menu
アニメ
『ラディアン』キャストコメント到着!

セトの旅立ちと新たな出会いを前に『ラディアン』キャストコメント到着!

いよいよ始まった王道ファンタジー! 正体不明の怪物ネメシスが町を壊す中、立ち向かったセトのピンチに颯爽と現れた魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。頼りになるネメシスハンターかと思いきや、ネメシスの脅威に便乗して火事場泥棒をするような悪党だった!?

しかし、魔法使いがネメシスを退治した後は、その魔法使いを怪物扱いするような一般市民。彼らを守る価値が本当にあるのかという“ブレイブ・カルテット”のボスの言い分には、いろいろ考えさせられる一幕も……。

そんな中でも、セトは「大丈夫だ、俺は見捨てないからさ!」と友だちのトミーにサムズアップ! 圧倒的なネメシスの前にたったひとりで立ちはだかる姿は、まさにヒーローでした!

第3話ではセトが育ての親の魔法使い・アルマのもとから巣立ち、第4話からはいよいよ冒険の旅が始まります。待望の仲間や敵キャラの登場でますます盛り上がっていく展開を前に、メインキャストの方々からコメントをいただきました!

アニメイトタイムズからのおすすめ
セトと離れるアルマ、これから出会う仲間たち……そこに込めたキャスト陣の想い!

セト役/花守ゆみりさん
セトを演じる際に特に意識しているのは、感情がまっすぐに相手に届くことです。冒険モノの主人公だからカッコよく、というよりは未熟であってもまっすぐと自分の想いを伝えられる少年であるように演じることを心がけています。

1話から3話にかけては、未熟ながらもアルマのような魔法使いに憧れる少年セトの魅力がたくさん詰まっています。特にアルマとセトの家族のように固い絆を感じていただけると嬉しいです。そして4話からはついに彼とその仲間たちの旅が始まります。空を巡る旅の中、セトがどんな魔法使いになっていくのか成長をお楽しみに。

メリ役/悠木 碧さん
私が、メリの1番可愛いと思うポイントは、人の悪意をポジティブに受け取れる所です。
結構なアクシデントもニコニコ対応してしまうメリの緩いところはとっても可愛いです。

4話以降はついにメリも登場となるので、是非ご覧下さい!
可愛い表メリと、ドSな裏メリ、どっちも愛してもらえたら嬉しいです!

ドク役/大畑伸太郎さん
ドクは巻き込まれ型オッサン(笑)なので、リアクション等の叫びを大きめに心がけています。
監督からも「画面を動かすくらいで演技を」と言われているので、各リアクションでのアドリブも多めかもです。

初登場時は、賢く立ち回りたいと考えながらも無情にもセトたちに巻き込まれ、ひどい目にあっていくドクを楽しんで観てもらえたらと思います!(笑)

アルマ役/朴 璐美さん
アルマは、セトにとって
師匠であり、友人であり、親であり、同胞であり...
ひとことでは言い尽くせない、大きい存在の肝っ玉母ちゃん。

離れていてもセトの心の中にいるように、
観てくださる方に、ふと思い出して頂けるような、
そんな存在になれたらと思って演じました。

(アルマの見どころは)
新しい世界に踏み出すセトを、
送り出す場面ですね。

私自身、多くの人に背中を押してもらって
ここまでやってこれてるんだな、と感じるところがあって...

だからこそアルマとしては、
精一杯の大きな愛で、セトの背中を強く押してあげよう!

とイメージして演じました。
背中押すどころか、強くひっぱたいてるかもしれませんけど(笑)

ミスター・ボブリー役/小市眞琴さん
「ピュイ!」の一言で、どれだけ気持ちを伝えられるか、毎回挑戦しています。感情表現豊かでとっても可愛らしい子なので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです!

3話まではヒロインのような男の子、トミーを演じさせて頂きました(笑)。物語は最初から熱い展開で、トミーや町を守るため立ち上がるセトの姿に、思わず目頭が熱くなりました。4話以降は故郷を飛び立ち、ついにヒロイン達も登場! 私はメリのお友達、ボブリー役で引き続き出演させて頂きます。セトの大冒険をどうぞお楽しみ下さい!

ドラグノフ役/遊佐浩二さん
底の知れない男なので、飄々とした部分を重要視しています。
力み過ぎないという部分で特に気をつけています。

異端審問官という立場ですので、主人公たちにとっては味方とは言い難いところです。
あまりいい関係ではないことは確かですね。
どうなっていくのか見守ってください。

マスター・ロード・マジェスティ役/山口勝平さん
マジェスティ、こーゆー設定の役は大好物!
魔法使いが出てきて、魔法学校出てきたら、ワクワクしかないじゃないですか!
ほんでもって年齢不詳。マスコットなのかおじいちゃんなのか?
ただ一つ分かっていることは、えらいのじゃ~!

(マジェスティの見どころは)
あの見た目で学院長ですよ、いっぱい萌えてください!!
なかなかのSっぷりにもきっとトリコになりますよ。
こうご期待!


番組情報
『ラディアン』
Eテレにて毎週土曜日午後5:35~ 放送中!

各社より動画配信も実施中!
詳しくは、アニメ「ラディアン」インフォ+(プラス)まで

【第4話「大空の出会い」あらすじ】
伝説の地・ラディアンの手がかりを見つけるため、アルテミス学院を目指すセト。その道中、魔法使いを取り締まる組織・異端審問所のドラグノフ隊長と遭遇する。何も悪さをしていないセトだったが、なんと魔法使いというだけでオリの中に捕らわれてしまった。脱出を試みるもうまくいかない。困り果てたそのとき、赤毛の少女・メリと出会う。一方、セトを心配するアルマの元には、研究者を名乗る男・ドクがやって来ていた。

【スタッフ】
原作/トニー・ヴァレント
監督/岸 誠二
シリーズディレクター/福岡大生
シリーズ構成/上江洲 誠
脚本/重信 康、蒼樹靖子、菅原雪絵
キャラクターデザイン・総作画監督/河野のぞみ
プロップデザイン/沙倉拓実
モンスターデザイン/廣瀬智仁
アクション作画監督/アミサキリョウコ
美術監督/鈴木友成
色彩設計/竹川美緒
撮影監督/中川せな
音楽/甲田雅人
オープニングテーマ/『Utopia』 歌:04 Limited Sazabys
エンディングテーマ/『ラディアン』 歌:ポルカドットスティングレイ
アニメーションプロデューサー/宮﨑裕司、比嘉勇二
プロデューサー/藤田裕介
制作統括/米村裕子、八木雪子
アニメーション制作/Lerche
制作/NHKエンタープライズ
制作・著作/NHK

【キャスト】
セト/花守ゆみり
メリ/悠木 碧
ドク/大畑伸太郎
アルマ/朴 璐美
ミスター・ボブリー/小市眞琴
ドラグノフ/遊佐浩二
グリム/子安武人
マスター・ロード・マジェスティ/山口勝平
ヤガ/吉野裕行
ミス・メルバ/東山奈央
トルク/三宅健太
フォン・ツェペシュ/寺島拓篤
ウルミナ・バグリオーレ/早見沙織
リゼロッテ/佐倉綾音
サントーリ/緒方賢一
ピオドン/木村良平
ボス/稲田 徹
ナレーション/速水 奨


>>アニメ「ラディアン」NEP公式ツイッター (@nep_radiant)

(C)2018 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード