声優
声優・島﨑信長らが生ライブ『DREAM!ing』AGF2018ステージレポ

『DREAM!ing』スペシャルステージレポート【AGF2018】|声優の島﨑信長さん、古川慎さんらがライブパフォーマンス初披露!

2018年11月11日(日)、「アニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)」にて『DREAM!ing』スペシャルステージが開催されました(池袋サンシャインシティ・噴水広場)。

『DERAM!ing』は、全国から才能ある生徒たちが集う東雲学園に通う16人の首席候補生が二人一組のペアとなり、ファンを獲得して首席を目指す、ゆめ見る男子のキズナ育成ゲームです。

今回のステージには、16人の首席候補生の中から、望月悠馬役・島﨑信長さん、花房柳役・古川慎さん、白華時雨役・小林裕介さん、ビアンキ由仁役・天野七瑠さんと、公式生放送「ドリ生!」でもMCを務める報同守役の鈴木裕斗さんが登壇。

悠馬と柳の候補生のペア、時雨と由仁の兄弟ペアで生アフレコも披露され、観覧に集まった多くのファンを魅了しました。

本項では、ライブパフォーマンスも初披露となった『DREAM!ing』スペシャルステージの模様をレポートします♪

悠馬&柳、時雨&由仁の生アフレコに大歓声!

アプリと同じくOPムービーから始まったスペシャルステージ。大歓声が上がる中MCの鈴木さんに呼び込まれ、島﨑さん、古川さん、小林さん、天野さんもステージに登場。

東雲学園のブレザー姿のキャスト陣は、B1階のステージはもちろん、1〜3階までのバルコニーで観覧するファンにも笑顔で手を振ります。

まず最初の「改めて!DREAM!ingってなんなのさ?」のコーナーではみんなでスクリーンを見ながらゲームの魅力をおさらい。



16名の首席候補生がスクリーンに映し出されるとファンからは歓声が上がりました。島﨑さん演じる悠馬は鹿児島出身なのですが、実際に鹿児島弁をレクチャーしてもらいながら収録に挑んだとのこと。

古川さんは柳の衝撃的な初登場シーンをその場で実演。忠実な再現に観客から笑いが起こりました。

時雨を演じる小林さんは副生徒会長なのにマフィアというギャップを紹介。天野さんは見た目が天使な由仁について“純粋なる毒”と表現するなど、それぞれが各キャラの魅力を語りました。

ゲーム・キャラの魅力をたっぷり伝えると、鈴木さんから「そろそろキャラクターの声が聞きたいですよね?」という振りが。事前に公式Twitterで行っていた「生掛け合いが聞けるRTミッション」で5114リツイートを達成したということで、悠馬&柳、時雨&由仁の生アフレコを披露することに。



悠馬&柳ペアは、島﨑さんが台詞に併せて客席に近づいたり、柳と悠馬から「愛してる」と囁かれるキュンとする掛け合いに。

時雨&由仁ペアは、寄り添ってくる天野さんの頭を小林さんがポンと撫でたりと、兄弟らしい仲良しな掛け合いを披露してくれました。

「白黒寮合戦」開催! ラストは初のライブパフォーマンスで熱狂!?

生アフレコでときめいた後はお知らせコーナーへ。『DREAM!ing』初の大型企画「白黒寮合戦」の開催が発表されました。


紹介されたVTRには大歓声が。白と黒、2つの寮に分かれて5本勝負が行なわれることに加え、鈴木さん演じる報同守が黒寮生だということも初公開となりました。



5本勝負の内容は「アニメイト応援投票対決」「カラオケ歌唱対決」「ゲーム内エール投票対決」<前・後半戦>。

さらに最終ラウンドは、12月16日(日)に開催される「コロプラフェス2018」ドリーミングスペシャルステージ「ドリ生! コロプラフェス特別版」内で、キャスト総出演による生対決が行われることが発表されました。


11月28日の「ドリ生!」にて中間発表が行われ、最終結果は「コロプラフェス2018」でのステージで発表となります。

また、全国のアニメイトで「白黒寮合戦応援缶バッジ」が限定発売されますので、こちらもぜひご注目ください。

重大発表に観客もキャストも大興奮。汗だくで進行する鈴木さんに「ありがとう裕斗!」と島﨑さんから労いの言葉もかけられました。

大抽選会も開催され、これにてイベント終了と思いきや、まさかの「スペシャルゆめライブ」のサプライズが!

2018年9月26日(水)にリリースした『DREAM!ing』の主題歌でもある1stシングル「TAKE A DREAM!!」を島﨑さん、古川さん、小林さん、天野さんの4名で披露しました。


キャストによるライブパフォーマンスはこの日が初めてということで、ファンの興奮も最高潮に。歌唱中のペアパフォーマンスも観客を喜ばせました。

1時間足らずのイベントにも関わらず、生アフレコや生ライブと盛りだくさんのファンには堪らない“ゆめのような時間”も終了。2日間に渡って行われた「AGF2018」のステージを華やかに締めくくりました。

[取材・文/菊地真由 撮影/佐藤 薫]

『DREAM!ing』について

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing』は、「ふたりの絆」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。
物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。
学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。
ファンを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、
多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる「ゆめライブ」。
候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いの絆を強めていきます。

Google Play
App Store
公式サイト

(C)2017-2018 COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集