声優
『魔彼』佐藤拓也ら声優コメントが到着

『魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~』セカンドシーズン地編第1巻&天編第1巻から声優キャストコメント到着!

女性向け18禁BLPCゲームブランド・GRISEDGEが送るオリジナルBLCDシリーズ『魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~』のセカンドシーズンが2018年、ついに始動!

セカンドシーズンでは、2014年 ~ 2015年にかけて発売されたファーストシーズンの続編『魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 地編』(全4巻)に加えて、天使にスポットを当てた『魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 天編』(全4巻)の同時リリースが予定されています。

今回は、3月30日発売予定の「地編」第1巻「Hochmut」(ホーホムート)に出演の佐藤拓也さん(ベリアル役)と山中真尋さん(シドナイ役)、「天編」第1巻「Tragheit」(トレークハイト)に出演の川原慶久さん(バルド役)と白井悠介さん(マーリク役)のコメントをご紹介します!

地編第1巻「Hochmut」キャストコメント

◆佐藤拓也さん(ベリアル役)/山中真尋さん(シドナイ役)
――収録の感想をお聞かせください。

佐藤:シドナイとベリアルの物語を演じさせていただくのも三度目。非常にスムーズに収録できて気持ちよかったです。

山中:魔彼はいつも、収録始まってすぐ汗かく印象があるんですが、今回もやっぱりそうでした(笑)。またシドやベル達と再会できたのは本当に嬉しいです!

――再びキャラクターを演じていかがでしたか? 最初の印象から何か変化はありましたか?

佐藤:シドとの関係に深みができてきて、少し大人になったかなと思いきや……変わらない部分もあって可愛らしいベリアルなのでした。

山中:相変わらず真っ直ぐなシドで、そんなに印象は変わらないですね。とはいえ新たな一面が見られたなという部分もしっかりあって、再度演じることができて楽しかったです。

――収録中のエピソード、裏話的なことがありましたら、お願いします。

佐藤:この作品で僕がお芝居できるのは、シドナイ役の山中さんのおかげですね。本当に優しく包んでくださいました。

山中:実は収録日が大雪で(苦笑)、もしかしたら帰れないんじゃないかな? というスリルもある収録でした(笑)。

――今回の CD の聞きどころを教えてください。

佐藤:今回も二人の濃厚なドラマとなっております。ええ。それはもう。

山中:二人の新たな一面が見られるシーン……特にベルのその一面は、シリーズで聞いてくださっている方にはより深く感じられるんじゃないかなと思います。

――最後に、ファンへメッセージをお願いいたします。

佐藤:『魔彼』とこんなにも長くお付き合いできる事になりましたのは、聴いてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今回もありったけの想いをシドに込めました。ひとときお耳をお貸しください。よろしくお願い致します。

山中:僕がシドナイと再会できましたのも、皆様の応援があったからこそでございます。心から感謝いたします。本当にありがとうございます! 今回もシドとベルを、どうぞよろしくお願いいたします!

【地編第1巻 商品情報】
魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 地編第1巻「Hochmut」
発売日:2018年3月30日予定
予定価格:3,000円+税
イラスト:篁ふみ
シナリオ:桃野真幸
CAST:佐藤拓也、山中真尋、米田基裕
発売:GRISEDGE
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

<あらすじ&キャラクター紹介>
魔界の秩序を保つための調整機関・パンデモニウムでは、空席の王座を巡って日々激しい議論が交わされていた。次期魔王の候補者リストにベリアルやシドナイの名前が挙がるほど、事態は混迷を極めている。王座には全く興味のないベリアルだったが、魔界で起こっている魔族失踪事件に議会が関与していると知り、シドナイを危険から遠ざけようと動き出す。

●ベリアル(CV:佐藤拓也)
高位の魔族であり、傲慢を司る悪魔とも言われている。冷静沈着で嘘を平気で口にし、人を意図通りに動かすことが得意。自信家で高圧的だが、幼馴染みであるシドナイのことだけは真摯に大切に思っている。現在は魔界の政治事情に巻き込まれている関係で、シドナイより高い地位に就いている。

●シドナイ(CV:山中真尋)
色欲を司る魔族であり、非常に強い魔力の持主。自信家で物言いは偉そうではあるが、根は素直。あまり物事を深く考えないタイプ。幼馴染みのベリアルの言うことは正しいという刷り込みをされている。ベリアルと眷属契約を結んでからは取り巻きを連れず、ふたりで行動するようになった。

▲ベリアル&シドナイ

▲ベリアル&シドナイ

天編第1巻「Tragheit」キャストコメント

◆川原慶久さん(バルド役)/白井悠介さん(マーリク役)
――収録の感想をお聞かせください。

川原:細かい世界設定資料を頂いたのですが、天界も魔界も色々と世知辛く大変なのだな……としみじみと感じ入った次第です。

白井:BLCDって日常物がほとんどだと思うのですがこの魔彼シリーズはまさかの魔界が舞台ということで、世界観を楽しみつつ収録させていただきました!

――それぞれが演じるキャラクターについて、どのような人物だったか教えてください。

川原:真面目で正義感に溢れ、一途に相手を思うマーリクの真摯さには胸を打たれるところがあります。天使だからという不粋な事は抜きに、彼には幸せになってもらいたい。

白井:マーリクは魔界にいながらも天使であり、規律正しい聖人。そしてパートナーであるバルドには昔からずっと特別な感情を抱いている一途な人物です!

――収録中のエピソード、裏話的なことがありましたら、お願いいたします。

川原:収録中の話しでは無いのですが、シドナイさんから『今度、魔彼ですね!』と私が仕事を知る前にリークが来たのが、ロックで大変面白かったですね。

――今回の CD の聞きどころを教えてください。

川原:白井く……いえ、マーリクが大変に可愛らしく。彼の出ているシーン全てが聴きどころなのかもしれません。

白井:やはり独特な世界観ということもあり、ファンタジー要素のあるキャラクターだったりセリフは聴きどころではないかと思います! 天使らしさを声やしゃべり方から感じていただけると幸いです( ´∀`)

――最後に、ファンへメッセージをお願いいたします。

川原:魔彼シリーズをお楽しみの皆様、お手に取って頂き誠にありがとう御座います。皆様に愛される魔界にすべく、マーリクとともに手を取って歩んでいけたらと。またお会いしましょう。

白井:『魔彼』はシリーズ物なので、特典では他のディスクの登場人物との掛け合いなどもあります。そこではまたキャラクターの新しい一面が聴けたりするかもしれません! もちろん本編も甘く絡み合っておりますのでじっくりお楽しみください!! よろしくお願い致します(^-^)/

 
【天編第1巻 商品情報】
魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 天編第1巻「Tragheit」
発売日:2018年3月30日予定
予定価格:3,000円+税
イラスト:篁ふみ
シナリオ:桃野真幸
CAST:川原慶久、白井悠介
発売:GRISEDGE
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

<あらすじ&キャラクター紹介>
罪を犯した人間の魂や、魔族・天使の罪人が堕とされる地、タルタロス。マーリクはその地にある懲罰機関・ゲヘナで、天使でありながら地獄の官吏として職務に励んでいた。それもすべて、かつて全世界にその名を轟かせていた魔族・バルドを追いかけてのこと。けれど当のバルドは真名を捨てて遁世を決め込み、まるでやる気を見せてはくれない。自分に好意を寄せるマーリクに対し、バルドは天使と魔族という一線を引いていたのだが…。

●バルド(CV:川原慶久)
真の名は、かつて名前を口にすることも恐れられた冷酷で残忍な魔族・デモゴルゴン。現在はその名を捨て、のんびりと隠居を決め込んでいる。基本的に鷹揚であまりやる気が感じられないが、いざという時には頼りになるタイプ。タルタロスにおいて罪人の監理を行っており、天界との調整官も同時に担う。

●マーリク(CV:白井悠介)
魔界の中でも地獄(タルタロス)にある懲罰機関・ゲヘナで罪人の監視を務める官吏の天使。非常に高潔で自分にも他人にも厳しい反面、一途で健気なところがある。昔、人間界でバルドに助けられたことがあり、それ以来、強い憧れを持っている。バルドの近くにいたい一心で今の地位まで登り詰めた。

▲バルド&マーリク

▲バルド&マーリク

セカンドシーズンCD情報

「魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 地編」
・3月30日発売予定/地編第1巻「Hochmut」ホーホムート/CAST:佐藤拓也、山中真尋ほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・2018年発売予定/地編第2巻「Prahlerei」プラーレライ/CAST:間宮康弘、古河徹人ほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・未定/地編第3巻「Vollerei」フェラライ/CAST:堀江一眞、中澤まさともほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・未定/地編第4巻「Depression」デプレシオン/CAST:高橋広樹、阿部敦ほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

「魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 天編」
・3月30日発売予定/天編第1巻「Tragheit」トレークハイト/CAST:川原慶久、白井悠介ほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・2018年発売予定/天編第2巻「Zorn」ツォルン/CAST:竹内良太、山下誠一郎ほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・未定/天編第3巻「Fleischeslust」フライシェスラスト/CAST:古川慎、中島ヨシキほか
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
・未定/天編第4巻「Gier」 ギーア/CAST:未定
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

【特典】
★同時購入特典:同時発売の「地編」&「天編」購入で、天地混合4名によるキャラクター座談会CD
★連動購入特典:魔彼各編全巻(4巻)購入で、4組のオムニバスドラマCD

公式サイト
公式Twitter

(C)GRISEDGE
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング