声優
阿澄佳奈と加藤英美里のアプリ限定番組が4/13より公開!

阿澄佳奈さんと加藤英美里さんが声優女子飲み会! アプリ限定番組『じょしのみッ!』第1話が4月13日より公開! おふたりのコメントも到着

予告編公開直後から話題沸騰中! 人気声優の阿澄佳奈さんと加藤英美里さんが出演するアプリ限定番組『じょしのみッ!』の第1話がいよいよ4月13日(金) 昼12時より公開されます。

『じょしのみッ!』は、声優の阿澄佳奈さんと加藤英美里さんの2人が、スーパーでお買物をして・おつまみを作って・おいしいワインを飲んで・赤裸々トークを繰り広げるという女子会バラエティ番組です。

料理やカメラなどの多彩な趣味を持つ加藤さんと、普段まったく料理をしないという阿澄さん。スーパーで楽しくワインを試飲しながらお気に入りワインやおつまみの食材を購入。そしてお料理シーンではまさかのハプニングが飛び出したり、ワイン片手の女子会では意外な2人のデビューエピソードが語られたりします。

また、おすすめワインにベストマッチなおつまみはどれも簡単で、ぜひ自宅でも試してほしいものがズラリ。声優ファンのみならず、新生活を始めたあらゆる方に楽しんでいただける番組は必見です!

▼「じょしのみッ!」第1話予告編

『じょしのみッ!』番組情報

<あらすじ>
〜始まりは、ある日の楽屋。
収録後、くつろぐ2人に番組スタッフから突然、告げられた謎のお仕事は、「声優女子飲み会をしてほしいんです!」。おつまみを作って、飲むだけでOKという意外なオファーに「おつまみのレパートリーを増やしたいと思っていた」とやる気満々の加藤英美里、そして「わ、わたしでいいんですか?」と戸惑う阿澄佳奈(普段、料理をすることがほぼゼロ)。この凸凹コンビで、スーパーでワインを試飲したり、おつまみ食材をお買い物をして、さまざまなハプニングを乗り越えながら、手作りおつまみを完成させる、笑いあり涙あり(!?)の声優女子飲み会を開催する様子をお届けします!
 
<公開予定>
第0話 [プロローグ]:お2人に「声優女子飲み会」をしてもらいたいんですッ!(公開中)
第1話[お買物編」:スーパーにあれこれお買物に行くんですッ!(4/13公開)
第2話[料理編]:あすみんVS英美里2人の料理の腕前やいかにッ? (4/19公開予定)
第3話[飲み会編]:ワインうま~! トークも炸裂ッ!(4/29公開予定)

……そして、新シリーズに続く!?

<視聴方法>
(1)「イオンお買物アプリ」をダウンロード ダウンロードはこちら
(2)会員登録をする ※イオンカード、WAONカード、WAON POINTカードのいずれかが必要です。
(3)アプリ内メニューの「アプリ限定公開動画」をタップ

阿澄さん&加藤さんのコメントが到着!

<阿澄佳奈さん>
私は普段、料理をほとんどしないので、こんなに手軽にホームパーティができるなんて夢のようでした。そして英美里ちゃんの手際の良さを見て、本当に敬服いたしました(笑)。お料理はあんまりしたことがないという方も、ちぎって並べるだけの料理もありますので、試していただきたいです。声優としての私たちを知らない方にも楽しんでいただける内容になっていますし、知っている方は一緒に楽しんでもらえればと思っています。お酒好きな方は飲みながら、ぜひ!

プロフィール:
阿澄佳奈(あすみかな)
『ひだまりスケッチ』シリーズゆの、『WORKING!!』シリーズ種島ぽぷら、『のんのんびより』シリーズ越谷小鞠、NHK『コレナンデ商会』間田ナイ(まねき猫)などの人気キャラクターのCVを務める。福岡県出身。8月12日生まれ。

<加藤英美里さん>
なんと、声優女子2人で飲み会をするだけ(笑)という番組がスタートします。お話をいただいたときは「どんな番組になるの?」と、一瞬飲み込めなかったのですが、罰ゲームもないということで「やる~!!」と、即決でした。2人で作ったおつまみは、ちょっとしたハプニングはありましたが、簡単なのにビックリするぐらいの美味しさでした。みなさんも視聴しながら同じものを作ったり同じタイミングで試食してみたり、リアルタイムな雰囲気でぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

プロフィール:
加藤英美里(かとうえみり)
『魔法少女まどか☆マギカ』キュゥべえ、『化物語』『偽物語』八九寺真宵、『らき☆すた』柊かがみ、おかあさんといっしょ『ポコポッテイト』ミーニャなどの人気キャラクターのCVを務める。東京都出身。11月26日生まれ。

番組シーンをご紹介!

●第1話[お買物編]
2人でスーパーにお買物。ずらりと並んだワインコーナーでおすすめワインと、食品売り場でおつまみの材料を調達!


●第2話[料理編]
手慣れた手つきで料理をする加藤さんと、おそるおそる見守る(?)阿澄さん。出来上がった料理をインスタ用に撮影。ちなみにプロ用レンズを付けた一眼レフは加藤さんの自前! 「何これ、プロ!?」と驚く阿澄さん。


▼加藤さんが撮影した写真




●第3話[飲み会編]
料理完成。いよいよ女子会スタート。トークの内容はぜひ本編で!


簡単おつまみ4品の作り方

2人が番組でつくったおつまみはコチラ。簡単なのに、本格的でホームパーティにもぴったり!

(1)「たこときのこの簡単アヒージョ」 〜「お店の味だ〜!」と2人も感動した自信作〜

【材料】(2人分)
ゆでだこ200g
エリンギ1パック
にんにく1片
オリーブオイル大さじ5
Aハーブソルト小さじ1
あらびきコショー少々
パセリ(みじん切り)少々
バタール1/4本

【作り方】
(1) ゆでだこ、エリンギは乱切りにする。にんにくはみじん切りにする。
(2) スキレットにオリーブオイル、(1)のにんにくを入れて火にかける。
(3) 煮立ってきたら残りの(1)、Aを入れて中火で3分ほど煮る。
(4) 仕上げにパセリをふり、食べやすき切ったバタールを添える。

(2)「ツナマヨアスパラボート」 〜ハプニングはあったけど、実はすごく簡単です〜

【材料】(2人分)
アスパラガス4本
ツナフレーク 1缶
マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード大さじ1

【作り方】
(1)アスパラガスは根元7~8cmの皮をピーラーでむき、アルミホイル少し折って転がらないように仕切りをつけて乗せる。
(2)ツナフレーク は油をきり、粒マスタード、マヨネーズ と共にポリ袋に入れてよく混ぜ、先端をはさみで切って、(1)に絞る。
(3)オーブントースターで10分ほど焦げ目がつくまで焼く。

(3)「生ハムフィグ」 〜超絶簡単! 道具は一切使いません…なのに絶品の味!〜

【材料】(2人分)
イチジク Fig4個
しっとりまろやか 生ハムロース2枚
クリームチーズ10g

【作り方】
(1)イチジクは手で二つに割って、器に盛り付ける。
(2)しっとりまろやか 生ハムロースをちぎって(1)にのせ、クリームチーズをのせ、ピックを刺す。

(4)「絹生チョコ」  〜絹ごし豆腐を使った新食感なめらか生チョコ〜

【材料】(2人分)
きぬ豆腐75g
コクのあるミルク感 チョコレート Chocolate120g
Home Made レーズン ラム酒入り 手作り材料20g
Home Made ココアパウダー 手作り材料適量

【作り方】
(1)きぬ豆腐はペーパータオルに包んで電子レンジで1分加熱して水切りし、ボウルに入れて滑らかになるまでよく混ぜる。
(2)コクのあるミルク感チョコレートは刻んで2/3量を耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600w)で1分半加熱し、よく混ぜて溶かす。
(3)残りのチョコレートを加えてよく混ぜて溶かし、溶けきらなければ10秒ほど電子レンジで追加熱して溶かす。
(4)(1)、レーズンラム酒入りを加えて滑らかになるまで混ぜる。
(5)クッキングシートを敷いたバットに(3)を流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
(6)切り分けてココアパウダーをふる。

★視聴ページはこちら!
「イオンお買い物」アプリダウンロード

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集