声優
坂本真綾&小野賢章が出演『くるみ割り人形と秘密の王国』吹き替え声優陣が発表に

坂本真綾さん&小野賢章さんが出演!ディズニー『くるみ割り人形と秘密の王国』吹き替え声優陣が発表に!

『美女と野獣』のディズニーが不朽の名作『くるみ割り人形』をついに映画化! 時代を超えて世界中から愛され続ける物語を、ディズニーが超一流のスタッフ&キャストを結集して実写映画化した『くるみ割り人形と秘密の王国』が、2018年11月30日(金)に全国の映画館で公開となります。

この度、本作の主人公・クララの吹き替え担当声優が発表に! この役柄に抜擢されたのは、声優初挑戦にして抜群の演技力でオーディションから選ばれた、注目度ナンバーワン女優の小芝風花さん!

そしてクララを取り巻くキャラクターを演じる声優陣も発表され、“お菓子の国”の統治者“シュガー・プラム”役に、『攻殻機動隊 ARISE』や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』などの大人気シリーズやハリウッド超大作の若手女優を担当する坂本真綾さん。

クララを壮大な別世界の冒険にいざなう“くるみ割り人形”のフィリップ役に、4歳で子役デビューしてから俳優と声優の両立で高い人気を博し、『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤ役で人気を不動のものにした小野賢章さんが名を連ねています。

キャラクター紹介

クララ・シュタールバウム(CV:小芝風花さん)

聡明で豊かな想像力を持つ14歳の女の子。機械いじりが好きで、人付き合いやおしゃれは苦手。他の女の子と少し違う彼女の一番の理解者であった母を亡くし、心を閉ざしてしまった。迷い込んだ“秘密の王国”で、プリンセスと呼ばれ戸惑いながらも危機に瀕した王国を守
ろうと決意する。
 

シュガー・プラム(CV:坂本真綾さん)

色とりどりのスイーツで作られた“お菓子の国”の統治者。顔は磁器人形のように美しく、砂糖の結晶がきらめくドレスを身にまとい、髪は綿菓子でできている。“秘密の王国”に迷い込んだクララの世話を焼き、クララをドレスアップして美しいプリンセスに変身させる。
 

“くるみ割り人形”のフィリップ(CV:小野賢章さん)

クララが”秘密の王国”で出会う心優しい兵士で、国でただ1人の“くるみ割り人形”。王国に迷い込んだクララを“プリンセス”と呼び、案内役を買って出る。王国に忠誠を尽くし、任務のためなら危険もいとわない勇敢さを持つ。つねにクララを励まし、精神的な支えになる。
 

映画『くるみ割り人形と秘密の王国』11月30日(金)全国ロードショー

STORY

『美女と野獣』のディズニーが『くるみ割り人形』を映画化した、究極のプレミアム・ファンタジー開幕!

愛する母を亡くし心を閉ざした少女クララは、“くるみ割り人形”によって“秘密の王国”にいざなわれる。それは、亡き母に隠された真実を知る驚くべき冒険の始まりだった…。

キーラ・ナイトレイ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンら豪華キャストが結集。チャイコフスキーの永遠の名曲が全編を彩り、バレエ界や音楽界からも超一流ダンサーやアーティストが参加している。

監督:ラッセ・ハルストレム、ジョー・ジョンストン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
指揮:グスターボ・ドゥダメル
出演:キーラ・ナイトレイ、マッケンジー・フォイ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマン
原題:The nutcracker and the four realms
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
映画『くるみ割り人形と秘密の王国』ディズニー公式

(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

坂本真綾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング