声優
声優・江口拓也&上田麗奈ら出演の『パーフェクトワールド』がムービーコミック化

声優の江口拓也さん&上田麗奈さんらが出演! 『パーフェクトワールド』がムービーコミック化! dTVにて独占配信スタート!

人気コミック『パーフェクトワールド』(講談社「Kiss」)が、映像配信サービスdTVにて、ムービーコミックとし2018年9月25日(火)0:00より配信スタートすることが決定しました!

本作は、「Kiss」(講談社)で、2014年より連載中。インテリアコーディネーターとして働くヒロインが、事故で車イス生活となった初恋の相手と再会することから始まる純愛ラブストーリーです。

10月5日より実写映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』が公開されることでも話題となっています。

dTVの人気ジャンル<マンガ>とは、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えてムービーコミック化した動画で楽しむマンガ。

今回の『パーフェクトワールド』の声優には、川奈つぐみ役に上田麗奈さん、鮎川樹役に江口拓也さんが決定。おふたりのコメントも届いているので、後ほどご紹介します!

そのほかにも、是枝洋貴役に白井悠介さん、長沢葵役に原由実さんなど、多数の人気声優が参加しているので要チェックです。

▲(左)上田麗奈さん(右)江口拓也さん

▲(左)上田麗奈さん(右)江口拓也さん

上田麗奈さん&江口拓也さんからのコメントが到着!

ーー『パーフェクトワールド』のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか?

上田麗奈さん(以下、上田):本当に心が苦しかったです…! 物語に説得力があるからこその、苦しみだったんだと思います。人と人が繋がっていくのって、本当に大変で素敵なことなんだなと感じながら、収録に臨ませていただきました。

江口拓也さん(以下、江口):何回かに分けて録っているのですが、とてもエネルギーを必要とする収録で、毎回終わるたびに燃え殻になっています。そして毎話ごとに考えさせられることがあり、この作品に出会えて良かったなと感じています。

ーー上田さんは川奈つぐみ役を、江口さんは鮎川樹役を演じてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?

上田:素直で純粋な気持ちって、すごくキラキラしていて綺麗なものだと思いますし、きっと自分にも、誰の心にも、あるものだと信じています。ですのでとにかく真っ直ぐ、素直に、物事を感じていけるよう頑張りました。

江口:とにかく感情を動かすこと。上田さんのお芝居を聴いて心が動き、その中での葛藤をそのまま音声に残したいという気持ちでのぞんでいました。おかげで、涙と鼻水が…笑。全力で向き合いました。

ーーみてくださるみなさまへ

上田:読めば読むほど胸が締め付けられる思いがするのは、この作品から、ラブストーリーでもあり、ドキュメンタリーでもあるようなものを感じるからなのかもしれません。主人公はつぐみと鮎川でもあり、その周りを取り囲む皆んなでもあるのかなぁと。

この作品がもっともっと世に広まって欲しい。そんな思いも抱きながら、精一杯頑張りました。最後まで見届けて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

江口:この作品を読んで、自分の人生に、ダイレクトに響く。それは皆様も、そう感じていらっしゃるんだろうなと。そう思わざるをえない物語。精一杯演じました。よろしくお願い致します!

第1話が配信中!

主題歌には、映画と同じE-girls「Perfect World」が決定

岩田剛典さんと杉咲花さんがW主演を務め、10月5日に公開される話題の実写映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のために書き下ろされた10月3日にデジタルシングルリリースされる楽曲「Perfect World」が、ムービーコミック「パーフェクトワールド」の主題歌にも決定!

主人公2人のまっすぐな想いと、葛藤と向き合うそれぞれの心情がそのまま表現されたような楽曲を、映画と共に、ムービーコミック「パーフェクトワールド」でもお楽しみください。

dTVなら、実写映画の話題作がムービーコミックで楽しめる!

dTVでは、本作「パーフェクトワールド」のほかにも、実写化で話題の「あのコの、トリコ。」「うぃらぶ。」など、多数のムービーコミックが配信中です。

配信概要

『パーフェクトワールド』
■配信日:2018年9月25日(火)0:00~
■更新日:毎週火曜日(初回のみ2話・以降1話ずつ更新)
■キャスト:上田 麗奈、江口 拓也、白井悠介、原 由実 ほか
■原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載中)
■主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

dTV公式サイト
第1話配信ページ

(C)有賀リエ/講談社 (C)エイベックス通信放送 
おすすめタグ
あわせて読みたい

江口拓也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング