アニメ
氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」フルサイズが7月24日配信開始

氷川きよしさんの歌うアニメ第6期オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」のフルサイズが7月24日(火)より配信開始!

氷川きよしさんの歌うテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」のフルサイズが、2018年7月24日(火)より配信スタート!

作曲家の田中公平さんがアレンジを手掛けた同曲の全貌がついに明らかに! それに際して、ジャケットビジュアルと同曲を歌う氷川さんのコメントが公開されています。

今年アニメ化50周年を迎える『ゲゲゲの鬼太郎』は、過去5回にわたりテレビ放送され、いつの時代も妖怪や事件を通じて各時代の問題点を映し出してきました。現在放送中のシリーズでも、現代の人間の心の闇や問題点がしっかりと描かれています。

また、主人公・鬼太郎役を沢城みゆきさんが、初代・鬼太郎役を演じた野沢雅子さんが今作では目玉おやじ役を演じるなど、50周年にふさわしい豪華声優陣が勢ぞろいしていることでも話題です。


 

氷川きよしさんコメント

毎週日曜日、朝9時からフジテレビにて放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌を歌わせて頂いております氷川きよしです。

僕にとって、子供の頃から大好きだった『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌を歌えるなんて、夢のようなことです。4月に放送が始まったとき、オープニングで僕の歌が流れ、アニメーションが展開されていくのを見て、もう大興奮でした!

いよいよ!7月24日(火)から「ゲゲゲの鬼太郎」フルサイズの配信が決定致しました! いつもテレビで聴いてくださっている方も、フルサイズは初めて聴く歌詞が出てきます。昔からあるおなじみの主題歌を僕の声でフルサイズ、楽しんでもらいたいと思います。

7月25日(水)は、「2018 FNS うたの夏まつり」(19:00~23:28 生放送)にて、「ゲゲゲの鬼太郎」を歌わせて頂きます。ぜひ、ご覧ください!

 

リリース情報

2018年7月24日(火)配信スタート
氷川きよし「ゲゲゲの鬼太郎(FULL SIZE)」
COKM-42083

配信CP:フジメロ、特撮アニメ♪フル、レコチョク、iTunes、他 
価格:シングル単曲:239円+税
着うたフル:300円+税

<作詞>水木しげる
<作曲>いずみたく
<編曲>田中公平

Official Website
 

フジテレビ系「2018 FNS うたの夏まつり」

2018年7月25日(水)19:00~23:28

番組詳細
 

ゲゲゲの鬼太郎あらすじ

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。

科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。


 

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』作品情報

毎週日曜午前9時~9時30分(一部地域を除く)

<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

<声優>
沢城みゆき:鬼太郎
野沢雅子:目玉おやじ
古川登志夫:ねずみ男
庄司宇芽香:ねこ娘
藤井ゆきよ:犬山まな
田中真弓:砂かけばばあ
島田 敏:子泣きじじい
島田 敏:ぬりかべ
山口勝平:一反もめん

<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式Twitter(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲゲゲの鬼太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング