アニメ
『はたらく細胞』櫻井孝宏・早見沙織ら追加声優4名解禁

『はたらく細胞』櫻井孝宏さん、早見沙織さん、岡本信彦さん、M・A・Oさんら追加声優解禁! 意気込みコメントも公開

2018年7月に放送開始となる、TVアニメ『はたらく細胞』。4月26日発売「月刊少年シリウス6月号」(講談社)で、追加キャストが発表されました!

発表されたのは、櫻井孝宏さん(ヘルパーT細胞役)、早見沙織さん(制御性T細胞役)、岡本信彦さん(樹状細胞役)、M・A・Oさん(好酸球役)の4名。合わせて4人からは、それぞれの役を演じるにあたってのコメントも到着しました。

追加キャスト陣による細胞たちを演じるにあたっての意気込みをご紹介!
●ヘルパーT細胞役:櫻井孝宏さんコメント
体の中で何が起こっているのか、細胞たちがどんな働きをしているのか、興味あったりしませんか? ある意味、擬人化の究極かもしれない作品です。楽しく学びながら頑張りたいと思います。

●制御性T細胞役:早見沙織さんコメント
めくるめく細胞ワールドに、制御性T細胞役として関わらせていただけることを嬉しく思います。原作の空気感がどのようにアニメになっていくのか、そしてアフレコ現場で繰り広げられるであろうテンポの良いかけあいが、今から楽しみです!

●樹状細胞役:岡本信彦さんコメント
樹状細胞ってなんだろうと思い調べた結果、免疫細胞の司令塔のような細胞だとでました。とても重要な細胞なかんじなのですが顔は可愛らしいのでギャップがあるなと感じました。アフレコはこれからですが頑張りたいと思います。

●好酸球役:M・A・Oさんコメント
好酸球役を演じさせていただく事になりました、M・A・Oです。原作を拝見してとても面白い作品だと思っていたので、こうしてアニメに参加させていただく事ができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。体の中の仕組みと、日々起こっている事件や出来事について楽しく学びながら、細菌やウイルスとのバトルに参戦させていただきます!

4月26日発売「月刊少年シリウス6月号」より6号連続描き下ろしポスター付録企画開始!
★第1弾は白血球(好中球)たちが一仕事終えた後のワンシーン&キュートなSDキャラ大集合の両面Wポスター仕様!

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
おすすめタグ
あわせて読みたい

はたらく細胞の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集