menu
声優

『DREAM!ing』鈴木裕斗さん&中島ヨシキさんの「カラオケの鉄人」動画撮影に密着!コンセプトルームで実際に“歌ってみた”

「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けアプリゲーム『DREAM!ing(ドリーミング!)』。配信前から注目を集め、『DREAM!ing』公式生放送「ドリ生!」やカラオケルーム「カラオケの鉄人」とのコラボ企画など、話題の企画も展開中です。

今回、「ドリ生!」でMCを務める鈴木裕斗さん(報同守役)と、番組構成を担当する中島ヨシキさん(牛若湊役)が、「カラオケの鉄人」池袋東口店のコンセプトルームで動画撮影を行うという情報を入手。実際にカラオケにも挑戦している撮影密着レポートと併せて、撮影後のインタビューをお届けします!

↓【鈴木さんと中島さんが出演する動画はこちらからチェック♪】↓

アニメイトタイムズからのおすすめ

鈴木裕斗さん&中島ヨシキさんの動画撮影の裏側レポート!

『DREAM!ing』は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」を舞台に、学園のカリキュラムに沿って2人1組になり、フォロワーを獲得し首席を目指す候補生たちの物語。16人8組の首席候補生たちは、パートナーと“キズナ”を深めながら、想像したことを具現化できるゆめの世界でパフォーマンスを披露する「ゆめライブ」で、オーディエンスからの支持を最も多く集めるべく奮闘していきます。

2018年8月23日(木)からスタートした「カラオケの鉄人」コラボ企画は、11月30日(金)まで開催延長が決定! 引き続き『DREAM!ing』の世界観・登場キャラクターにスポットを当てたコンセプトルームや、「カラ鉄で叶える3つの『ゆめ』企画」などを体験することができます。11月1日(木)からはコラボ記念スペシャルドリンクのノベルティに、新登場のアクリルキーホルダーが追加されるなど更にパワーアップ! そんな工夫と魅力がたっぷり詰まった企画“DREAM!ingの鉄人”に潜入した、鈴木さんと中島さんによる紹介動画の撮影が始まります。


撮影当日は、少し肌寒い気温。「カラオケの鉄人」池袋東口店の『DREAM!ing』コンセプトルームがあるフロアへ、『DREAM!ing』仕様になったエレベーターを使って、まず鈴木さんが姿を現します。

続く中島さんは、階段を上って登場。2人がそろうと、どれが似合うかと悩みながらもスタッフが用意したパジャマの中から、鈴木さんは黒のパジャマを、中島さんは赤のパジャマを選んでいました。

パジャマに着替え準備万端の2人は、全体打ち合わせや各コンセプトルームを体験する合間に、『DREAM!ing』ノートにサインやコメントを書き始めたり、企画内容や部屋ごとの装飾など気になった話題で盛り上がったりと、『DREAM!ing』コラボを満喫。一通り体験した後、首席候補生16人が全員集合した「DREAM!ing ROOM」で、動画撮影へと移ります。


2台の撮影用カメラが2人の姿を捉え、撮影スタッフもスタンバイ完了。鈴木さんと中島さんは「ドリ生!」コンビということで、音声チェックやモニターチェック、台本の確認も兼ねた簡単なリハーサルも、慣れた様子で順調にこなしていきます。

最終調整や情報の確認を終えると、いよいよ本番。カメラが回ると、先ほどまでのリラックスした雰囲気より一段と顔が引き締まり、2人の魅力が増したように感じます。

パジャマ姿での撮影に少し照れながらも、背後の壁に描かれた主人公・望月悠馬のイラストを示すように腕を大きく広げたり、首席候補生16人に囲まれた「DREAM!ing ROOM」を見回したり笑顔いっぱいの2人。ほかにも「望月悠馬&花房柳 ROOM」「新兎千里&獅子丸孝臣 ROOM」「針宮藤次&三毛門紫音 ROOM」があること、それらのルームで体験できる「推しペア撮影会」や『ゆめ』企画の説明へと続きます。

▲望月悠馬&花房柳 ROOM

▲望月悠馬&花房柳 ROOM


▲新兎千里&獅子丸孝臣 ROOM

▲新兎千里&獅子丸孝臣 ROOM


▲針宮藤次&三毛門紫音 ROOM

▲針宮藤次&三毛門紫音 ROOM

枕投げをテーマにした「DREAM!ingな枕投げ」では、身近にあったクッションを抱えてモフモフしたり、舞い上がる羽毛を身振り手振りで表現したり。コンセプトルームに住みたいという“夢”を形にした「DREAM!ingなリビングルーム」では、19時間利用できるとあって、思わず時間延長の希望も。

さらに、中島さんは、自身が演じる牛若湊をイメージしたコラボドリンク「牛若湊」を、鈴木さんは、スペシャルコラボドリンク「TAKE A DREAM!!」を試飲。「牛若湊」ドリンクは、さくらシロップ+ミント+マンダリンオレンジシロップの爽やかかつフルーティーな香りが漂うホットティーで、寒い日にはうれしいドリンクに。

「TAKE A DREAM!!」は、ラムネシロップ+ピーチシロップ+ソーダをベースに、いちごポッキー+星型ナタデココ+バニラアイス+マンゴーソースがトッピング。トッピングの甘さとソーダドリンクの爽やかさがマッチし、カラオケでヒートアップした体に、デザートとしても楽しめるそうです。


また、キャラクターのコラボドリンク(全16種)には、ドリンクをイメージしたキャラクターのオリジナルコースター(全16種)が、それぞれランダムでプレゼント。スペシャルドリンクには、【A BOX】ふにふにコースター型ストラップ(全6種)に加え、11月1日(木)から【B BOX】アクリルキーホルダー(全6種)のノベルティも登場し、【A BOX】か【B BOX】のどちらかを選び、ランダムで1つゲットできることに。鈴木さんは、ふにふにコースターの触り心地の良さに心奪われていました。


そして、『DREAM!ing』の楽曲も配信されているということで、中島さんが主題歌「TAKE A DREAM!!」を歌い、鈴木さんは作中で演じている報同守のように実況していきます。鈴木さんは実況だけでなく、部屋にあるマラカスや持ち込んだサイリウムを振ってノリノリ!

中島さんは、伸びやかな歌声で「TAKE A DREAM!!」を歌い上げ、その姿を人前で披露するのは初めてということなので必聴必見です♪

撮影も滞りなくエンディングへ。2人が携わる「ドリ生!」とは、また違った雰囲気が感じられる動画となりました。

撮影終了後の2人からコメントも☆

動画撮影終了後、鈴木さんと中島さんに直撃。撮影を終えての感想を語っていただきました!

■報同守役・鈴木裕斗さん
『DREAM!ing』の部屋ということで、パジャマ姿のキャラクターがいたり、自分たち自身もパジャマを着させていただいて、靴を脱いでくつろげるようなルームに入れていただいたりしたので、僕たち自身もすごくリラックスして、いろいろなものをお伝えできたと思います。

作品の世界観満載のコンセプトルームに居ると心も踊りますし、とても楽しいです。実際に僕たちがここに来て、すごく楽しんでいる様子から、『DREAM!ing』のコラボルームへ行くとこんな楽しい感じになれるんだなということが伝わっていれば嬉しいです!

■牛若湊役・中島ヨシキさん
いろいろな作品に出させていただいていて、「カラ鉄」さんとコラボしている作品もいっぱいあると思うんですけど、割りとプライベートとか友達に誘われて遊びに来ることがあっても、なかなか大っぴらには遊べなかったりするので、オフィシャルで撮影込みでやらせていただくというのは初めてで、大胆に遊ばせていただきました。


★ご好評につき、コラボ延長決定★
DREAM!ingの首席候補生たちが登場する「コンセプトルーム」と3つの”ゆめ”企画の予約はこちらから!
『DREAM!ing』×「カラオケの鉄人」コラボページ

●DREAM!ingの情報はこちらから!
『DREAM!ing』公式サイト
『DREAM!ing』公式Twitter

●DREAM!ingのダウンロードはこちらから!
iOS
Android

●その他のインタビューはこちらから!
鈴木裕斗さん&中島ヨシキさんが、『DREAM!ing』×「カラオケの鉄人」コンセプトルームに潜入!
『DREAM!ing』鈴木裕斗さん&中島ヨシキさんに「ドリ生!」の裏側に迫る

(C)2017-2018 COLOPL, Inc.
DREAM!ing 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング