アニメ
『ハッピーシュガーライフ』TVアニメ化!主要声優陣も発表

戦慄の純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』がTVアニメ化! 2018年7月より放送開始! 主要声優陣は花澤香菜さん、久野美咲さん、花守ゆみりさん

累計70万部越えの大人気原作コミック『ハッピーシュガーライフ』のアニメ化が決定しました!

本作は、主人公の女子高生・松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる戦慄の純愛サイコホラーです。

総監督には『艦隊これくしょん』『風夏』の草川啓造氏、監督は『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の長山延 好氏、シリーズ構成を『DIVE!』の待田堂子氏、キャラクターデザインは『sin 七つの大罪』の安田祥子氏が務めます。

TVアニメは、2018年7月より、MBSほかにて放送開始予定となります。

アニメ化決定と併せて、ティザービジュアル、主要キャスト、イベント情報が一挙解禁されました!

ティザービジュアルでは不気味な暗闇にきらめく星の中、沈んでいくその身を寄せて抱きしめ合う、主人公・松坂さとうと、神戸しおの姿が描かれます。どこかやすらかな表情でありながら、傷ついている二人からは、仲睦まじくも、何か触れてはいけないものを隠している雰囲気が醸し出されるビジュアルとなっています。

さらに、注目のメインキャストは花澤香菜さん・久野美咲さん・花守ゆみりさんです‼︎ 主人公で、しおとの生活を守るためにはなんでもする女子高生 松坂さとうを花澤香菜さん。

さとうと同居している少女、神戸しおを『3月のライオン』の川本モモ役や『魔法科高校の劣等生』の春日奈々美役などで活躍している久野美咲さん。

そしてチラシを配り歩いて、行方不明のしおを探している少年、神戸あさひを『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の佐藤心役や『ゆるキャン△』各務原なでしこ役などの声も演じた、花守ゆみりさんが務めます。

OPアーティストは、中毒的なファニーボイスとキャラクターが話題となり、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計900万再生を突破するほどの注目の新人アーティスト・ナナヲアカリさんが務めます。


そして原作者からの喜びのコメントとキャスト陣から気合たっぷりなコメントも到着しました!

<原作者:鍵空とみやき氏コメント>
この度アニメを作って頂くことになりました。さとうやしおが画面の向こうで動き出すのを、お肉を食べながら一視聴者として見守りたいと思います。アニメ、原作共によろしくお願いします。

・松坂さとう
しおに出会って、はじめて愛を知った少女。しおのためなら、どんなことだってできる。

<花澤香菜さんコメント>
端で見ているとさとうちゃんにドキっとさせられることばかりですが、それを当たり前のように 演じたいと思います。美咲ちゃん演じるしおちゃんに、たっぷり愛を注ぐ準備万端です!!!

・神戸しお
さとうと同居している女の子。さとうのことが大好き。

<久野美咲さんコメント>
原作を読ませていただいた時、誰より純粋なのが、さとうちゃんだと感じました。花澤さんが演じるさとうちゃんを、しおちゃんとして大きな愛で包み込めたらなぁと思います。一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。

・神戸あさひ
フードをかぶり、捜索のちらしを配っている少年。行方不明のしおを探している。

<花守ゆみりさんコメント>
読者として読ませていただいていた作品で、この度、あさひを演じさせて頂けることになり、あさひ の『しお』に対する愛と『大人』に対する憎悪による、真っ直ぐな歪みを今の私の全力を懸けて表現していけたらと思います。

<OP アーティストプロフィール>
ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

基本コミュ障。メンヘラかわいい。ちょっと頑張るひきこもり。原宿発・社会不適合系ダメポップを提唱する“ダメかわ”ガール。2016年、ニコニコ動画で発表した「ハッピーになりたい」が話題となり、原宿の古着屋 「Business As Usual」にて通販限定で販売した 1st T シャツ(CD 付)「しあわせになりたい」 は即完売。

以降、最新作「いろいろいうけど「♡」(いいね)がほしい」までに計4枚のミニアルバムを発表。
2017 年には舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-」にてマシュ・キリエライト役に大抜擢され大きな注目を集める。

中毒的なファニーボイスとキャラクターが人気となり、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計900万再生を突破している。

また、3月25日の 「AnimeJapan 2018」YELLOW STAGE バップアニメ発表会 2018にて、『ハッピーシュガーライフ』より久野美咲さん、花守ゆみりさんが登壇予定です! ステージイベントでは新情報の解禁にもご注目下さい。

「AnimeJapan 2018」では東5ホールの Vap(ブース No.J18)、GENCO(ブース No.J51)、東 3ホールの SQUARE ENIX(ブース No.A62)、東2ホールのきゃら ON!ブース(ブース No.A28) 各ブースにて、ティザービジュアルがあしらわれた、オリジナルポケットティッシュを無料配布します。数に限りがございますので、ご注意下さい!

<AnimeJapan 2018 バップアニメ発表会2018>
日時:3月25日(日) 15:40~16:15
場所:東京ビッグサイト 東4ホール YELLOW STAGE
「AnimeJapan 2018」公式サイト

なお、ティザーサイトもオープン!

詳細は公式サイト、もしくは公式Twitterをチェックしよう!

アニメイトタイムズからのおすすめ
作品情報
<イントロダクション>
–彼女の愛は、甘くて痛い。-
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。 きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。 騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

『カミヨメ』『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

【キャスト】
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり

【スタッフ】
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編 集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作:Ezo’la
製 作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

公式サイト
公式Twitter

(c)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハッピーシュガーライフの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧