声優
阿澄佳奈と加藤英美里のアプリ限定番組より独占コメントが到着

阿澄佳奈さんと加藤英美里さんが「イオン」へお買い物! 「イオンお買い物」アプリ限定番組『じょしのみッ!』よりおふたりの独占コメントをお届け

人気声優の阿澄佳奈さんと加藤英美里さんが出演するアプリ限定番組『じょしのみッ!』の第1話が4月13日(金) 昼12時より公開スタート!

『じょしのみッ!』は、声優の阿澄佳奈さんと加藤英美里さんの2人が、スーパーでお買物をして・おつまみを作って・おいしいワインを飲んで・赤裸々トークを繰り広げるという女子会バラエティ番組です。

公開となった第1話では、ワインを飲み比べたり食材を選んだりと、スーパーでお買い物をするおふたりを見ることができます♪

さらに、そんなおふたりから、番組開始にあたってのアニメイトタイムズ独占コメントが到着したので、あわせてお届けしましょう!

第1話[お買物編]の見どころをチェック!

●スーパーにあれこれお買物に行くんですッ!
食材の買い出しにおふたりが向かったのは、「イオンスタイル板橋前野町店」。おふたりが大好きなワインをソムリエ・山崎さんがセレクトし、特別に試飲していきます。ワインを美味しそうに飲むおふたりの姿を見るだけで、同じものを飲みたくなること間違いなし! また、ワインの飲み方もレクチャーしてもらえるので、加藤さん&阿澄さんと一緒に勉強ができます♪ 果たして、おふたりが選んだワインとは……!?

おつまみを作るために、次は食品売り場へ。料理好きな加藤さんの“おしゃれ和スイーツ”の作り方を披露するシーンや、阿澄さん演じるキャラクターのセリフが出てくるシーンもあり、見どころがたくさん!

4月19日公開予定の第2回[料理編]では、おふたりが購入した食材を使って料理を作ります! ぜひチェックしてくださいね♪

アニメイトタイムズ独占コメントが到着!

━━「じょしのみッ!」は、どんな番組なんでしょう? そしてこのお仕事が最初に来た時にどう思いましたか?

加藤英美里さん(以下、加藤):「じょしのみッ!」はですね、加藤英美里と阿澄佳奈ちゃんの二人で、簡単なおつまみを作って、おいしいお酒と一緒にいただきながら楽しいトークを繰り広げるという番組です。

阿澄佳奈さん(以下、阿澄):「え、お酒を飲んで、おつまみを食べるだけ? 私たちで大丈夫?」って、ドギマギしちゃいました。

加藤:私も「どういう番組になるの?」って、一瞬飲み込めなくて。でも、罰ゲームはないし、本当におつまみを作ってお酒を飲むだけということがわかって「え〜、やる〜!!」って(笑)。

━━お二人は料理をされるんですか?

加藤:私は普段も料理をすることが多くて、おつまみも作ったりします。このお仕事でおつまみのバリエーションを増やしたいなと思っています。

阿澄:今回、英美里ちゃんの手際の良さを見て、本当に敬服いたしました(笑)。実は、普段料理をほとんどしないので…、これから勉強しなくちゃと痛感しました。もう、ホントに。

━━加藤さんから見た、阿澄さんの腕前は?

加藤:え〜、私もできる方ではないので、人の評価をするほどでは(笑)。…でも、私ができなかった頃に比べたら、あすみんはできる方だと思います。

阿澄:えー!!

加藤:だって包丁で切るのすら、ぜんぜんできなかったんだから。みじん切りができるという以前に、乱切りってなに?というかんじだったし、番組内でも話してますけど、高校生の頃、目玉焼きに失敗して、フライパンをダメにするというぐらい料理は苦手だったんですよね…。

阿澄:そのレベル? すごいね、そこからあんなにできるようになったの?

加藤:ネットで動画を見て勉強したんだよ~。それを考えたら、あすみんは全然“やればできる”レベルだと思います。

阿澄:そう、やればできる子。褒められるとできる子だから、私! 道が見えました(笑)

━━実際、2人で作ってみて楽しかったところ、大変だったところは?

加藤:全部で4品つくりましたけど、どれもすごく簡単! アヒージョは楽しかったですね。作業はアヒージョが一番多かったと思うんですけど、出来上がりのアツアツをつまんだ時の美味しさが!! 「できた〜!」っていう喜びも大きかったですね。大変だったのはツナマヨを乗せたアスパラガスです。


▲おふたりが作ったアヒージョとツナマヨアスパラボート(撮影:加藤さん)

▲おふたりが作ったアヒージョとツナマヨアスパラボート(撮影:加藤さん)

阿澄:予想外のところで、ハプニングがね(笑)。

加藤:そう! 私が…、絞り袋の大きく切りすぎたせいで非常に出しにくくなって…。というか、絞りの意味がなかったんだよね。そういう意味で、一番大変だったのはアスパラです。

阿澄:結果は美味しくできましたけれども(笑)。私は、イチジクと生ハムとクリームチーズの組み合わせは私の中では画期的で、食べてビックリしました。組み合わさると、こんなになるのか!?って。

▲生ハムフィグ(撮影:加藤さん)

▲生ハムフィグ(撮影:加藤さん)

━━今回をきっかけに、プライベートでも女子会をやりたくなったのでは?

阿澄:女子会をお家でやるって夢ですよ。私はあまり社交的なタイプではないので、お家に誰かを呼ぶ機会がなかなかなかったんですけど、番組で教えていただいた4品だけでもかなり“素敵なパーリー”になるんじゃないかな、と。これを覚えたら「みんなを本当に家に呼べるかもしれない!」と、夢に一歩近づいた気がしました(笑)。

加藤:まったくなんでもない日に突然やってみたいですね。「明日ホームパーティーするよ〜」っていきなり。

阿澄:すてき〜。

━━最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします

阿澄:“声優女子飲み会”ということで、簡単なおつまみを作って楽しく飲んでという、本当に楽しい動画になっているので、知っている方にはもちろん、声優としての私たちを知らない方にも楽しんでいただけると思います。

加藤:今回は声優の仕事としてお引き受けしてはいますけど、メインの声のお仕事とは違う顔を観れると思いますので、期待してください。そして、この番組を見ていただいた皆様も同じものを作って観たり、再生しながら一緒に同じタイミングで試食してみたり、リアルタイムで一緒に見ている雰囲気で見ていただくのも楽しいかなと思っています。みなさんなりの楽しみ方を見つけて動画を見ていただけたら嬉しいです。

阿澄:お酒好きな方なら、ぜひ飲みながら観ていただいてもきっと楽しいんじゃないかな。お料理したことがないという方も、ぜひチェレンジしてみていただきたいです。

「じょしのみッ!」番組概要

<あらすじ>
〜始まりは、ある日の楽屋。
収録後、くつろぐ2人に番組スタッフから突然、告げられた謎のお仕事は、「声優女子飲み会をしてほしいんです!」。おつまみを作って、飲むだけでOKという意外なオファーに「おつまみのレパートリーを増やしたいと思っていた」とやる気満々の加藤英美里、そして「わ、わたしでいいんですか?」と戸惑う阿澄佳奈(普段、料理をすることがほぼゼロ)。この凸凹コンビで、スーパーでワインを試飲したり、おつまみ食材をお買い物をして、さまざまなハプニングを乗り越えながら、手作りおつまみを完成させる、笑いあり涙あり(!?)の声優女子飲み会を開催する様子をお届けします!
 
<公開予定>
第0話 [プロローグ]:お2人に「声優女子飲み会」をしてもらいたいんですッ!(公開中)
第1話[お買物編」:スーパーにあれこれお買物に行くんですッ!(公開中)
第2話[料理編]:あすみんVS英美里2人の料理の腕前やいかにッ? (4/19公開予定)
第3話[飲み会編]:ワインうま~! トークも炸裂ッ!(4/29公開予定)

……そして、新シリーズに続く!?

<視聴方法>
(1)「イオンお買物アプリ」をダウンロード
(2)会員登録をする ※イオンカード、WAONカード、WAON POINTカードのいずれかが必要です。
(3)アプリ内メニューの「アプリ限定公開動画」をタップ

★視聴ページはこちら
「イオンお買い物アプリ」ダウンロードページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集