声優
声優・中村悠一が『勉強メイト』でキャラクターボイスを担当

声優・中村悠一さんがカロリーメイトの受験生応援企画『勉強メイト』で「小さな栄養士」のチョコ味を担当!

大塚製薬よりカロリーメイトの受験生応援企画として、スクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」を始めとしたシリーズに対応したAmazon Alexaスキル『勉強メイト』が配信スタート!

この『勉強メイト』は、がんばる受験生とその家族とのコミュニケーションをサポートするアプリで、人気のカロリーメイトCMキャラクター「小さな栄養士」が画面に表示され、受験生が集中して勉強するためのサポートをします。

勉強開始時に『勉強メイト』を開いて「小さな栄養士」に勉強時間を告げるとタイムキープを開始。スクリーンには伝えた勉強時間に応じて自習室の動画が表示され、まるで周りの学生と共に勉強しているような感覚を体験する事で、集中力を高められる環境を提供。勉強時間の終了時には、「小さな栄養士」からのコメントが貰えます。

そんな「小さな栄養士」のチョコ味のキャラクターボイスを、声優の中村悠一さんが担当します! なお、チーズ味は俳優・声優の本多力さんとなります。

『勉強メイト』について

提供開始日:12月17日(月)
推奨環境:iOS10以降、Android5以上
問い合わせ先:benkyomate_help@otsuka.jp
 
ホームページ
 

勉強メイト特徴

(1) 「小さな栄養士」がタイムキーパーとなって応援!

勉強開始時に集中したい時間を伝えるとタイムキープしてくれます。設定時間は「30分」「60分」「90分」の3モードがあります。

スクリーンには自習室の風景が映し出され、自習室にいるような雰囲気で勉強できます。また、通常の勉強モードの他に「試験会場」モードを搭載。“試験”と伝えると試験会場の風景が映し出され、試験会場にいるような雰囲気で勉強できます。

(2)頑張った量がひと目でわかる!勉強時間を記録

スマートフォンアプリと連動させることで、学習時間の記録ができます。日・週・月ごとにどれだけ勉強したかがわかります。



 

(3)プッシュ通知で勉強時間を家族にお知らせ! 集中したい時間を伝えられる!

家族のスマートフォンと連携することで、集中したい時間をプッシュ通知で家族に伝えます。勉強の区切りがつくまで、家族からのメッセージを預かる機能もあります。




 

声優紹介

チョコレート味担当・中村悠一さん

・生年月日:1980年2月20日
・出身地:香川県


 

チーズ味担当・本多力さん

・生年月日:1979年6月12日生まれ
・出身地:京都府
・趣味:散歩・演劇鑑賞
・特技:一輪車乗車・読経

カロリーメイト製品情報

1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をサポートする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強・仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。



 

『勉強メイト』使い方動画

カロリーメイト公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング