menu
アニメ
TVアニメ『MIX』キービジュアル公開&立花投馬役に梶裕貴が決定

TVアニメ『MIX』キービジュアル第一弾が公開! 立花投馬役に梶裕貴さんが決定! 梶さんからのコメントも到着

読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月から、毎週土曜夕方5時30分より、放送がスタートするTVアニメ『MIX(ミックス)』。

野球・恋愛・家族の絆……本作は、日本中が夢中になった、あだち充先生の不朽の名作「タッチ」明青学園の約30年後を描いた作品です。

ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作。コミックスは既刊13巻で累計発行部数750万部以上。2月12日(火)には、最新14巻が発売されます。

そして、このたび、キービジュアル第一弾が公開され、立花投馬役に声優の梶裕貴さんが決定しました! これから、リレーキャスト発表企画として、毎週キャストが発表されるとのことなのでお見逃しなく!

アニメイトタイムズからのおすすめ

梶裕貴さんからのコメントが到着!

ーー今回の「立花投馬」役に決まった時のお気持ちは?

梶裕貴さん(以下、梶):とても嬉しかったです! あだち充先生作品で、しかも明青のピッチャー役として出演させていただけるなんて夢のようです。昨年、とある仕事で「タッチ」の主人公・上杉達也役の三ツ矢雄二さんの生台詞を聴けたことにご利益があったのかもしれません!

ーーご自身の役柄について

梶:さとり感やゆとり感のある、現代っ子らしい男の子だなと感じました。側から見ると複雑な家庭環境に身を置いている彼。そんな中にありつつも、どこか上杉達也に共通する飄々とした性格が憎めない、可愛らしい人だと思います。


▲ユニフォーム姿の投馬
 

ーー「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)

梶:「青春ドラマ」と「野球」のどちらも本作の魅力。少年らしいバカっぽさやどこか抜けている愛らしさを軸に据えつつ、マウンドに立ったときの底知れない存在感をしっかりと出していければなと思っています。同時に、走一郎や音美、春夏とのリアルな思春期具合も大切にしていきたいです。


ーーあだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。

梶:僕の中であだち充先生作品といえば、やはり「タッチ」です。テレビアニメの再放送等で親しんでいた作品ではありましたが、この度、第一巻から原作マンガを拝読させていただき、あらためて素敵な作品だなと感じました。

絵やストーリーはもちろん、あえて台詞の書かれていない独特の『間』に非常に魅力を感じています。空気感が大好きです。南ちゃん、最高!

ーーYTV・日テレ夕方5時30分アニメ枠への出演が続いております。何か意気込みなどありましたら教えて下さい。

梶:そうなんです!(笑)ありがたいご縁をいただき、とても感謝しております。大人にも子どもにも、幅広い視聴者の皆様に楽しんでいただける時間帯の放送。より多くの方々にアニメを楽しんでいただけるように、引き続き全力でお芝居に向き合って参りたいと思います!

ーーこれから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

梶:「タッチ」の世界観を引き継いでいる本作。関わらせていただける喜びと責任を感じつつ、心を込めて投馬を演じていきたいと思います。4月の放送を楽しみにお待ちください!


▲梶裕貴さん

TVアニメ『MIX』作品情報

ストーリー

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・

親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生。

走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。

走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

登場キャラクター

◯立花投馬(たちばなとうま)(13歳):梶裕貴さん
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

◯立花走一郎(たちばなそういちろう)(13歳)
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

◯立花音美(たちばなおとみ)(12歳)
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

◯大山春夏(おおやまはるか)
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

スタッフ

原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:渡部 穏寛
シリーズ構成:冨岡 淳広
脚本:樋口 達人、山田 健一、福嶋 幸典、北条 千夏
キャラクターデザイン:牧 孝雄
音楽:住友 紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション

公式ホームページ
公式ツイッターアカウント(@mix_ytvanime)

原作情報

MIX あだち充
『みゆき』『タッチ』『H2』をはじめ、世代を超えた不朽の名作を描き続ける漫画家・あだち充の最新作。舞台は、国民的野球漫画『タッチ』の主人公・上杉達也が在籍していた明青学園の30年後。親の再婚により血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎が、明青学園で甲子園を目指すが…。現在も月刊誌『ゲッサン』で連載中。累計発行部数750万部突破の大人気コミックス。最新14巻が、2月12日(火)に発売予定。

アニメイトオンラインショップでの購入はコチラ

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード