映画
『モンスト』劇場版、アニメ好きから見た注目ポイントは?

映画『モンスターストライク THEMOVIE ソラノカナタ』アニメ好きが納得の注目ポイントは“アクション”と“声優”!

10月5日(金)より公開となる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。このたび、ア二メイトタイムズでは独占試写会を実施しました。

多くの熱いアニメファンが集まり、アンケートを行った結果、とくに本作の“迫力あるアクションシーン”と、主人公・カナタ役の窪田正孝さん、ヒロイン・ソラ役の広瀬アリスさんの“演技力の高さ”に絶賛の声が寄せられました。

本稿では、独占試写会にて皆さんから寄せられた感想を紹介しつつ、本作の注目ポイントと魅力をお届けします! 劇場公開前にぜひチェックしてください!

バトルシーンの迫力がスゴイ! 熱いアニメファンが唸るクオリティに驚愕

本作は13年前に東京の一部が浮いた現代の東京が舞台。主人公で普通の高校生・カナタは、空から降ってきた謎の少女・ソラとの出会いで、日常が一変します。

モンスターが暮らす“空中都市”旧東京。そこには人間に復讐しようとするモンスターたちが住み、カナタはソラやヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナと出会い、モンスターたちとの戦いに巻き込まれていきます。

カナタやソラたちが繰り広げる迫力満点のアクションシーンは、本作の見所の一つ。目が肥えたアニメファンたちは

「バトルシーンの迫力がスゴくてかっこよかった!」
「バトルシーンの迫力やCGの使い方はクオリティが高く見ごたえがあった」
「バトルシーンでは武器の展開や動きが多く、迫力がすごくて驚いた」

など、圧倒された様子。カナタやソラ、トウヤ、ユウナたちが一緒に戦うド迫力の映像体験に期待できそうです。

さらにアクションシーンだけでなく、主人公カナタの成長する姿に共感した人が続出。両親がおらず祖母と2人暮らしで孤独だったカナタ。

カナタはまだ自分が何者なのかが分からず、どこか世の中を冷めた目で見ている青年です。しかし、ソラやトウヤ、ユウナら仲間と出会い、戦いの中で<友情や絆の大切さ>に気付いていきます。

誰にも心を開かずふさぎがちだったカナタが、仲間との出会いによって成長していく姿に心を打たれ共感した人が多く見られました。
 
「カナタは自分が何者か分からなかったが、最後は自分を見つけて戦う姿に感動」
「カナタは戸惑いながらも戦う中で成長していき、一歩踏み出す勇気が良かった」
 
などカナタへの共感の声が多く、さらに
 
「ひとつひとつの言葉がとても深かった。考えさせられる言葉がいっぱいで、友情など作品のテーマがとても心に刺さった」
「誰かを守るために戦うことや、自分が何者であるかを見つめるストーリーに感動した」
 
など、カナタを通じて描かれる作品のテーマに感動した人も多かったようです。

超豪華人気声優にも負けない窪田正孝さん、広瀬アリスさんの演技に絶賛の声

また、本作がアニメファンから高い注目を得た理由は、声優界のオールスターが集結した超豪華人気声優陣の出演。

ユウナ役に悠木碧さん、トウヤ役に細谷佳正さんのほか、山寺宏一さん、松本梨香さん、杉田智和さん、前野智昭さん、仲野裕さん、島﨑信長さん、田丸篤志さんなど、大ベテランから若手実力派声優までが勢揃いしました。

そんな中、豪華声優にも負けない演技を披露している窪田正孝さんと広瀬アリスさん。アニメファンは窪田さんと広瀬さんの演技の高く評価したようで、
 
「窪田さんは声優というカテゴリーに収まらない表現者だと思った」
「窪田さんは演技しているように思えない。キャラクターに合っていて、まるで声を体感しているよう」
「広瀬さんの声がソラにピッタリで演技も上手かった」
「ソラの強さもあるが儚げでもあり感情が伝わってきた」
 
と絶賛の声が上がりました。驚愕の演技を見せた窪田さんと広瀬さん、その脇を固めた豪華声優陣が演じたアニメーション映画にアニメファンは見逃すことのできない注目の一作です。

圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いありません!

カナタ役・窪田正孝さんのインタビューはコチラ

作品概要

ストーリー

ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。

闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

「ソラノカナタ」は10月5日より公開スタート!

監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
公式Twitter(@monstmovie)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング