アニメ
『殺戮の天使』TVアニメはキャラも声優陣も“ヤバい”!?

『殺戮の天使』先行上映イベントレポート|イベントでキャラクターもキャストも“ヤバい”作品と判明……!?

2018年6月30日(土)、シネマサンシャイン池袋にて、現在放送中のTVアニメ『殺戮の天使』の第1話先行上映イベントが開催。キャスト出演でのトークショーも実施され、千菅春香さん(レイチェル役)、岡本信彦さん(ザック役)が、本作の見どころなどを語ってくれました。

『殺戮の天使』は、2015年より配信されているフリーゲームを原作とするサイコホラーアニメ。コミカライズなどのメディアミックスも行われ、2018年6月にはゲームがニンテンドースイッチに移植されるなど、いまなお根強い人気を持つ作品です。

本稿では、トークショーの模様をお届けします。

第1話は櫻井さんの演技に注目!

トークショーが始まると、MCの呼び込みでキャストのおふたりが登壇。岡本さんは、作中でザックも愛用している巨大な鎌をもって登場し、さっそく会場を盛り上げます。

キャストの挨拶が終わると、まずは今回上映された第1話を振り返り。ザックをはじめ、序盤から強烈なキャラクターが登場する本作ですが、おふたりはなかでも櫻井孝宏さんが演じる医者のダニーにとても衝撃を受けた様子。岡本さんによると、ダニーは本作で登場するキャラクターのなかでも、トップクラスでヤバい人物のようです。

また、レイチェルについては、千菅さんから普通の少女のかのような姿を見せられたと、意味深な言葉が。そして第1話の収録では、先ほどヤバいと話に出た櫻井さんの演技が、やはりおふたりにはとても印象的だった様子。恐怖を覚えるような演技だったと語ります。

Q&Aで千菅さん岡本さんの意外な一面があらわに!

次のキャラクター紹介では、本作に登場するメインキャラクターをまとめて解説。ザックはかわいい部分も見られるなど、意外な一面も明かしてくれました。

また、第1話よりもあとに登場するキャラクターについても、アフレコ当時の話を交えながら紹介。藤原夏海さんが演じる男の子・エディの話では、収録時に怪奇現象が起こったという意外な話も飛び出します。

続くQ&Aのコーナーでは、キャストがフリップを使い一問一答式で回答。しかし、ここではキャスト陣がMCを驚かせてしまうような珍回答を出し、会場は騒然。結果、本作のキャラクターだけでなく、メインキャストのヤバい一面も明らかとなってしまいました。

そしてイベントの最後には、キャストから本作のファンに向けてメッセージが。岡本さんからは、登場キャラクターが少ない本作は、役者が魂を削りながらお芝居をどんどん入れ込んでいく作品になっていると、本作の魅力を語っていただき、イベントは終了となりました。

TVアニメ『殺戮の天使』作品情報

<放送情報>
AT-X:毎週金曜日20:30~
リピート放送:毎週日曜朝7時30分~/毎週月曜12時30分~/毎週水曜深夜4時30分~
TOKYO MX:毎週金曜日22:30~
KBS京都:毎週金曜日24:30~
テレビ愛知:毎週金曜日27:05~
サンテレビ:毎週金曜日23:30~
TVQ九州放送:毎週土曜日26:25~
BS11:毎週金曜日27:00~

<配信情報>
Amazonプライム・ビデオ見放題独占配信:毎週金曜日22:30頃~
※編成の都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

<イントロダクション>
ビルの地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイチェル。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。

「お願いがあるの…お願い、私を殺して」「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」二人の奇妙な絆は、その"誓い"をキッカケに深まっていく。

果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!

<スタッフ>
原作:真田まこと(ゲームマガジン)
監督:鈴木健太郎
シリーズ構成:藤岡美暢
キャラクターデザイン・総作画監督:松元美季
プロップデザイン:松元美季
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:田辺香奈
撮影監督:高橋昭裕
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音楽:坂本英城(ノイジークローク)
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「殺戮の天使」製作委員会

<キャスト>
レイチェル:千菅春香
ザック:岡本信彦
ダニー:櫻井孝宏
エディ:藤原夏海
キャシー:伊瀬茉莉也
グレイ:大塚芳忠

TVアニメ『殺戮の天使』公式サイト
TVアニメ『殺戮の天使』公式Twitter(@strk_tenshi)

おすすめタグ
あわせて読みたい

殺戮の天使の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング