アニメ
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスピンオフがアプリで展開

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスピンオフがスマートフォン用アプリで展開! 長井龍雪監督、鴨志田一氏らテレビシリーズスタッフが再集結!

人気のテレビアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新展開として、スマートフォンアプリの配信が予定されていることが発表に。

このアプリ内でスピンオフ作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が展開され、長井龍雪監督をはじめとしたテレビシリーズスタッフが再集結しています。

またオリジナルモードでは、テレビシリーズに登場する三日月・オーガス、オルガ・イツカらも登場予定とのこと。

※配信開始日未定
 


 

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』メインスタッフ(※敬称略)

監督:長井龍雪
シリーズ構成:鴨志田一
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳

メカデザイン:
鷲尾直広
海老川兼武
形部一平
寺岡賢司
篠原保

美術:草薙
音楽:横山克
 

PV場面カット


 

ストーリー

――P.D.323
ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。

そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。
 

登場キャラクター&モビルスーツ

■ウィスタリオ・アファム
金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育った少年。早くに両親を亡くし、若くしてコロニー管理会社「アファム設備」の跡を継いだ。

快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っている。


 
■デムナー・キタコ・ジュニア
ウィスタリオが生まれたときから側にいる教育係兼世話役。一見すると強面で、厳しく接すべき場面ではそうするが、最終的にはウィスタリオを甘やかしてしまう傾向が強い。

長年、密かにガンダム・端白星の整備を続けている。


 
■コルナル・コーサ
ウルズハントの水先案内人としてウィスタリオの前に現れたミステリアスな少女。行き届いた丁寧な立ち居振る舞いに加え、見た目の年齢にそぐわない落ち着いた口調で話す。

表情の変化が乏しく何を考えているのかわからない。お茶を淹れるのが好き。


 
■ガンダム・端白星(はじろぼし)
ラドニッツァ・コロニーの動力部奥に隠されていたモビルスーツ。デムナーが亡き祖父から機体の管理を引き継ぎ、人知れず整備を続けてきた。

コロニーが正体不明のモビルスーツに襲撃された際、ウィスタリオ・アファムが搭乗し、長き眠りから目覚めた。


 

公式4コマ漫画『ゆるてつ』スタート!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャラクターたちが登場する、ゆる~くもちょっと切ない?漫画の連載がスタート! 近日第1話公開予定!

新たな情報もご紹介していきますのでお見逃しなく! もちろん三日月やオルガにも会えます!


※予定は予告なく変更となる場合があります。詳細は公式サイトをご確認ください。
 

“鉄血応援団”になって最新情報を手に入れよう!

鉄血応援団になることで、最新情報やプレゼントを手に入れることができます! みんなで応援団になってアプリの配信までを楽しもう!


▲アプリアイコン

※プレゼントの詳細や取得条件は公式サイトをご確認ください
 

アプリ概要

コンテンツ名:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ アプリ(仮)
ジャンル:未定
配信開始日:未定
販売価格:ダウンロード無料 一部アイテム課金
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ずコピーライト表記の記載をお願いします。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Apple、Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayはGoogle LLCの商標です。
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter(@g_tekketsu)

公式LINE:@nvv4777b
友だち登録はこちら

(C)創通・サンライズ・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング