アニメ
競馬のJRAが『ゲゲゲの鬼太郎』とスペシャルコラボ!

ねこ娘の壁紙とスマホケースがゲットできるチャンス! 競馬のJRAが『ゲゲゲの鬼太郎』とスペシャルコラボ! WEBコンテンツ『ゲゲゲのケイバ』4月11日(水)出現!

JRA(日本中央競馬会)は、国民的大人気作品「ゲゲゲの鬼太郎」とスペシャルコラボレーションしたWEBコンテンツ『ゲゲゲのケイバ』を4月11日(水)に公開しました。

今年でアニメの放送開始から50周年を迎え、4月からは新シリーズとして放映を開始している「ゲゲゲの鬼太郎」。そんな“鬼太郎ファミリー”たちが、今回競馬場を舞台に大活躍!

お馴染のコラボレースゲームはもちろん、様々なギミックが仕掛けられたドキドキのホラーアドベンチャーゲーム、目玉おやじをコーディネイトできるジェネレーターなど、怖くも楽しい3つのゲームをお楽しみいただけます。

ねこ娘とともに、妖怪の世界と繋がってしまった競馬場から脱出せよ!「ゲゲゲの競馬場」

妖怪に乗っ取られた競馬場を脱出するホラーアドベンチャー。タップで読み進めるだけでなく、スクロールやジャイロセンサーなどのアクションを交えて、ストーリーの合間で指示される操作に従って進めていきます。是非イヤホンをして暗い部屋でプレイしてみてください。ゲームをクリアすると、ねこ娘の壁紙をゲットできます。更に隠し要素を全て集めると!?

【ストーリー】
舞台は人々が妖怪を忘れた現代の競馬場。競馬を楽しもうとやってきた主人公。突如競馬場が黒い霧に包まれ、響き渡る悲鳴。ここはもういつもの競馬場ではない。その先を進めていくと・・・。

目玉おやじがレースに出走!? 鬼太郎ファミリーに応援(?)されながら1着を目指せ!「ゲゲゲの大競走」

球体の目玉おやじが競走馬となり、1着を目指すレースゲーム。スマホを傾けて転がる目玉おやじを操作しながら、対抗する妖怪キジムナーよりも速く転がってゴールを目指します。 (PC版では、カーソルキーで操作が可能です。)

競馬場にはさまざまなパワーアップアイテムが現れます。人参はスピードアップ、目薬は画面が霞むのを防ぎます。なお、鬼太郎やねずみ男などおなじみの鬼太郎ファミリーたちがレースを熱く応援しますが、その体格差のせいか、目玉おやじの行く手を妨害してしまうので、上手く交わしてゴールを目指しましょう。

さらに、公式Twitterアカウント(@Umabi_Official) をフォローし、「ゲゲゲの大競走」をプレイして結果をツイートすると、抽選で1名様にプレゼントが当たります。

目玉おやじを自分流にカスタマイズする「オレの目玉メーカー」


「目玉おやじ」をオリジナルにカスタマイズしていく 目玉おやじジェネレーター。「目玉おやじ」のカラコンの色をカラーパレットから選んでいただけます。

その他、ジョッキー帽子やサングラスなどの24種のアクセサリーに加え、ジョッキーの勝負服や、鬼太郎ファミリーの衣装、馬主などの32種のコスチュームにもカスタマイズ可能です。

また競馬場の特徴ある背景も選択でき、最後に名前をつけたら完成。出来あがった“オレの目玉”アイコンは、SNSでシェア したり、画像を保存することもできます。

JRA×ゲゲゲの鬼太郎オリジナルグッズプレゼント

5月6日(日)と5月13日(日)に東京競馬場へご来場いただいた お客様の中から抽選で先着1,000名様(各日)に、JRA×ゲゲゲの鬼太郎コラボグッズの「オリジナルマフラータオル(5/6(日))」「オリジナルねこ娘スマホケース(5/13(日))」をプレゼント!

★抽選方法は、来場したその日に賞品が当たる、「来場ポイントキャンペーン」のToday’sチャンス賞の賞品となります。

※参加方法の詳細については、キャンペーンのサイトへ

『ゲゲゲのケイバ』キャンペーンサイト

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』作品情報

4月1日(日)スタート 毎週日曜午前9時~9時30分(一部地域を除く)

<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

<声優>
沢城みゆき:鬼太郎
野沢雅子:目玉おやじ
古川登志夫:ねずみ男
庄司宇芽香:ねこ娘
藤井ゆきよ:犬山まな
田中真弓:砂かけばばあ
島田 敏:子泣きじじい
島田 敏:ぬりかべ
山口勝平:一反もめん

<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)JRA
(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング