menu
ゲーム・アプリ
『イケメンライブ』伊東健人、大河元気、深町寿成ら登壇『AGF2018』スペシャルトークステージレポ

『イケメンライブ』伊東健人さん、大河元気さん、深町寿成さんが1足早い“クリスマスソング”に乗せて甘い思いを届ける!『AGF2018』スペシャルトークステージレポ

11月10日(土)に開催された『アニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)。池袋サンシャイン・噴水広場ステージにて、『イケメンライブ 恋の歌をキミに』のスペシャルステージが開催され、伊東健人さん(千草響一郎役)、大河元気さん(天宮アンリ役)、深町寿成さん(眞白奏役)ら“SilverVine”のメンバーが登壇した。

本稿では、キャスト陣によるトークイベントや朗読劇の模様に加え、本ステージで明らかになった新情報も合わせてお届けする。

アニメイトタイムズからのおすすめ

一足早いクリスマスプレゼントは新楽曲!

オープニングムービーとして、“HOUNDS”、“SilverVine”の楽曲MVが上映。彼らのバンド演奏に合わせて会場のボルテージが上がる中、定刻になるとキャスト陣がステージに登場。

この日、“キャラクターにちなんだ衣装に身を包んだキャスト陣。大河さんが「AGF楽しんでますか?」と呼びかけると会場は大歓声に包まれた。

イベント冒頭では、4コマで『イケメンライブ 恋の歌をキミに』の世界を紹介。本作はそう遠くない未来を舞台に“歌”を規制された世界にて、政府の監視をかいくぐりライブステージで歌い続けるアーティストたちとの恋を描いた物語だ。

3人が4コマに描かれたセリフを深町さん&伊東さんがイメージで朗読すると、大河さんから「そんな人知らないんだけど?」と鋭いツッコミ。笑いに包まれつつも、簡単に『イケメンライブ』の世界感を紹介してくれた。

また、それぞれが演じるキャラクターについての紹介では、この日の伊東さんの衣装が演じている“千草響一郎”にちなんでいたことから、伊東さんが眉間にしわを寄せて“千草響一郎”のビジュアルを再現する一幕も。

続いてのコーナー『恋の歌を奏でようゲーム』では、3人うち1人がヘッドホンを装着し、会場に流れているが曲を残りの2人がジェスチャー&小道具で伝達。ヘッドホンを装着した1人が流れている楽曲を当てることができればアプリユーザーに豪華プレゼントが配布されるゲームに挑戦。

ステージに用意された小道具のなかには、大きなリボンやポンポンなど“小ボケ”用と思われるアイテムも。深町さんは小刀を手に取ると「今日のギターは……小さい……」と挨拶代わりの(?)のネタを披露し会場に笑いを誘った。

1番手は伊東さんが楽曲当てにチャレンジ。大河さん&深町さんは混信のエアギター&エアヴォーカルを披露するも、「ジェスチャーする気ないでしょ?」と困惑の伊東さん。

しかし、大河さんが「抱きしめたい」という歌詞に合わせてギュッと身体を抱きしめるジェスチャーを披露。これを見た伊東さんは『最愛PHREASE』と回答し、見事に正解を勝ち取った。

続いては大河さんがチャレンジ。深町さんは羽をつけて羽ばたく仕草を見せ、伊藤さんはタンバリンで楽曲のリズム感を表現。大河さんは深町さんの羽ばたく姿にピンときたのか、『Go fly away(天宮アンリ)』と大正解! その後、ステージ上では翼が折れてしまったが、楽曲では見事に羽ばたいているのでぜひとも聴いてほしいとのこと。

最後にチャレンジするのは深町さん(気に入ったのかなぜか日本刀をずっと持っている)。大河さんが楽曲を身振り手振りで、伊藤さんがポンポンと刀でドラムのリズムを再現するなか、2人の再現を見ずに集まったファンに手を振ってコミュニケーションをとる深町さん。

案の定、楽曲が流れ終わると「全然分からない……」と呟いた深町さんだったが、伊東さんがリコーダーで楽曲を再現する反則技(?)で『Even if(SilverVine)』と奇跡の正解を導き出し、会場からは大きな拍手が送られた。

見事、3問正解となり、全アプリユーザーに豪華アイテムが配布されることが決定した。なお、全問不正解の場合は“サンシャイン水族館で魚を見ながら甘い一言”というお題にチャレンジする予定だったそう。

伊東さん&深町さんが「やりたかったな~」と残念そうに呟くと、ファンからの「聞きたい!」のリクエストもあり、特別に甘い一言を届けてくれた。

AGFスペシャル朗読劇では、書きおろしストーリーを朗読。

“SilverVine”の3人が池袋にあるシークレットライブハウスに視察に行く途中、奏が「ここにはうまい抹茶ラテがあるらしい」と言い残し、行方不明に。

響一郎&アンリは奏を探している間に“AGF2018”会場に迷い込んでしまい……というストーリーを朗読。

最後、奏と合流を果たすと、いつかは大きなステージで音楽を届けたいと語った3人。そして、ファンに向けて「政府には内緒にしてほしい」と伝えると、新曲『ベリーメリーホーリーナイト』を披露する嬉しいサプライズが行われた。

クリスマスライブのために作ったという新曲に乗せて、「クリスマスに一緒に過ごしてほしい(アンリ)」、「どんな願いもかなえてやる(響一郎)」、「特別な夜はお前の耳元で歌ってやる(奏)」というとびきり甘いメッセージも届けてくれた。

エンディングではキャスト陣からひと言ずつメッセージが送られ、惜しむ気持ちとともに幕を閉じた。

なお、本イベントでは、11月15日から蘇芳 楽(CV.梶 裕貴)のストーリー配信が行われることが告知された。詳細は公式サイトなどで確認してほしい。
 

[取材・文/河内香奈子]

『イケメンライブ 恋の歌をキミに』概要

本作は、自由な“歌”が、政府によって規制された近未来の日本を舞台に、アーティストの彼とのラブストーリーが楽しめる“音楽”ד恋愛”シミュレーションゲームです。歌う自由が奪われた世界で、彼らが、主人公であるあなたのためにラブソングを歌うシーンは本作の見どころであり、魅力の一つです。

キャラクターデザインは、「イケメンシリーズ」では初の起用となる、人気イラストレーター・さといさんが手掛け、作品を彩るキャスト陣も蒼井翔太さん、小野友樹さん、梶裕貴さん、KENNさんなど、豪華メンバーが集結しています。

<登場キャラクター>
銀波 律(CV.蒼井 翔太)
木蘭 宗詩(CV.市川 太一)
千草 響一郎(CV.伊東 健人)
銀波 弓弦(CV.植田 圭輔)
天宮 アンリ(CV.大河 元気)
椿 麻琴(CV.小野 友樹)
蘇芳 楽(CV.梶 裕貴)
藤代 旋(CV.黒田 崇矢)
朱真 遥音(CV.KENN)
藍墨 晃揮(CV.近藤 隆)
東雲 詠介(CV.谷山 紀章)
眞白 奏(CV.深町 寿成)
※CV50 音順

名称:イケメンライブ 恋の歌をキミに
情報提供:株式会社サイバード
配信開始日:2018年夏予定
ジャンル:音楽 x 恋愛♪シミュレーションゲーム
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制

公式サイト
公式Twitter(@ikemen_live)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 最速放送日
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー