声優
『劇場版 のんのんびより』声優陣からコメントが到着!

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』小岩井ことりさん、村川梨衣さん、佐倉綾音さん、阿澄佳奈さんら声優陣からコメントが到着!

2018年8月25日(土)に、全国ロードショーとなる『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』。本作の公開を前に、小岩井ことりさん(宮内れんげ役)、村川梨衣さん(一条 蛍役)、佐倉綾音さん(越谷夏海役)、阿澄佳奈さん(越谷小鞠役)らキャスト陣からコメントが到着しましたので、ご紹介します!

▲下地紫野さん(新里あおい役)、佐藤利奈さん(加賀山楓役)、名塚佳織さん(宮内一穂役)、福圓美里さん(宮内ひかげ役)、新谷良子さん(富士宮このみ役)、左上下段から佐倉綾音さん(越谷夏海役)、小岩井ことりさん(宮内れんげ役)、村川梨衣さん(一条 蛍役)、阿澄佳奈さん(越谷小鞠役)

▲下地紫野さん(新里あおい役)、佐藤利奈さん(加賀山楓役)、名塚佳織さん(宮内一穂役)、福圓美里さん(宮内ひかげ役)、新谷良子さん(富士宮このみ役)、左上下段から佐倉綾音さん(越谷夏海役)、小岩井ことりさん(宮内れんげ役)、村川梨衣さん(一条 蛍役)、阿澄佳奈さん(越谷小鞠役)

アフレコインタビューが公開!

宮内れんげ役:小岩井ことりさん

のんのんびよりらしい明るく楽しいのに、なぜか切ない雰囲気そのままにばけーしょんしています! ぜひなんだか癒されたい時は劇場に通ってみてくださいね!

一条蛍役:村川梨衣さん

いつものみんなが3年ぶりに帰って来ました。原作を読破(現状の)されてる方やOVAをご覧いただいた方にとってはついに来た!沖縄!という感じだと思いますが、そう、ついにです。今回の劇場版から観てようと思ってくださった方々も、すんなり楽しくご覧いただけますので、是非綺麗な沖縄の景色と、美しいみんなの絆と、これぞのんのんという絶妙な間をお楽しみください。

越谷夏海役:佐倉綾音さん

おかえりなさい、お待たせしました。今回はみんなで沖縄です。また一緒にのんびりと過ごしましょう!

越谷小鞠役:阿澄佳奈さん

待っててくださったみなさん、本当にありがとうございます!私自身も待ちに待ったのんのんびよりの新作アニメーションを、映画館の大画面でみんなで一緒に観ていただけるなんて夢のようです。いつもどおりのみんなの、ちょっと特別な「ばけーしょん」。ぜひともお楽しみに!!

宮内一穂役:名塚佳織さん

ゆったりのんびりやってきました!待っていて下さった皆様、ありがとうございます!初めてご覧になる方…想像以上にのんびりした作品です(笑)気を張らず、ゆったりしに来て下さいね!

宮内ひかげ役:福圓美里さん

お待たせしました!!!夏!みんなでバケーション!!ゆるく、シュールに、でもどこか切ない。とっても素敵なのんのんびよりの魅力が詰まった映画になっていると思います。是非是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

加賀山楓役:佐藤利奈さん

のんのんびよりは愛らしいキャラクターたちはもちろん、自然の中でのゆるやかな暮らしも魅力です。今回の舞台は沖縄!いつもとはまた雰囲気の違う自然に囲まれて、いつも通りのみんながばけーしょん!癒されないわけがない!!映画館で、みんなでのーんびり、しましょう♪

富士宮このみ役:新谷良子さん

いつもどおりのみんながいて、でもちょっとわくわくしてるみんながいます。のんびり感はそのままに、みなさまも一緒にばけーしょんを感じて頂ける物語になっていると思うので、ぜひともみんなでばけーしょんしましょう!お待ちしております♪

新里あおい役:下地紫野さん

あおい役で出演させていただきます、下地紫野です。たくさんの方に愛されている作品だからこそ、緊張しました。しかし、アフレコで「のんのんびより」の世界に入ると、まるで私も沖縄にいるような気持ちになりました!のんのんびよりファンの皆様も、つかの間の沖縄旅行を楽しんでいただければと思います。

作品情報

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』

【イントロダクション】
TVアニメシリーズ第1期・第2期ともに「にゃんぱすー!」の掛け声で一大旋風を巻き起こした脱力系田舎ライフコメディ「のんのんびより」が待望の劇場アニメ化!「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の面々。夏休みを利用して、皆で沖縄に行く事になるのですが……。穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常の中の非日常に会いにきてください。

【上映館情報】
全国27館で上映決定!
<北海道>
 札幌シネマフロンティア
<宮城県>
 TOHOシネマズ仙台
<東京都>
 角川シネマ新宿
 シネマサンシャイン池袋
 TOHOシネマズ上野
<神奈川県>
 TOHOシネマズららぽーと横浜
 横浜ブルク13
 TOHOシネマズ川崎
<千葉県>
 京成ローザ⑩
<埼玉県>
 MOVIXさいたま
<茨城県>
 シネマサンシャイン土浦
<栃木県>
 MOVIX宇都宮
<群馬県>
 MOVIX伊勢崎
<新潟県>
 T・ジョイ新潟万代
<石川県>
 ユナイテッド・シネマ金沢
<愛知県>
 伏見ミリオン座
 ミッドランドスクエア シネマ
<静岡県>
 MOVIX清水
<大阪府>
 TOHOシネマズ梅田
 TOHOシネマズなんば
<兵庫県>
 神戸国際松竹
 アースシネマズ姫路
<京都府>
 T・ジョイ京都
<岡山県>
 イオンシネマ岡山
<広島県>
 広島バルト11
<愛媛県>
 シネマサンシャインエミフルMASAKI
<福岡県>
 T・ジョイ博多

※上映劇場は、3/23(金) 現在の情報となります。
※上映劇場につきましては、順次更新される場合がございます。
最新の情報は、<劇場一覧>をご確認ください。

劇場一覧
 
【スタッフ】
原作:あっと(月刊コミックアライブ連載『のん
のんびより』/KADOKAWA刊)
監督:川面真也
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:大塚 舞
色彩設計:重冨 英里
美術監督:赤坂 杏奈
美術:草薙
3D監督:濱村 敏郎(ワイヤード)
撮影監督:佐藤 敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根 健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹(grooove)
音楽:水谷広実(Team-MAX)
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌アーティスト:nano.RIPE
エンディング主題歌アーティスト:
宮内れんげ(CV.小岩井ことり)
一条 蛍(CV.村川梨衣)
越谷夏海(CV.佐倉綾音)
越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)
エンディング主題歌作詞・作曲:ZAQ
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:旭丘分校管理組合劇場
 
【キャスト】
宮内れんげ:小岩井ことり
一条 蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷 卓:????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子
 
【原作情報】
著者:あっと
『のんのんびより』1~12巻
(各524円+税)
(月刊コミックアライブ連載/KADOKAWA刊)
月刊コミックアライブにて好評連載中!!
公式ガイドブック&公式アンソロジーも絶賛発売中!

公式サイト
公式Twitter:@nonnontv

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
おすすめタグ
あわせて読みたい

のんのんびよりの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集