声優
関智一&佐藤拓也による『声優と夜遊び』初回の公式レポ到着!

関智一さん&佐藤拓也さん出演の『声優と夜遊び』から4月6日放送分の公式レポートが到着! 大御所の野沢雅子さんの心配をよそに“ナニ”をして大満喫!

インターネットテレビ局「AbemaTV」内の、深夜アニメ作品に加えて声優生放送レギュラー番組やアニソンLIVEまで見られる「アニメLIVE チャンネル」において、声優レギュラー番組『声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】』の初回放送が、2018年4月6日(金)夜10時~夜0時にわたって生放送されました。

こちらの番組の公式レポートが到着しましたのでお届けします!

オープニング

この番組をやるに至った経緯は……と冒頭からギャラの話で開始の関智一さん。誰とMCをやりたいかと言われて、佐藤さんを指定したという裏側もいきなり発表していました。

そんな関さんに対し、「小学校の時から関さんに片思いしてる」と佐藤拓也さんが関さんにラブコールを送る場面も。

番組では、「(今ハマっている)縛りとか、そばうちとかこけし作りとか習いたい」と関さんが真剣にいうと、「関さんがいうと怪しい!」と佐藤さんが初回とは思えない息が合った突っ込みをしていました。

『今夜ナニしてあそぶ?ボード』初共演の2人! 距離を縮める10の質問

関さんと佐藤さんがお互いをより知るために、10個の項目について語るコーナー。

1最近やっている一番楽しいこと
2家に帰って最初にやること
3人に言いたくないクセ
4最近ムカついたこと
5好きな女性のタイプ
6ぶっちゃけ俺は〇〇フェチ
7番面白いと思った漫画・アニメ
8声優になって最初にやった仕事&ギャラ
9もし宝くじで 3 億円当たった時の使い道
10声優にならなかったらしていた仕事

関さんのお蕎麦を5人前食べるという大食いな一面や、お互いが信州そばを好きという共通点もありつつ、最初から盛り上がる2人。

コメントも合わせて盛り上がったのが、【3人に言いたくないクセ】。「緊張したり忙しくなると舌がでるんですよー」と佐藤さんがペロッと舌をだすと、「かわいい!!!!」とコメントに溢れました。

一方の関さんは「鼻くそほじっていろんなところにつけるかなぁ。みんなするじゃん!」という関さん全開のクセに、驚きのコメントが寄せられました。

さらに【5好きな女性のタイプ】では、「統計的に見た目が幸薄い人が好きなんだよねー、はかなげな人」という関さんに対し、「ふくよかな柳原可奈子さんみたいな。油断している人女性が好き」と意外な好みを披露した佐藤さん。「わたしタイプだ!」や、「太らなきゃ!」というコメントが多く目立ちました。

2人とも大盛り上がりのコーナーとなり、時間ギリギリまで、トークを楽しんでいました。


『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメントVTR1

お祝いコメントVTRのコーナー。本日のVTRは野沢雅子さん。VTRに野沢さんの姿が現れると、コメントは大盛り上がり。

「関くんは突っ走るけど、すばらしい才能を持ってるから!佐藤くん、ちゃんと手綱もってね。」と関さんをべた褒めの野沢さん。

関さんとの関係について聞かれると、野沢さんの門下生だったこともあり、「抜群でした。真面目なのか不真面目なのかわかんないけど、やっぱり真面目。息子みたいでかわいいのよ」と引き続きべた褒めの野沢さんに対して、「大金持ちのお母さん!」と関さん。

「関、下ネタだけは絶対ダメよ!」という関さんにとっては厳しい一言でVTRが終了すると、すでに下ネタ全開の関さんに、「もう遅いよ!」というコメントも盛り上がってました。

ここで関さんから、野沢さんとのエピソードが。「野沢さんは本当に優しかった。野沢さんの講義を受けるだけのお金がなかったんだけど、どうしても受講したくって、ダメ元で言ったら快諾してくれて」と心温まる話にほっこりしていました。

続いて、生電話がつながり、宮城弁の男性の声が。相手は山寺宏一さんで、関さんと佐藤さんといじってきました。「おっはー!」と制作スタッフのゆきちゃんとも言葉を交わすなど、大盛り上がりで電話を楽しんでいました。

電話が終わると「いやー、めっちゃ豪華!どの曜日よりも豪華だ!」と2人も喜びを隠せないようでした。


『今夜何してあそぶ?ボード』写真投稿企画を考えよう!

Twitterで視聴者の皆さんに投稿してもらいたい写真を考えるコーナー。ここで関さんの隠された(?)性癖が大爆発。「想像で楽しみたいので、素顔と浴槽を送ってほしい、本人と下着とか」という関さんに、「いいねぇ」と佐藤さんも同意し、ここでも2人の息の合ったトークが繰り広げられました。

最終はこの3つからアンケートをとり、結果発表へ。
・本人と風呂
・タイツ芸
・脱いだ靴下
結果は「本人と風呂」が票を多く獲得しました。次回4月13日(金)の放送までに、「#関佐藤に見て欲しい」というツイートで投稿をお願いいたします。

『今夜何してあそぶ?ボード』関智一が興味津々!?「お縛り」の世界

関さんが興味をもっているという、「緊縛」について魅力を語るコーナー。「SMとかじゃなくて、日本独特の文化だし、災害時とか役立つかもしれない」と熱く語る関さん。「ちゃんとやらないと危ないから学びたい」と言いながらも、関さんが佐藤さんを縛ることに。

「もう何の番組!」と動揺を隠せない佐藤さんを慣れた手つきで縛っていく、関さん。縛られた佐藤さんを言葉責めする関さんは、満足そうな表情で「最後の目標は佐藤さんが天井から吊られて、最後は自分もぶらんぶらんしながら収録したい」と独特の性癖を余すところなくだしていました。


『今夜何してあそぶ?ボード』声優の実力が試される!?即興アテレコに挑戦!

一流声優の2人が初めて見た映像に即興でアテレコするコーナー。グダグダ感も出しつつ、下ネタももちろん忘れることなく、さすがのアテレコを披露。

「俺らがなんか楽しい! この番組のスタッフは下的なことをやってほしいっぽいんだよね!」わくわく感が止まらない関さん。関さんが番組でやりたいこともどんどん溢れ、スタッフやコメントでは称賛の声があがっていました。

『曜日対抗夜あそび選手権』・『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』

最後に、曜日対抗のコーナー。月曜から金曜まで、毎日曜日MCが同じ競技に挑戦し争います。優勝した曜日に応援ツイートをした人の中から抽選で5名様に、その曜日のMC2人の「サイン入りAbemaくん」のプレゼントも。

今週チャレンジする競技は『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』と題し、より少ない本数で飛び出させた曜日が勝ちとなります。結果はすでに下記の通り。

月曜日:4本
火曜日:22本
水曜日:1本
木曜日:16本

水曜日の圧勝ぶりに「もうだめだろ!」とあきらめムードの2人。いっそ最下位に、と22を超えようとしたものの9本という結果になりました。

「楽しかった!」と佐藤さん、「金曜日の夜が楽しみになった」と関さんがそれぞれ満喫した笑顔で延べ、120分の放送が終了しました。

アニメLIVEチャンネル・業界初の声優レギュラー番組『声優と夜あそび』放送概要

▼『声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】』次回#2放送
2018年4月13日(金)22時~
声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】

<放送日時&番組URL>
・『声優と夜あそび』月曜日:緒方恵美×内田彩
配信日時:4月2日(月)より毎週月曜22時
声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】

・『声優と夜あそび』火曜日:小野友樹×大坪由佳
配信日時:4月3日(火)より毎週火曜22時
声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】

・『声優と夜あそび』水曜日:五十嵐裕美×三上枝織
配信日時:4月4日(水)より毎週水曜22時
声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】

※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』木曜日:浪川大輔×谷山紀章
配信日時:4月5日(木)より毎週木曜22時
声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】

※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』金曜日:関智一×佐藤拓也
配信日時:4月6日(金)より毎週金曜22時
声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】

※1週間の見逃し視聴中

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集