声優
豪華声優陣が参加する「王様達のヴァイキング」のムービーコミックが登場

小野賢章さんや関俊彦さんら参加の人気コミック「王様達のヴァイキング」がムービーコミック化! 2018年6月30日より<dTVマンガ>にて独占配信

第18回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品、「マンガ大賞2015」第9位という実績をもち、ネット上でも話題になっている人気作『王様達のヴァイキング』(「週刊ビッグコミックスピリッツ」小学館)が、映像配信サービスdTVにて、ムービーコミックとして本日より配信スタートします。

本作は「週刊ビックコミックスピリッツ」(小学館)で2013年14号より連載開始され、天才ハッカー・是枝一希とエンジェル投資家・坂井大輔がIT業界を舞台に「世界征服」を目指すストーリーです。

主人公の天才ハッカー・是枝一希には、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役や、アニメ「黒子のバスケ」の主人公・黒子テツヤ役など担当し、歌手としても活躍している、小野賢章さん。

そして是枝と一緒に組み、世界征服を目指すエンジェル投資家には、『りゅうおうのおしごと!』清滝鋼介役や、ナレーターや歌手としても活躍する関俊彦さんが担当します。他にも、今井麻美さんや熊谷健太郎さんなど、豪華声優陣が参加し、原作者のさだやす先生が絶賛するほどのクオリティとなっています。

また、是枝一希役の小野賢章さん、エンジェル投資家役の関俊彦さん、原作者のさだやす先生、ストーリー協力の深見真さんからコメントが到着しましたので、あわせてお届けします!
 

原作マンガとも一味違うdTVならではの「王様達のヴァイキング」が楽しめる!

dTVの人気ジャンル<マンガ>とは、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えてムービーコミック化した動画で楽しむマンガです。これまでにも、「アイアムアヒーロー」や「BE-BOP HIGHSCHOOL」など人気作を配信しており、原作マンガでは味わえない動画ならではの人物描写や表現が視聴者の心を掴み、マンガファンを中心に多くの支持を集めてまいます。

▼予告編

公式サイト
 

到着したコメント(全文)をご紹介!

是枝一希役・小野賢章さん

ーー「王様たちのヴァイキング」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか?

小野:今回、ムービーコミックを初めて収録させていただいたのですが、漫画の絵に合わせて台詞を読んでいくのは、すごく新鮮でした。アニメみたいに絵が動かない分、こんな風に言ってるのかなといろいろ想像しながらのお芝居ですごく楽しかったです。

ーー孤独な天才ハッカー・是枝一希役をしてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?

小野:是枝一希は、おどおどしていて人とまともに話せないのですが、パソコンを触っているときの普段は出てこない攻撃性が表に出てくる豹変ぶりがすごいキャラクターなので、そこをうまく表現できるように気をつけました。その豹変ぶりは役者にちょっと似ているなと思いました。

ーーみてくださるみなさまへメッセージ

小野:今回、お話をいただいて「王様達のヴァイキング」を初めて読みましたが、本当に面白くて気がついたら夢中になって読んでいました。こういう冒険の形があるのか!と。正に現代の大航海です。ぜひムービーコミックでお楽しみください!!
 

エンジェル投資家役・関俊彦さん

ーー「王様たちのヴァイキング」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか?

関:面白い作品ですね〜! コミック界では、様々な視点の作品が次々に生まれていると思いますが、この作品の切り口は、とても刺激的でワクワクさせられました。《ムービーコミック》は、音声とともに原作の持っているテイストを、そのままに味わうことができるコンテンツなのが良いと思います。

ーーエンジェル投資家・坂井大輔役をしてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?

関:カッコイイ!の一言に尽きます。こんな風に生きられたら、すごいですね。もちろん、過去のどん底時代のエピソードも描かれているのですが、それも含めて、素敵です。坂井さんの心の内には、クールな人間性の中に、人を信じる「熱い真っ直ぐ」さがあって、それが彼の魅力を何倍も大きなものにしていると思います。

ーーみてくださるみなさまへメッセージ

関:とにかく面白い。いろんな分野の人に、見てもらって、読んでもらって、聞いてもらって、この先たとえ世界が、ITで満たされていっても、結局、接する相手は生身の人間、人と人の繋がりだと、そんな風に納得させてもらえる、熱い作品だと思います。原作コミックにのせた私たちの声も、ぜひ楽しんでください!
 

さだやす先生(原作者)

是枝と坂井のアフレコ現場にお邪魔させていただきました。小野賢章さんが是枝の生きづらさを繊細に、関俊彦さんが坂井を無邪気に、時に胡散くさく演じてくださっています。あいつら本当に生きてたんだ、と目頭が熱くなりました。他のキャラクターもイメージぴったり。漫画とは一味違う魅力でいっぱいです。これであなたも、ハッカーになりたくなるはず!? 是非、ご覧ください!
 

深見真さん(ストーリー協力)

ストーリー協力の深見です。ヴァイキングはとても濃い(技術的にも心情的にも)セリフが多い漫画なので、声がつくことでまた違った魅力が出ていると思います! 声優のみなさん、ぴったりイメージどおりの方ばかりでびっくりしました! ぜひ味わってください。
 

配信概要

■配信日:2018年6月30日(土)
■更新日:毎週土曜日(初回のみ2話・以降1話ずつ更新)
■キャスト:小野賢章、関俊彦、今井麻美、熊谷健太郎 
■原作:さだやす「王様達のヴァイキング」(小学館「週刊ビックコミックスピリッツ」既刊15巻)
■主題歌:Candy or Whip 「last show time」

dTV公式サイト

(C)さだやす/小学館/BeeTV 
おすすめタグ
あわせて読みたい

王様達のヴァイキングの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集