アニメ
『ぐらんぶる』内田雄馬・木村良平ら出演声優8名解禁

『ぐらんぶる』内田雄馬さん・木村良平さん・安元洋貴さんら出演声優8名解禁! 意気込みコメントや演じるキャラのビジュアルも公開

コミックス累計200万部突破の青春ダイビング漫画『ぐらんぶる』(講談社刊「good!アフタヌーン」連載)が、今夏TVアニメ放送決定! このたび、キービジュアル第1弾が解禁されました。主人公・北原伊織が所属することになるダイビングサークル「Peek a Boo」の個性豊かなメンバーを揃えた、海と夏が存分に伝わってくるビジュアルとなっています。

そしてキービジュアルに登場している8人のキャラクターについて、キャスト情報解禁。内田雄馬さん・木村良平さん・安元洋貴さん・小西克幸さん・安済知佳さん・内田真礼さん・行成とあさん・阿澄佳奈さんらが出演決定です。さらに声優陣の意気込みコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

キャスト解禁!

北原伊織 役:内田雄馬
今村耕平 役:木村良平
時田信治 役:安元洋貴
寿 竜次郎 役:小西克幸
古手川千紗 役:安済知佳
古手川奈々華 役:内田真礼
浜岡 梓 役:行成とあ
吉原愛菜 役:阿澄佳奈

メインキャラクタービジュアル紹介!

●北原伊織(きたはらいおり)(CV:内田雄馬)
伊豆大学一年生。入学を機に居候することになった古手川家を訪れた際、おじの経営するダイビングショップ「Grand Blue(グラン ブルー)」で「Peek a Boo(ピーカブー)」メンバーに遭遇。サークルへ勧誘を受ける。水が怖く、泳げない。


【内田雄馬さんコメント】
豪快なテンションで進んでいく作品ですが、これをアニメでどう皆さんにお伝えしていくのか、どう映像化されていくのか、自分も今からすごくワクワクしています!! ハイテンションでアニメ「ぐらんぶる」を楽しんでいきたいと思います! どうか宜しくお願い致します!

●今村耕平(いまむらこうへい)(CV:木村良平)
伊豆大学一年生。見た目は金髪のイケメンだが中身は真性のオタク。半ば伊織に騙されて「Peek a Boo(ピーカブー)」に加入することに。


【木村良平さんコメント】
海沿いの町にある大学での新生活。変わり者だが頼もしい先輩たちに、とても魅力的で愛情あふれる幼馴染の姉妹。とびきりの環境とダイビングとの出会いが、人生を変える。羨ましすぎる青春に、芝居という形で加われることが幸せでなりません。どうぞお楽しみに!

●時田信治(ときたしんじ)(CV:安元洋貴)
伊豆大学三年生。ダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」の会長。たまたま出会った新一年生の伊織をサークルに誘う。


【安元洋貴さんコメント】
中々火力が高そうな作品ゆえにワクワクしてます。テンション高いんだろうなぁ。いいでしょう。ばっちこい。毎回のどちんこを宇宙の果てまで飛ばす勢いで踏ん張ります。

●寿竜次郎(ことぶきりゅうじろう)(CV:小西克幸)
伊豆大学三年生で「Peek a Boo(ピーカブー)」のメンバー。ダイビングのことに関しては非常に真面目で博識。泳げない伊織がダイビングに興味を持つきっかけを作った。


【小西克幸さんコメント】
今から収録が楽しみです。南の海でスキューバーダイビングやりたいな。どこにいきますか? お楽しみに。ダイビングできるか、収録はどうなるか、お楽しみに!

●古手川千紗(こてがわちさ)(CV:安済知佳)
伊豆大学一年生。伊織のイトコ。実家はダイビングショップで、海をこよなく愛する。将来の夢はダイビングインストラクター。


【安済知佳さんコメント】
一つ不安なことがありまして…わたしは泳げません。泳げないのにダイビングが大好きな千紗として生きられるのか不安でしたが、泳げなくてもダイビングは出来るとこの作品で知りました! 泳げないですが水は怖くなく興味はあるので、無縁だと思っていたキラキラした海の世界は、ダイビングなら身近に感じられるかもしれないと希望を抱くことができました。もういろんな意味で青春を感じたり。いろんな意味で様々な景色を観れたり。もうほんといろんな意味で笑みがこぼれる素敵な作品です。演じるのはもちろん、アニメーションで観られるのが楽しみです! 夏が待ち遠しい!ぜひ、原作とともに宜しくお願いします!

●古手川奈々華(こてがわななか)(CV:内田真礼)
ダイビングショップ「Grand Blue(グラン ブルー)」の看板娘兼インストラクター。美人でスタイルが良く性格も優しいが、妹の千紗を溺愛しすぎている。


【内田真礼さんコメント】
ぐらんぶるに参加させていただくことになりました! とても楽しみです。アフレコでも、夏の青春の時を感じられる予感がしています。一緒に夏を過ごしましょう!

●浜岡梓(はまおかあずさ)(CV:行成とあ)
青海女子大学三年生。他校ながら「Peek a Boo(ピーカブー)」に加入している。伊織と耕平の関係を勘違いしており、ことあるごとに伊織を応援しようとする。


【行成とあさんコメント】
初めてお話しを頂いた時はとても嗅覚をくすぐる作品だなぁと思いました。海の近くで子供時代を過ごしていたからだと思うのですが、潮の香りとお日様のにおいがふっと思い起こされました。大人でもなく、子供でもないそんな時期のまぶしさや甘酸っぱさを感じながら、素敵な共演者の皆さんと一緒に私自身全力で楽しみたいと思います! 是非、皆さんにも楽しみに待っていただけたらなと思います♪

●吉原愛菜(よしわらあいな)(CV:阿澄佳奈)
青海女子大学一年生。華やかな大学デビューのため、テニスサークル「ティンカーベル」に入るも、空回りして失敗。そんな折に伊織と耕平に出会い…


【阿澄佳奈さんコメント】
夏、海、ダイビング、大学生活…!! そんなドキドキわくわくキラッキラの作品に参加できるなんて夢みたいです! 私はダイビング経験はないのですが、まわりに「ちょっくらダイビングいってきたわー」な人たちがちらほらいて、その方たちのすてきなお話を聞くたびに未知の世界への夢が広がっていつか私も行きたいなーと憧れを持っておりました! これを機に行ってみちゃおうかなー! でもなかなか勇気が出なーい! なのでまずはこの作品に触れていくことで少しずつダイビングのことも学んでいけたらいいなーと思ってます☆みんなで青春しちゃいましょう!♪

作品情報
TVアニメ『ぐらんぶる』

この海が、僕らを呼んでいる― コミックス累計200万部突破の青春ダイビング漫画、今夏、TVアニメ放送決定!

【スタッフ】
原作:井上堅二・吉岡公威(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督・脚本・音響監督:高松信司(「銀魂」「男子高校生の日常」)
キャラクターデザイン:草間英興(「バッテリー」)
アニメーション制作:ゼロジー(「DIVE!!」)

【イントロダクション】
この海が、僕らを呼んでいる―

新しい学校に、新しい生活。水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が気の許せる仲間たちと共に“水の中”という触れたことの無い新世界を体感する青春ストーリー。つま先から頭の上まで水の世界でも呼吸ができる、そんな最高の瞬間に飛び込んでみませんか?

原作は『バカとテストと召喚獣』の井上堅二が手掛け、漫画を吉岡公威が担当する青春ダイビング漫画。既刊の1~10巻で累計200万部を突破し、現在も「good!アフタヌーン」にて連載中の大ヒットコミックである。

TVアニメ化にあたっては、『DIVE!!』を制作したアニメーションスタジオ・ゼロジーのもとに『銀魂』『男子高校生の日常』の高松信司監督をはじめとした精鋭スタッフが集結。今夏、『ぐらんぶる』が待望のアニメーションとなってフルダイブする!

【原作】
good!アフタヌーン(講談社刊)連載中
原作コミックス『ぐらんぶる』1~10巻 発売中
原作:井上堅二 漫画:吉岡公威
原作公式サイト

TVアニメ『ぐらんぶる』公式サイト
TVアニメ『ぐらんぶる』公式ツイッター(@gb_anime)

(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング