アニメ
『はねバド!』伊瀬茉莉也・茅野愛衣らが演じる追加キャラ大公開

『はねバド!』伊瀬茉莉也さん・茅野愛衣さん・下田麻美さん・櫻庭有紗さんらが演じる追加キャラを大公開! 4人のコメントも到着

2018年7月よりTVアニメが放送開始予定の『はねバド!』より、新情報が到着! 主人公・羽咲綾乃が通う北小町高校のバドミントン部の、ライバル校に所属するキャラクター&キャストが一挙解禁となりました。

公開されたのは、コニー・クリステンセン(CV:伊瀬茉莉也)、志波姫唯華(CV:茅野愛衣)、芹ヶ谷薫子(CV:下田麻美)、石澤望(CV:櫻庭有紗)の4名。あわせて演じるキャスト陣より、コメントも到着しています。

新キャラクター解禁!
●コニー・クリステンセン(CV:伊瀬茉莉也)
デンマーク出身のプロ選手。かつて孤児であったが、有千夏と出会い、育ててもらった。綾乃と同様に彼女からバドミントンの英才教育を受けていた。フレゼリシア女子と友好姉妹高であるデンマークの学校に通っていたが、綾乃に会いたい一心で長期交換留学制度で日本へ。

【伊瀬茉莉也さんコメント】
──アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

伊瀬:まさか?! が正直な感想でした(笑) 圧倒的な強さと美貌を併せ持つコニー、内面に抱える複雑な想いや素直になれない勝ち気な性格も含め、魅力の塊なんですよね。演じさせて頂けて光栄です!

──ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

伊瀬:思春期真っ只中の女子って可愛いなって思いました。綾乃に対する執着もバドミントンに対する感情も若さと勢いに溢れてるというか…(笑) とにかく、可愛いの一言です。

●志波姫唯華(CV:茅野愛衣)
フレ女の部長にして、前年のインターハイではベスト8、春の選抜大会優勝を経験した超実力者。クールな知的美女だが、何やらダークな一面も……。

【茅野愛衣さんコメント】
──アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

茅野:原作を読ませて頂いた時から、志波姫はいちばん惹かれるキャラクターだったので、演じられる事が決まった時は嬉しかったです。

──ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

茅野:「全てが美しいです…! 女性なら誰もが憧れてしまうような、人を惹きつけるものを持っているように思います。まさにカリスマ的な存在なのではないかなと! 知れば知るほどどっぷりハマってしまいそうです。

●芹ヶ谷薫子(CV:下田麻美)
港南高校バド部所属。ツインテールと頭部に付けている大きなリボンが特徴。緻密に計算されたデータと技術を用いて、相手の裏を攻める型を得意とする。中学時代、所属していたクラブチームで綾乃と試合をし、初めて敗北。以来綾乃をライバル視し、綾乃に勝ち続けるために絶えず努力を重ねてきた、努力家の一面もある。

【下田麻美さんコメント】
──アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

下田:実は、スポーツを題材としたアニメは今まで出演経験がなかったこともあり、喜びと興奮でいっぱいでした。また、オーディションでは別役を受けていたので、薫子役と聞いたときは驚きました!

──ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

下田:濃い…濃すぎる!! と(笑)。とにかく自由奔放、我が道を行く! 自分が大好き!! そんな女の子です。人一倍プライドが高いけれど、努力も情熱も誰にも負けたくない一生懸命なところも魅力的です。

●石澤望(CV:櫻庭有紗)
逗子総合高校バド部所属。ひじ、手首の柔らかさからラケットコントロールに長けており、県大会の強豪の1人。

【櫻庭有紗さんコメント】
──アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

櫻庭:すっごく嬉しくて、しばらく興奮して眠れませんでした(笑)原作を全巻購入して、「石澤望」のことをアフレコまでに沢山知って、沢山好きになろう!と思っていたのですが、気づいたら「はねバド!」の大ファンになっていました。

──ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

櫻庭:とても人間味のある子だと思います。自分が出来ること、求められていること、やりたいこと…その中で葛藤しながらも、ちゃんと答えを見つける努力が出来る子です。容姿でいうと、大きな簪とぷるっぷるの唇がチャームポイントです!(笑)

作品情報

TVアニメ『はねバド!』
2018年7月放送開始予定!
TOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xで放送開始!

この羽根(シャトル)に、想いを-

<INTRODUCTION>
少女たちが飛んで、跳ねて、駆ける――
県立北小町高校バドミントン部の軌跡を描いた、マンガ「はねバド!

(濱田浩輔/講談社『good!アフタヌーン』連載)が待望のアニメ化!! 運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。超高速で舞う羽根(シャトル)に想いを乗せて、青春バドミントンストーリー開幕!!

<STAFF>
・原作:「はねバド!」濱田浩輔(講談社『good!アフタヌーン』連載)
・監督:江崎慎平(「モンスターストライク THE MOVIEはじまりの場所へ」監督、「劇場版宇宙兄弟」助監督)
・シリーズ構成:岸本卓(「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」シリーズ構成)
・キャラクターデザイン:木村智 (「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」キャラクターデザイン、「ラブライブ!」作画監督)
・音響監督:若林和弘(「もののけ姫」「さよならの朝に約束の花をかざろう」音響監督)
・音楽:加藤達也 (「Free!」「ラブライブ!サンシャイン!!」音楽)
・アニメーション制作:ライデンフィルム(「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」、「アルスラーン戦記」アニメーション制作)

<CAST>
羽咲綾乃:大和田 仁美
荒垣なぎさ:島袋美由利
泉理子:三村ゆうな
立花健太郎:岡本信彦
藤沢エレナ:小原好美
太郎丸美也子:小松未可子
コニー・クリステンセン:伊瀬茉莉也
志波姫唯華:茅野愛衣
芹ヶ谷薫子:下田麻美
石澤望:櫻庭有紗
羽咲有千夏:大原さやか ほか

TVアニメ『はねバド!』公式サイト
TVアニメ『はねバド!』公式ツイッター(@hanebad_anime)

(C)2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
(C)濱田浩輔/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

はねバド!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング