menu
アニメ
アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』イベントの昼の部公式レポ到着

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」昼の部公式レポートが到着!

おげれつたなか先生による大人気BLコミックスを、「愛」をアニメーションするクリエイティブカンパニーことGRIZZLYと、数々のヒット作品を生み出してきた東宝がタッグを組み、クオリティの高い本格アニメーションでお届けする『ヤリチン☆ビッチ部』(幻冬舎コミックス刊)。

本作のスペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」が、2019年1月27日(日)にTFT HALL 1000にて開催されました。

登壇者は出演声優陣より小林裕介さん(遠野高志役)、濱野大輝さん(加島優役)、村瀬歩さん(矢口恭介役)、熊谷健太郎さん(ジミー役)、佐藤拓也さん(百合絢斗役)、小野友樹さん(田村唯役)、代永翼さん(明美圭一役)、山中真尋さん(糸目幸士郎役)、中澤まさともさん(鹿谷樹役)ら豪華9名!

本稿では、このイベントの昼の部より公式レポートが到着しましたので、ご紹介します。
 


 
昼夜あわせて約2,000名のファンが集結した本イベントは、待望の第2話「最速“のぞき見”上映」よりスタートしました。既に発売済みのコミックスに同梱されている第1話よりも刺激的な演出の衝撃映像に、会場のあちこちから歓声が上がりました。

トークコーナーでは、「モリ学写真部 意識調査!」と称し、キャストが様々な質問にアンケート形式で回答を発表。最初の質問は、「思わずツッコミ(挿入)たくなるシーン」について紹介されました。

小林さんは、演じる遠野が初めて写真部を訪れるシーンを挙げ、第1話の序盤から、あまりにもインパクトのある部員たちの様子について振り返りました。また、代永さんと佐藤さんも、同じく部室でのシーンを挙げ、先輩全員が裸で過ごしている不思議な光景について触れ、「なんで裸でいるの?と突っ込んでしまいました。」と笑いながら語りました。

また、監督の吉村愛さんからもメッセージが届き、「ジミーと百合くんのキスシーン」が印象的なシーンとして選ばれました。「色んなアツい感情が溢れた忙しいシーンでした。」と制作を振り返っての感想が語られました。
 


 
トークコーナーではこの他にも、「人気TikTokerになっていそうなキャラは?」との質問があり、百合くんが多数の票を獲得。次点となった明美先輩を選んだ村瀬さんが、「明美先輩が光のTikTokerなら、百合くんは闇のTikToker」とキャラクターの印象をふまえて答え、観客からも同意するかのような笑いが起こりました。

続いての「バレンタインギフト争奪戦!」のコーナーでは、3チームに分かれてゲーム勝負を行うことに。3つの穴を埋めて言葉を完成させる「3P(スリーポイント)穴埋めクイズ」では、問題の「●●ん●ん」に対し、「ぷにんけん」「おティんぎん」など、謎の日本語の回答が続出し、爆笑となりました。

また、箱の中のグッズを触って当てる「穴の中にはナンだろな?」では、回答グッズよりも、箱の中で手を握りあうキャスト陣の様子に笑いが起こりました。2つのゲームをクリアし、キャスト、スタッフが選んだ豪華なプレゼントがチームに授与されました。

また、オリジナル朗読劇「性なるバレンタインイブ」では、バレンタインをテーマにした朗読劇を披露。ジミーが作った手作りのチョコレートをめぐるコミカルな物語が繰り広げられ、賑やかなキャラクター達の様子が目の前で再現されました。
 


 
さらに、イベント最後には、キャスト陣によるライブも行われ、アニメ主題歌となる「Touch You」を熱唱。色とりどりのキノコ型のペンライトが会場を彩り、大盛り上がりとなりました。

大きな笑いに包まれ、あっという間に終演となったイベント。最後には、ゲスト一人一人より、ファンへの感謝のメッセージが贈られました。

小林さん「最初に収録を行った時から抱腹絶倒の内容で、収録中も大変でした。ドラマCD、アニメに続き、こうしてイベントまで実現できたので、今後は海外進出ではないかと話しています。日本に留まらず、この面白さを海外に広めてブームを起こしたいです。」

濱野さん「こんなにたくさんの皆さんに愛されている作品に携われたことを嬉しく思っています。まだまだこれからも展開があると思いますので、楽しみにしていただけたらと思います。」

村瀬さん「スタッフやキャスト皆で一緒に楽しみながら作っているのが、この作品の現場で、とても有難いなと思っています。またモリモーリ学園の皆で集まれたらいいなと思います。」

熊谷さん「今日はとてもテンションが上がって、楽しく過ごせました。百合くんの可愛いところもたくさん見られて楽しかったです(笑)。ありがとうございました。」

佐藤さん「こんなにたくさんのお客様に集まって頂き、嬉しく思っています。スタッフやキャスト全員が楽しんで作っているのが、皆さんにも伝わったと思います。これからも応援をお願いします。」

小野さん「両親の教育方針もあり、下ネタが若干苦手な自分ですが(笑)、そんな僕でも今日は楽しく過ごせました。これからも宜しくお願いします。」

代永さん「収録もこんな感じで笑いが止まらない現場です(笑)。今日は2話を観て頂きましたが、まだまだこれからも続くと思いますので、応援していただけたらと思います。」

山中さん「ドラマCDがあって、アニメがあって、イベントもできて、本当に光栄です。これからも皆で盛り上がっていけたらと思いますので、宜しくお願いいたします。」

中澤さん「どんなイベントになるのか始まるまでは分からなかったのですが、皆さんで一緒に盛り上がって頂き、とても楽しかったです。ありがとうございました。」
 


 
アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』モリモーリ版Blu-ray & DVDは4月17日(水)に発売! コミック同梱版より刺激的にバージョンアップした第1話と、イベントで上映された第2話を収録。さらに、イベントで披露された朗読劇の新録ドラマCDや、映像特典など、豪華特典が満載。ぜひ、Blu-ray&DVDでお楽しみください!
 

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

【Blu-ray】OVA ヤリチン☆ビッチ部 モリモーリ版
【DVD】OVA ヤリチン☆ビッチ部 モリモーリ版
 

アニメイトタイムズからのおすすめ

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント開催概要

「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」
 
開催日時:2019年1月27日(日)
会場:TFT HALL 1000(東京都江東区有明3丁目4番10号)

出演:
小林裕介(遠野高志役)
濱野大輝(加島優役)
村瀬歩(矢口恭介役)
熊谷健太郎(ジミー役)
佐藤拓也(百合絢斗役)
小野友樹(田村唯役)
代永翼(明美圭一役)
山中真尋(糸目幸士郎役)
中澤まさとも(鹿谷樹役)

MC:柳原哲也(アメリカザリガニ)
 

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』 作品概要

 


 

STORY

山奥の全寮制男子校で繰り広げられる恋と性春! 1ヵ月以内に男とセ♡クスできなかったら♥姦決定!?

東京から山奥の全寮制男子校「私立モリモーリ学園」に転入した1年生の遠野。気さくに声を掛けてくれたサッカー部の矢口が唯一の友人となるが、球技が苦手なために一番ラクそうな写真部に入る。だがそこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」だった!!

動揺する遠野とは対照的に同時入部した加島はまったく動じず、どさくさにまぎれて遠野に告白までしてくる。遠野自身は矢口のことを可愛く思っているのだが、その矢口は加島と一緒にいると顔を赤くしたりしてなにやらワケあり。

性に奔放な先輩たちに翻弄される、新入部員・遠野と加島の不器用でピュアな青春ラブストーリー!
 

 

STAFF

原作:おげれつたなか「ヤリチン☆ビッチ部」(幻冬舎コミックス)
監督:吉村愛
シリーズ構成:珠月ノエル
キャラクターデザイン:羽田浩二
音楽:片山修志(Team-MAX)
音響監督:小泉紀介
アニメーション制作:GRIZZLY
主題歌アーティスト:私立モリモーリ学園 性春♡男子s(せいしゅんぼーいず)
 

CAST

遠野高志:小林裕介
加島優:濱野大輝
矢口恭介:村瀬歩
ジミー:熊谷健太郎
百合絢斗:佐藤拓也
田村唯:小野友樹
明美圭一:代永翼
糸目幸士郎:山中真尋
鹿谷樹:中澤まさとも
 
公式サイト
公式Twitter(@yaribu_anime)

(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヤリチン☆ビッチ部の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード