アニメ
『プリキュア』映画最新作より、ベビープリキュアの場面カット公開

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』ブラックとホワイトがベビープリキュアに!?本名陽子さん&ゆかなさんのコメントも到着

2018年10月27日(土)全国ロードショーとなる、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』。このたび、『ふたりはプリキュア』キュアブラック&キュアホワイトの「ベビープリキュア」シーンより、先行場面カットが公開となりました。

今作では、最強の敵・ミデンの力によって、想い出を奪われ、過去の記憶も技までも失い、しまいには小さな姿に変えられて、プリキュア大ピンチ! ……なのですが、その小さくなった「ベビープリキュア」姿も見どころのひとつでなのす。

さらに、キュアブラック/美墨なぎさ役・本名陽子さん、キュアホワイト/雪城ほのか役・ゆかなさんから、コメントも到着しましました。

▲公開された新規場面カットより

▲公開された新規場面カットより

キュアブラック&キュアホワイトがベビープリキュアに! 場面カット公開!
★今回解禁になった場面写真では、どこか寂しげなミデンのアジトでベビープリキュアになってしまい、手をつないできょとんとしている姿と、泣きじゃくるふたりの姿が描かれています。

★想い出を奪われたふたりは、ケンカして絆が深まったことや、ミップルとメップルのことも忘れてしまうのか・・・この大ピンチをふたりはどう乗り越えるのか、気になる結末は映画館でチェックできます!

本名陽子さん&ゆかなさんからコメント到着
●キュアブラック/美墨なぎさ役・本名陽子さんコメント
15周年記念映画への出演が決まったと聞いたとき、「ぶっちゃけ、ありえな〜い!」という喜びと驚きでいっぱいでした。

見所のひとつでもあるベビープリキュアは可愛すぎて、思わずみんなを抱きしめたくなりました。ただ、記憶を奪われてしまった状態なので、小さくなったキュアブラックを演じる上では、不安な気持ちをできるだけストレートに表現するよう心がけました。

何といっても今回のすごいところは、史上最多の55人のプリキュアたちと、オールスターズで集い合えちゃったこと!応援してくださる皆様に感謝の思いでいっぱいです。他にも見所満載で、15周年記念作品ならではの内容になっていますので、幅広い世代の方々にぜひご覧いただきたいです。みんなで踊る圧巻のエンディングダンスもお楽しみくださいね!

●キュアホワイト/雪城ほのか役・ゆかなさんコメント
15周年ありがとうございます。ただ懸命に目の前の困難に立ち向かう、それだけの気持ちで進んできました。あの時はまさかこんな日が来るなんて想像もしていませんでした。応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめは『ふたり』だった私たちですが、気がつけばこんなにも仲間が増えていました。作中に登場するベビープリキュアたちが遊んでいるシーンは無邪気でとても可愛らしいです! が…このシーンの私個人の気持ちはとても切ないものでした。

実はほのかとしても小さくなってしまうシーンがあるのですが、演じている間は本当に苦しくて心が痛かったです。『ふたり』はここにいるのに『ふたり』じゃなくて…。それでもやっぱり『ふたり』だったこと。『ふたり』になれたこと。そんな切なさも、可愛さも楽しさも、たくさん受け取っていただけたら嬉しいです。

作品情報

★本作は、プリキュア15周年を記念して、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う夢のコラボ作。「プリキュアオールスターズ」2年半ぶりの復活で、シリーズ史上最高の55人が大活躍するという超豪華な作品でもあります。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
2018年10月27日(土)ロードショー
配給:東映

<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:宮本浩史
脚本:香村純子

<声の出演>
引坂理絵
本泉莉奈
小倉 唯
田村奈央
田村ゆかり
多田このみ
野田順子
本名陽子
ゆかな
田中理恵
樹元オリエ
榎本温子
三瓶由布子
竹内順子
伊瀬茉莉也
永野 愛
前田 愛
仙台エリ
沖 佳苗
喜多村英梨
中川亜紀子
小松由佳
水樹奈々
水沢史絵
桑島法子
久川 綾
小清水亜美
折笠富美子
豊口めぐみ
大久保瑠美
福圓美里
田野アサミ
金元寿子
井上麻里奈
西村ちなみ
生天目仁美
寿 美菜子
渕上 舞
宮本佳那子
釘宮理恵
中島 愛
潘 めぐみ
北川里奈
戸松 遥
嶋村 侑
浅野真澄
山村 響
沢城みゆき
高橋李依
堀江由衣
早見沙織
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森 なな子
水瀬いのり
関 智一
矢島晶子

<ゲスト声優>
宮野真守
山本美月

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア公式サイト
映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』公式ツイッター(@precure_movie)
プリキュア15周年公式サイト
プリキュア15周年公式ツイッター(@precure_15th)

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング