声優
水瀬いのりインタビュー&レポートまとめ

『プリキュア』や『リゼロ』でお馴染みの水瀬いのりさんを大特集!【ゴールデンウィークは声優を読む!・第6回】

ゴールデンウィーク声優特集2日目! 今回もアニメイトタイムズがオススメする過去に掲載されたインタビューやレポートをまとめてご紹介していきます。

第6回は『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラ星シエル役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役などでもお馴染みの水瀬いのりさんです。

今を輝く水瀬さんからのメッセージ! オススメインタビュー

●『プリアラ』での経験

『プリキュア ライブ2017』リレーインタビュー 第6回 水瀬いのりさん

<記事引用>

──それは、作中のキャラクターも、水瀬さんご自身も同じなんですね。

水瀬:そうですね。私は、アフレコもみんなより3ヶ月くらい遅れて参加したんです。アフレコ現場に3ヶ月遅れて入るというのは、けっこう緊張することでもあって、最初はドキドキだったんですけど。

今では、最初から私も一緒にいたかのような空間に、みんながしてくれていて。この夏はアニサマに出して頂いたりとか、みんなで一緒に楽しい思い出を増やしていけているのが嬉しいです。

10月のプリキュアライブもまさに、そういう思い出の結晶の一つになるのかなと思います。

↓記事はこちらから
・『プリキュア ライブ2017』リレーインタビュー 第6回 水瀬いのりさん

●大きく成長させた『リゼロ』

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話でのレムの演技への想い

<記事引用>

――11話が先日オンエアとなりました。レムの過去が明らかになって救われたりと、感動的だった11話についての感想をお願いします。

水瀬いのりさん(以下、水瀬):レムがヒロインのようだったなと台本を読みながら思っていました。レムはスバルと出会えてよかったとしみじみ思う回でもあり、レムが抱えていた様々なこともわかって、救われた気がしました。双子として生まれた時からラムだけだったらよかったのにと周りから言われたことで、優秀だったラムへの劣等感やラムのツノが折れた時にふと抱いてしまった安堵感に対して、ずっと罪の意識があったので。

それまでは笑うことがあっても、これから起こることを察しながらやっていた部分もあったけど、この回の最後でようやく裏表のない、真っ直ぐな笑顔を見せてくれて。レムがより好きになったし、演じられてよかったと思いました。そんな笑顔はスバルが引き出してくれたもので、今後のレムとスバルの関係も良くなっていくと確信しました。

↓記事はこちらから
・『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話でのレムの演技への想い

●『宇宙よりも遠い場所』花澤香菜さんと対談!

アニメ『宇宙よりも遠い場所』水瀬いのり×花澤香菜 対談

<記事引用>

――今作では“南極に行く”というのが、ひとつの目的になっていますが、そもそも南極に対するイメージってありましたか?

玉木マリ(キマリ)役・水瀬いのりさん(以下、水瀬):南極……どこだろう?って。聞いたことはあるけど、どのあたりにあって、どのくらいの広さなんだろうって、そのくらい漠然としたイメージしかなくて。寒いのかなぁ?とかも憶測でしかないですし。明確なイメージが思い浮かばないくらい、自分の生活に「南極」というものがなかったんです。

↓記事はこちらから
・アニメ『宇宙よりも遠い場所』水瀬いのり×花澤香菜 対談

●ポッキーのイメージキャラクターソングも!

ポッキーのイメージキャラ・リコ役・水瀬いのりさんインタビュー

<記事引用>

──リコを演じて、思わずポッキーを買っちゃったみたいなことってありましたか?

水瀬:ありますあります! 私もお菓子が好きで普段よく買っているんですけど、女子として食べすぎはよくないので、ほどほどにするようにしています……(笑)。

でも美味しくて止まらなくなっちゃいますよね。子供のころからそうでした。一袋だけと思っていたら、いつの間にか箱が空になっちゃったり(笑)。

↓記事はこちらから
・ポッキーのイメージキャラ・リコ役・水瀬いのりさんインタビュー

話題作に多数出演中! オススメレポート

●待望の1stライブ!

水瀬いのりさん「1st LIVE Ready Steady Go!」でライブBDの発売を大発表!

↓記事はこちらから
・水瀬いのりさん「1st LIVE Ready Steady Go!」でライブBDの発売を大発表!

●『宇宙よりも遠い場所』花澤香菜さんと仲良しな姿

『宇宙よりも遠い場所』先行上映会レポート

↓記事はこちらから
・『宇宙よりも遠い場所』先行上映会レポート

●収録が久保ユリカさんと二人っきりだった『少女終末旅行』

水瀬いのりさん&久保ユリカさんがふたりぼっちで演じる『少女終末旅行』の魅力とは?

↓記事はこちらから
・水瀬いのりさん&久保ユリカさんがふたりぼっちで演じる『少女終末旅行』の魅力とは?

TVアニメ『少女終末旅行』先行上映&トークイベントレポート

↓記事はこちらから
・TVアニメ『少女終末旅行』先行上映&トークイベントレポート

水瀬さんの最新情報はこちら!

水瀬いのりのアニメキャラ・最新情報まとめ

おすすめタグ
あわせて読みたい

水瀬いのりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング