映画
『ネクスト ロボ』鈴木達央ら豪華声優陣による日本語版予告公開

アニメ映画『ネクスト ロボ』鈴木達央さん、藤原啓治さん、森久保祥太郎さん、山根舞さんら豪華声優陣が集結した日本語版予告が解禁! 

孤独な少女メイと勇敢でピュアな戦闘用ロボット7723の絆と冒険を描いた、Netflixが贈る最新アニメーション映画『ネクスト ロボ』。本作について、日本語版声優陣が一挙解禁となりました!

ロボットだらけの世界に馴染めず、学校では話す友だちもいないひとりぼっちの主人公・メイ役を山根舞さん、メイと心を通わせる優しい戦闘ロボット7723役を鈴木達央さん。

IQ ロボティックの共同創業者兼CEOで、世界をロボットの力で支配しようと企むピン役を藤原啓治さん、IQ ロボティックの共同創業者であり戦闘用ロボット7723を開発したライス博士役を森久保祥太郎さんが演じます。

また、愛らしい見た目に反して超毒舌な主人公メイの愛犬モモ役を、お笑い芸人・劇団ひとりさんが担当。本人からのコメントも到着しています。さらに、豪華声優陣が個性豊かなキャラクターたちを演じた日本語版予告も解禁となりました。

▲左上から山根舞さん(メイ役)、鈴木達央さん(7723役)、左下から藤原啓治さん(ピン役)、森久保祥太郎さん(ライス博士役)

▲左上から山根舞さん(メイ役)、鈴木達央さん(7723役)、左下から藤原啓治さん(ピン役)、森久保祥太郎さん(ライス博士役)

日本語版予告が解禁!

▲山根舞さん(メイ役)

▲山根舞さん(メイ役)


▲鈴木達央さん(7723役)

▲鈴木達央さん(7723役)


▲藤原啓治さん(ピン役)

▲藤原啓治さん(ピン役)


▲森久保祥太郎さん(ライス博士役)

▲森久保祥太郎さん(ライス博士役)

劇団ひとりさんからコメントが到着!

▲劇団ひとりさん

▲劇団ひとりさん

――犬のモモ役のオファーを受けた感想と、特別な役作りはされましたか?

劇団ひとりさん:犬の役で鳴き声もちゃんとやるのは戸惑いましたね。何回かマネージャーに確認して、鳴き声どうにかならなかって話はしたんですけど(笑)。いわゆる声帯模写はやったことがないので、たぶん初挑戦ですよね、楽しかったです。

――過去に猫役を演じたこともありましたが?

劇団ひとりさん:猫もペンギンもやったことあるんですけど、鳴き声まではやっていなくて、リアルな犬に近い鳴き声というのは、初めてです。楽しかったです。収録時間はそんな長くなかったですけど、ものすごい疲れました。めちゃくちゃパワー使うんですよね、犬の鳴き声っていうのは。あと、喉がやられましたね。もう何回吠えたかわからないので、結構序盤でもう喉が潰れそうになりました。

――全世界で配信されますが、日本語声優として全世界デビューの感想は?

劇団ひとりさん:嬉しいですよね、地球の裏側にいる方も僕の声を聴く人・・いるのかな?地球の裏側に住んでいる日本の方が聴く機会があるのかな。個人的には、各国のモモ役がどんなモモをやっているのかを聴き比べができるのが楽しみですね。

――モモの飼い主メイとロボット7723が友情を育んでいきますが、ひとりさんも子ども時代、相棒みたいな存在はいましたか?

劇団ひとりさん:相棒というか、モモのような犬は飼っていましたね、ララっていう名前の犬で。当時は千葉に住んでいたのですが、野良犬が普通にそこらへんにいた時代で、たまたまうちの近所をウロチョロしてた野良犬拾ってきて飼っていました。

――7723は記憶容量が限られていて、メイとの思い出を大切にしています。ひとりさんの“メモリー”には家族との思い出がたくさん入っていると思いますが、一番の「夏の思い出」はなんですか?

劇団ひとりさん:今家族がいるんで、もちろん大切な思い出ですけど、幼少期だと、アラスカ州アンカレッジに3年ほど父親の仕事の都合で住んでた時期があり、夏の間はキャンピングカーに乗って、家族で釣りに行ってキングサーモンを釣るみたいな、結構貴重な経験をさせてもらいました。

作品情報

Netflixオリジナル映画『ネクスト ロボ』

【ストーリー】
ロボットだらけの未来。生活のすべてをロボットに任せきりの母や友達とうまくいかずひとりぼっちのメイは、ロボット7723と出会い、次第に友情のような絆が芽生えていく。メイと過ごすうちに彼女が大好きになった7723。しかし記憶容量の限られていた7723は、メイとの“思い出”を残すため大きな決断をする…。やがて、7723を開発したロボット会社が人類滅亡を企んでいることを知ったメイたちは、街のみんなを守るため立ち上がる!

【配信日】
2018年9月7日(金)より、Netflixにて世界190ヵ国で独占配信

【共同監督】
ケヴィン・アダムス (『ヘラクレス』『 ファンタジア2000 』)、ジョー・ケイサンダー(『ナイト ミュージアム」『ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』ビジュアルエフェクト担当)

【プロデューサー】
パッティ・ヒックス (『ライオン・キング』『美女と野獣』)、チャーレーン・ケリー(『アナスタシア』『プリンス・オブ・エジプト』)

【キャスト】
シャーリン・イー(メイ)、ジョン・クラシンスキー(7723)、ジェイソン・サダイキス(ピン)、デヴィッド・クロス(ライス博士)、コンスタンス・ウー(モリー)、マイケル・ペーニャ(モモ)

【日本語吹替キャスト】
山根舞(メイ)、鈴木 達央(7723)、藤原啓治(ピン)、森久保祥太郎(ライス博士)、劇団ひとり(モモ)

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング