映画
『劇場版 七つの大罪 』オリジナルキャラの詳細情報公開

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』オリジナルキャラクターの詳細情報&紹介PVが公開! 新たな場面写真も追加

2018年8月18日(土)に全国ロードショーとなる『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』より、劇場版オリジナルキャラクターの詳細が解禁! この度、オリジナルキャラクターが紹介されているPVと、新たな場面写真が公開されました。

今回情報が公開されたのは、ベルリオン率いる強靭な魔神族集団「黒の六騎士」のメンバーと、天空の世界「天空宮」で暮らす翼を持った「天翼人」のキャラクターたち。メリオダスは天空宮で天翼人と出会い、凶悪な魔獣の封印を解こうとする黒の六騎士と戦うことになります。

オリジナルキャラクター・黒の六騎士

三千年間にも及ぶ凶悪な魔獣の封印を解くため、天翼人の命を狙う強靭な魔神族の集団。

【黒の六騎士】リーダー ベルリオン(CV:森川智之)

「黒の六騎士」のリーダー。巨大な片手剣を持っており、その強さは、「十戒」に次ぐと言われている。

【黒の六騎士】ガラ(CV:日笠陽子)

「黒の六騎士〉の一人で、暑苦しい戦いが嫌い。鞭を使い、叩いたものは巨大化や凶暴化する。

【黒の六騎士】ダハーカ(CV:櫻井トオル)

「黒の六騎士」の一人で、相手のことを食事と呼ぶ。髪の毛で拘束し、電撃や雷弾を放つ。

【黒の六騎士】デロッキオ(CV:天田益男)

「黒の六騎士」の一人で、獅子のような顔を持つ。杖を使い、「風」「土」「水」「火」の四大元素を操る。

【黒の六騎士】アトラ(CV:黒田崇矢)

「黒の六騎士」の一人で、半身は粘液を纏っている。能力を発動すると、相手は神経を断たれ身動きがとれなくなる。

【黒の六騎士】パンプ(CV:シルクロード(Fischer’s)

「黒の六騎士」の一人で、好戦的な性格。無数の針を放って攻撃する。

オリジナルキャラクター・天翼人

天空の世界「天空宮」で暮らす、翼をもった人々

ソラーダ(CV:代永翼)

雲の上に存在する天空の世界“天空宮”に暮らす、天翼人の少年。その背中には翼が生えている。魔神族から天空宮を守るため、伝承“オシロ様”を探している。

エルラッテ(CV:戸松遥)

天翼人の少女。容姿はどことなくエリザベスに似ているが、中身は勝気なおてんば娘。掟を破り地上へ行ってしまったソラーダとの「約束」を胸に、彼の帰りを信じて待っている。

バネス(CV:鈴木れい子)

天翼人の長老。ホークを伝説のオシロ様の生まれ変わりだと思っている。

ゾリア(CV:大塚明夫)

ソラーダの父。厳格で、屈強な天翼人の戦士長。

新キャラクター紹介PV&場面写真が到着










作品情報

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』
2018年8月18日(土)全国ロードショー

<ストーリー>
七人の大罪人、空を翔ける!!!

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。

国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。

天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

天空大決戦!! 世界を救う最強の罪人、集結!!

<スタッフ>
原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」ほか)
監督:西片康人(「BLEACH」シリーズ 演出、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」演出 ほか)
脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、「青の祓魔師」ほか)
プロップデザイン:宮川治雄
色彩設計:茂木孝浩/岡崎菜々子
美術監督:伊東広道
美術設定:成田偉保
撮影監督:木村俊也
CG監督:軽部優
編集:後藤正浩
音楽:澤野弘之(「進撃の巨人」、「機動戦士ガンダムUC」、「連続テレビ小説 まれ」ほか)/和田貴史(「テラフォーマーズ リベンジ」ほか)
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:A-1 Pictures(「心が叫びたがってるんだ。」、「ソードアート・オンライン」ほか)
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会

<キャスト>
メリオダス:梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木 碧
バン:鈴木達央
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ソラーダ:代永 翼
エルラッテ:戸松 遥
ベルリオン:森川智之
パンプ:シルクロード(Fischer’s)

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」公式サイト
アニメ「七つの大罪」公式Twitter @7_taizai

(C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング