アニメ
竹達彩奈と悠木碧の声でしゃべる『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中

人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中

昨年注目を集めた、「しゃべるカレンダー」の第二弾が登場! 『いい声カレンダー Pour Homme 白河侑那ver. 声:竹達彩奈』と、『いい声カレンダー Pour Homme 一ノ瀬莉穂ver. 声:悠木 碧』が、学研ステイフルより発売中です。

こちらは、人気声優が音声が聴ける日めくりカレンダー。日だまが31日分用意された、用紙を繰り返し使うタイプです。31日異なるイラストにそれぞれ異なる音声が割り振られており、31種類の音声を日替わりで聴くことができます。

今回の商品は、竹達彩奈さんと悠木碧さんが“同棲中の彼女”のセリフを担当。毎日さまざまな音声で、“彼氏(あなた)”に甘えたり励ましてくれたりします。

商品概要

『いい声カレンダー Pour Homme 白河侑那ver. 声:竹達彩奈』


『いい声カレンダー Pour Homme 一ノ瀬莉穂ver. 声:悠木 碧』

体裁:150×210mm 17枚つづり
価格:本体2,700円(税別)
発売日:好評発売中 11月1日(木)から発売中です。
キャスト:竹達彩奈(白河侑那役)、悠木碧(一ノ瀬莉穂役)

【収録内容】
31種類の音声をスマートフォンなどを使用し、ARで読み込んで聴くことができます。
※その際、専用のアプリ(無料)をダウンロードする必要があります。

【発売場所】
★アニメイト・ゲーマーズなどの全国有名小売店、有名ECサイトに販売。
★一部販売店では、オリジナル特典ボイスがもらえるフェアーを実施中。
★購入はコチラ
【カレンダー】いい声カレンダー Pour Homme (竹達彩奈)

【カレンダー】いい声カレンダー Pour Homme (悠木碧)

ゲーマーズ

キャスト情報

●竹達彩奈

6月23日生まれ。埼玉県出身。リンク・ブラン所属
主な出演タイトルは、『けいおん!』(中野 梓役)/『だがしかし』(枝垂ほたる役)/『新幹線変形ロボ シンカリオン』(上田アズサ役)/『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(高坂桐乃役)/『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(ゴーシュ・ドゥ・メドゥ役)/『ソードアート・オンライン』(リーファ役)他。


●悠木碧
3月27日生まれ。千葉県出身。プロ・フィット所属
主な出演タイトルは、『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか役)/『君の名は。』(名取早耶香役)/『「妖怪ウォッチ シャドウサイド」ナツメ役/『戦姫絶唱シンフォギア』(立花響役)/『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(アイリス役)/『七つの大罪』(ディアンヌ役)ほか

“彼女”情報

●名前:白河侑那(しらかわ・ゆきな)
声:竹達彩奈
イラスト:ねたろぅ

年齢:29歳。7月7日生まれ。蟹座 AB型
身長:153cm(本当は149.8cmだが本人は150cm超と言い張っている)
職業:大手出版社勤務。入社6年目

性格:負けず嫌いで気も強い性格のため、初対面では「ちょっと怖い系」と勘違いされることも。会社ではもちろんキャリア志向と思われていて、男性の後輩からもできる先輩として尊敬されている。また頼られると俄然頑張る姉御肌…と「外」でのイメージは恋愛には興味がないと思われている。会社では気を張っているためあまりミスをしないが…実はけっこう抜けている「いわゆるドジッ娘」。

幼いころからできる子として育ち、いままであまり挫折を知らない。学生時代からよくモテた。好きなタイプは、ちょっと頼りない感じの母性本能をくすぐられるような男性。仕事柄、徹夜が続いたりすることも多いハードな毎日を過ごしているのに、いつもばっちりメイクで弱音も吐かず隙も見せないため、会社では「AI」などと言われることも。

最近、付き合い始めて1年目の彼と同棲を始めたばかり…。彼には、会社ではだれにも見せない「素」を見せることができ、居心地良いと感じているが、つい癖で強気な発言をしては、彼に嫌われてしまわないか自己嫌悪に陥ることも多々ある。

趣味:
料理:外で食べた料理を試行錯誤しながら家で再現するのがすき
お酒:ただし弱いので外ではあまり飲まない。家で彼と飲むのが日課
旅行:仕事柄出張も多く、いろんな地方の名産やおいしいお店を知っている

●名前:一ノ瀬 莉穂(いちのせ・りほ)
声:悠木 碧
イラスト:田上俊介
年齢:20歳。4月2日生まれ。牡羊座 A型
身長:170cm…自称168cm
職業:大学生

性格:ずっと田舎で両親と暮らしていたが、このたび一浪して東京の美術大学に合格。はれてひとり暮らしを始めることに。浪人してまで東京の学校にこだわったのは…じつは幼なじみの“おにいちゃん(カレンダーの購入者)”が東京で働いていて、彼のそばにいたいから。親にはひとり暮らしをしているといっているが、最近彼の家に転がり込んだところ。両親も、“おにいちゃん”を信頼しており、東京での保護者として頼りにしている。

見た目にたがわずしっかり者。で“おにいちゃん”大好き。おにいちゃんの前ではかわいい女の子でいたいと思っている。実は、背がちょっとだけ高いことを気にしている。ときどき“おにいちゃん”をモデルにして、大学の課題である油絵を描くことも…。

趣味:
小動物を飼うこと:リスとウサギを買っている。でも本当は猫を飼いたいと思っている。
絵をかくこと:高校時代までは「絵を描くことが趣味!」と堂々と言えたのに、今は、大学の課題で思うように絵が描けなくなってきて悩んでいる。

Gakken Sta:Ful
アニメステーショナリー研究室 公式ツイッター(@animestationery)

おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング