アニメ
『はたらく細胞』櫻井孝宏・早見沙織ら追加声優4名解禁

『はたらく細胞』櫻井孝宏さん、早見沙織さん、岡本信彦さん、M・A・Oさんら追加声優解禁! 意気込みコメントも公開

2018年7月に放送開始となる、TVアニメ『はたらく細胞』。4月26日発売「月刊少年シリウス6月号」(講談社)で、追加キャストが発表されました!

発表されたのは、櫻井孝宏さん(ヘルパーT細胞役)、早見沙織さん(制御性T細胞役)、岡本信彦さん(樹状細胞役)、M・A・Oさん(好酸球役)の4名。合わせて4人からは、それぞれの役を演じるにあたってのコメントも到着しました。

追加キャスト陣による細胞たちを演じるにあたっての意気込みをご紹介!
●ヘルパーT細胞役:櫻井孝宏さんコメント
体の中で何が起こっているのか、細胞たちがどんな働きをしているのか、興味あったりしませんか? ある意味、擬人化の究極かもしれない作品です。楽しく学びながら頑張りたいと思います。

●制御性T細胞役:早見沙織さんコメント
めくるめく細胞ワールドに、制御性T細胞役として関わらせていただけることを嬉しく思います。原作の空気感がどのようにアニメになっていくのか、そしてアフレコ現場で繰り広げられるであろうテンポの良いかけあいが、今から楽しみです!

●樹状細胞役:岡本信彦さんコメント
樹状細胞ってなんだろうと思い調べた結果、免疫細胞の司令塔のような細胞だとでました。とても重要な細胞なかんじなのですが顔は可愛らしいのでギャップがあるなと感じました。アフレコはこれからですが頑張りたいと思います。

●好酸球役:M・A・Oさんコメント
好酸球役を演じさせていただく事になりました、M・A・Oです。原作を拝見してとても面白い作品だと思っていたので、こうしてアニメに参加させていただく事ができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。体の中の仕組みと、日々起こっている事件や出来事について楽しく学びながら、細菌やウイルスとのバトルに参戦させていただきます!

4月26日発売「月刊少年シリウス6月号」より6号連続描き下ろしポスター付録企画開始!
★第1弾は白血球(好中球)たちが一仕事終えた後のワンシーン&キュートなSDキャラ大集合の両面Wポスター仕様!

作品情報
TVアニメ「はたらく細胞」

2018年7月より放送開始!

<INTRODUCTION>
これはあなたの物語。あなたのの物語──。

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。

酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…….そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化! 誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

<STAFF>
原作:清水茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:鈴木健一
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・鈴木健一
キャラクターデザイン:吉田隆彦
細菌キャラクターデザイン・プロップデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:玉置敬子
総作画監督:吉田隆彦・玉置敬子
美術:アトリエPlatz
美術設定:曽野由大・橋口コウジ
色彩設計:水野愛子
撮影監督:大島由貴
3DCG監督:中島豊
編集:廣瀬清志 (editz)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
プロデュース:高橋祐馬
アニメーションプロデューサー:若松剛
アニメーション制作:david production
製作:アニプレックス・講談社・david production

<CAST>
赤血球役:花澤香菜
白血球(好中球)役:前野智昭
キラーT細胞役:小野大輔
マクロファージ役:井上喜久子
血小板役:長縄まりあ
ヘルパーT細胞:櫻井孝宏
制御性T細胞:早見沙織
樹状細胞:岡本信彦
好酸球:M・A・O
ほか

<原作情報>
「月刊少年シリウス」(講談社)にて「はたらく細胞」好評連載中!
コミックス第1巻~第5巻発売中
★第5巻の購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【コミック】はたらく細胞(5)

TVアニメ「はたらく細胞」公式サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式ツイッター(@hataraku_saibou)
(推奨ハッシュタグ:#はたらく細胞)

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
おすすめタグ
あわせて読みたい

はたらく細胞の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング