アニメ
『メガロボクス』新キャラとの白熱の試合を描くPVが解禁!

TVアニメ『メガロボクス』新キャラクターとの白熱の試合シーンを描くPVを解禁! 追加声優の鈴木達央さん、田村真さん、多田野曜平さんからコメントが到着!

不朽の青春漫画『あしたのジョー』誕生より50年を迎える2018年に連載開始50周年企画が始動! 『あしたのジョー』を原案としたオリジナルアニメーション『メガロボクス』がTBSほかにて絶賛放送中です!

このたび公式サイトにて、『メガロボクス』の見どころを凝縮した新PVが公開されました! これまで描かれてきた『メガロボクス』の名場面や、今後登場する新キャラクターとの白熱の試合シーンをご覧いただけます!

また、新キャラクターを演じる声優陣が発表となりました! 白都樹生役は鈴木達央さん、アラガキ役は田村真さん、ミヤギ役は多田野曜平さんに決定。作品への想いが込められたコメントも到着しています!

新PVが公開!

新PVはこちらからどうぞ!

新キャラクターの設定画&声優オフィシャルコメントを公開!

■白都樹生役・鈴木達央さんオフィシャルコメント
「白都樹生を演じさせていただきます、鈴木達央です。

今回、『あしたのジョー』の魂を受け継ぐ作品に関わる事となり、光栄な気持ちと同時に、ジョーのフィルムに込められていた、「人の魂」にも似た「声の魂」をこの作品にも込めなくてはいけない、と思い重圧も感じていました。

しかし、作品内で語られる事も、語られない事も、自分の声を使ってアニメーターの方々と共に樹生と歩き、「強さとは何か?」という、彼の持つ一つのテーマを持って、自問自答を繰り返しながらのアフレコの中で答えを出していきました。

是非、フィルムの中でそれを確かめると共に、この作品の行く末を最後まで見届けていただけたら幸いです。」

▲白都樹生(CV:鈴木達央)

▲白都樹生(CV:鈴木達央)

<プロフィール>
鈴木達央

愛知県出身。アイムエンタープライズ所属。『Butlers~千年百年物語~』(神宮寺高馬役)、『FINAL FANTASY XV』(ノクティス・ルシス・チェラム役)、『七つの大罪』(バン役)など出演作多数。2009年からロックバンド「OLDCODEX」としても活躍している。


 
■アラガキ役・田村真さんオフィシャルコメント
「アラガキと言う男は絶望している…そのあまりに深く大きな「絶望」は、上っ面だけの演技ではとても表現出来得るものでは無く、神経がチリチリするほど想像しなければならないものでした。

そしてそれを意識下に落とし込み、毛穴から魂のあがきとして絶望感が漏れ出てくる様な演技を目指しました。

そこまで自分を追い込めたこの『メガロボクス』という作品が、私の大きな財産となった事は間違いありません、演技者として「アラガキ」に成長させて貰えたのですから。」

▲アラガキ(CV:田村真)

▲アラガキ(CV:田村真)

<プロフィール>
田村真

富山県出身。懸樋プロダクション所属。シェイクスピアシアター、ニナガワ・カンパニー・ダッシュ(現ニナガワ・スタジオ)などで舞台を中心に活動。2009年より映画・海外ドラマの吹き替えとしても活躍している。

主な代表作に『ブラックパンサー』(ブラックパンサー役)、『SUPERGIRL』ジェームズ・オルセン役)など。


 
■ミヤギ役・多田野曜平さんオフィシャルコメント
「ミヤギ役を頂きました多田野曜平です。『メガロボクス』に参加できた事はなんと云う幸せ、だって小学生の頃から『あしたのジョー』のファンでしたからね。

観てない人はいないんじゃないでしょうか、それくらい面白かった。子供ながらに生きる事、死、愛、友情などが、尾藤イサオさんの主題歌やジョー役のあおい輝彦さんの声と共に深く心に刻まれています。

連載開始50周年に放たれるオリジナルアニメの本作もその魂は受け継いでいるでしょう。私が演じるミヤギにも注目しながらお楽しみ下さい。」

▲ミヤギ(CV:多田野曜平)

▲ミヤギ(CV:多田野曜平)

<プロフィール>
多田野曜平

福岡県出身。テアトル・エコー所属。舞台を中心に活動しながら、洋画の吹替え、声優として幅広く活躍。

主な代表作に『レイトン ミステリー探偵社』(アスポワロ役)、『フィアニスとファーブ』(ドゥーフェンシュマーツ博士役)『ボードウォーク・エンパイア』(スティーブ・ブシェミ)など。

作品概要

●TBSにて毎週木曜深夜25:28~
●BS-TBSにて毎週土曜深夜25:00~
●MRO北陸放送にて毎週火曜深夜25:30~
●ITVあいテレビにて毎週木曜深夜25:36~
●TBSチャンネル1にて毎週日曜深夜25:00~(翌週土曜深夜27:00~再放送)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます

とどまるか、抗うか――あしたを、選べ。

肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技――「メガロボクス」にすべてを賭ける男たちの熱い闘いがはじまる!

今日も地下の賭け試合のリングに立つメガロボクサー“ジャンクドッグ”。実力はありながらも八百長試合で稼ぐしか生きる術のない自分の“現在(いま)”に苛立っていた。

だが、孤高のチャンピオン・勇利と出会ったことから動き始める。“ジョー”という名を手に入れ、メガロボクサーとして、男として、自分の“現在(いま)”に挑んでいく――。

<スタッフ>
原案:「あしたのジョー」(原作:高森朝雄、ちばてつや/講談社刊)
監督・コンセプトデザイン:森山洋(TVアニメ『進撃の巨人』ビジュアルコンセプト)
脚本:真辺克彦(映画『ソロモンの偽証前篇・事件/後篇・裁判』脚本)、小嶋健作(映画『続・深夜食堂』脚本(共作))
音楽:mabanua
キャラクターデザイン:清水洋
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作・著作:メガロボクスプロジェクト

<声優>
ジョー/ジャンクドッグ:細谷佳正
南部贋作:斎藤志郎
勇利:安元洋貴
白都ゆき子:森なな子
サチオ:村瀬迪与
藤巻:木下浩之
アラガキ:田村真
ミヤギ:多田野曜平
白都樹生:鈴木達央ほか

★オープニングテーマ:「Bite」LEO今井
★エンディングテーマ:「かかってこいよ」NakamuraEmi

メガロボクス公式サイト
メガロボクス公式Twitter(@joe50_megalobox)
あしたのジョー50周年公式サイト

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング