声優
「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」テーマソングCD発売

ラジオ番組「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」のテーマソングCDが発売決定! 発売記念リリースイベントも開催

ラジオ番組「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」のテーマソングCDが2018年8月22日(水)に発売! タイトルは、番組名と同じ「Scat Babys Show!!」に決定しました。

「羽多野渉・ 佐藤拓也のScat Babys Show!!」は、2016年10月より配信がスタート。音泉・ニコニコ生放送で配信される番組で、羽多野さんと佐藤さんのおしゃべりな二人がひたすらにしゃべり続ける、自由な雰囲気が心地よく、人気が高い番組となっています。

アニメ・声優に関するラジオ番組の中からリスナーの投票などで入賞を決める「アニラジア ワード」では「BEST SEXY RADIO えっちなラジオ賞」を受賞した、まさに大人も楽しめるラジオです。

また、9月1日には今回のテーマソングCDの発売を記念したリリースイベントの開催が決定。アニメイト池袋本店で、羽多野さんと佐藤さんの2人がトークとお渡し会を実施します。

このテーマソングは、なんと、先日再始動を発表したSURFACE(読み:サーフィス)の椎名慶治さんが作詞、永谷喬夫さんが作曲をそれぞれ担当することに。

さらに、今回のテーマソングCDに付属するDVDには、「Scat Babys Show!!」が3月に中野サンプラザで公開録音を行った際の映像を収録。ここでしかみれない貴重なバックステージでの様子も詰まった、まさにファン必携の1枚となります。

発売決定にあたって羽多野渉さんと佐藤拓也さんからコメントが到着しましたので紹介します。
 

羽多野さん、佐藤さんのコメント紹介

羽多野渉さん

まず嬉しかったのはテーマソングの作曲を、音楽活動でたびたびお世話になっている永谷さんが引き受けてくれたこと。そしてご縁があり、作詞を椎名さんが担当してくださった事です。SURFACEの2人がSBSのために曲を作ってくれました! 驚きと同時に、拓ちゃんと2人で飛び上がって喜びました。

番組のオープニングに相応しいワクワクする様な楽曲になっております! この番組らしい大人でオシャレな言葉遊びも満載、ぜひ歌詞にもご注目を! SBSのために誕生した曲をぜひお楽しみに!

佐藤拓也さん

キレッキレにカッコ良くて爽やかで、オトコの色気を纏わせた歌を紡ぐお兄さん達。

それが僕の SURFACEさんのイメージ。今回、こんな形でお二人の息吹きをいただいて、その歌をテーマソングに!

こんな未来は予想できなかったですよ! この曲でリスナーの皆さんに、より一層番組に愛着を持ってもらえると思います。羽多野渉さんと2人で全力で楽しみながら、気合入れて歌います!
 

CD情報詳細

「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」

◆発売日:2018年8月22日(水)
◆品番:EYCA-12027/B ◆形態: CD+DVD
◆価格:2,000円+税

【CD】
Tr.1 Scat Babys Show!!
作詞:椎名慶治(SURFACE) 作曲:永谷喬夫(SURFACE) 編曲: SURFACE
Tr.2 Scat Babys Show!!
Tr.3 スペシャルラジオトーク

【DVD】
3/3公開録音の模様を収録。バックステージの模様も合わせて収録!!
※歌唱シーンについては収録なし

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

 

リリースイベント開催

9月1日にCD発売記念のリリースイベントの開催が決定。アニメイト池袋本店で、羽多野さんと佐藤さんの2人がトークとお渡し会を実施します。

また、「羽多野渉・佐藤拓也 Scat Babys Show!!× TOWER RECORDS」 のスペシャルコラボ・ポスター作成も決定しました。こちらについても今後詳細を発表していきます。

羽多野渉・佐藤拓也 Scat Babys Show!! テーマソング発売記念イベント

【イベント内容】トーク&お渡し会
【キャスト】羽多野渉さん、佐藤拓也さん
【会場名】アニメイト池袋本店9F
【開催日】2018年9月1日(土)
【開演時間】※開場時間は各回の30分前です
1回目:13:00~ 2回目:15:30~

【参加方法】
羽多野渉・佐藤拓也 Scat Babys Show!! テーマソングをアニメイトにてご予約頂くと抽選でご招待。詳しくはアニメイト店舗までお問い合わせください。

音泉ラジオ配信ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

羽多野渉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング