アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第3話先行カット&あらすじ公開

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第3話先行カット&あらすじ公開!dアニメストアなどで見逃し配信決定

1968年にモノクロで放送開始したアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』。放送開始50周年のアニバーサリーイヤーである2018年4月より、新シリーズ(第6期)が放送中です。このたび、4月15日(日)放送の第3話「たんたん坊の妖怪城」より、先行場面カットが到着しました。

子供の失踪事件が相次ぐ中、まなが連れ去られてしまいます。果たして、鬼太郎はまなを救い出すことができるのでしょうか!?

第3話「たんたん坊の妖怪城」

<あらすじ>
各地で子供たちの失踪事件が起こっているという噂を聞きつけたまな(声:藤井ゆきよ)は、鬼太郎(声:沢城みゆき)たちに連絡を取り一緒に真相解明すると張り切るが、鬼太郎は「妖怪と人間は友達になれない」と突っぱねる。

かつて封印された妖怪が妖怪城を建てるために子供たちを誘拐していたことが明らかになるが、今度はまながさらわれてしまう。鬼太郎は砂かけばばあ(声:田中真弓)や子泣きじじい(声:島田敏)らと共にまなの奪還に立ち上がるのだった!

<スタッフ>
演出:小川孝治/中村明博
脚本: 吉野弘幸
作画監督:清山滋崇
美術:今野慎一







第3話登場の妖怪&声優をご紹介!

▼たんたん坊(CV:塩谷浩三)
ょろりとした目玉の、巨大な頭だけの妖怪。かつて妖怪城とともに山に封じられていたが、何者かの手によって復活してしまった。

▼二口女(CV:永島由子さん)&かまいたち(CV:松野太紀さん)
二口女:たんたん坊とともに復活した、頭の後ろに大きな口を持つ妖怪。
かまいたち:たんたん坊とともに復活した、両手が鋭いカマになっている妖怪。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」見逃し配信決定!

FOD、ビデオパス、dTV、U-NEXT、ニコニコ動画ほか『ゲゲゲの鬼太郎』の見逃し配信が4月15日(日)0:00より開始されます。4月15日には第1話と第2話がまとめて配信予定! 今後は毎週1話ずつ最新話が追加されますので、最新話を見逃してしまった方、過去のお話をもう一度観たい方は、ぜひ映像配信でも『ゲゲゲの鬼太郎』をお楽しみください。

※配信開始日は配信事業社により異なりますので、詳細は各社のホームページをご確認ください。

■4月15日(日)スタート...J:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEXT,アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、ビデオマーケット、東映アニメオンデマンドDMM.com、Music.jp
■4月16日(月)スタート...TSUTAYA TV
■4月18日(水)スタート...Happy動画
■4月22日(日)スタート...dアニメストア、GyaOストア
■5月7日(月)...バンダイチャンネル以降追加予定!

配信一覧ページ

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』作品情報

4月1日(日)スタート 毎週日曜午前9時~9時30分(一部地域を除く)

<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

<声優>
沢城みゆき:鬼太郎
野沢雅子:目玉おやじ
古川登志夫:ねずみ男
庄司宇芽香:ねこ娘
藤井ゆきよ:犬山まな
田中真弓:砂かけばばあ
島田 敏:子泣きじじい
島田 敏:ぬりかべ
山口勝平:一反もめん

<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式Twitter(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング