アニメ
テレビアニメ『今日もツノがある』2月21日放送開始

八代拓さん、斉藤壮馬さん、石川界人さんら出演声優陣6名からのコメント到着! テレビアニメ『今日もツノがある』2月21日放送開始!

変な動物のイラストや一枚漫画をTwitterで更新し、フォロワー数15万人を突破する話題のイラストレーター・STUDY優作先生。そのWEB漫画『今日もツノがある』がテレビアニメ化!

2019年2月21日(木)の放送開始を間近に控え、八代拓さん、斉藤壮馬さん、石川界人さんら本作に出演する6名の声優陣よりコメントが到着しました。作品の魅力や意気込み、放送を楽しみにしているファンへ向けたメッセージとなっています。
 


 

キャストコメント

ツノガエル役:八代拓さん

ツノガエル役の八代拓です。この作品は、シュールなギャグの中に癒しもあるという個性的な作品です。

短い時間ではありますが、出てくるキャラクターすべてに注目してこの世界観を堪能していただけたら嬉しいです。僕もこの世界に溶け込めるよう精一杯演じさせていただきます!
 


 

ネッシー役:斉藤壮馬さん

とにかくゆるくてシュールな世界観がツボでした! ネッシーさん以外にもたくさんのキャラクターを担当させていただき、楽しかったです。

ほのぼの観られてなんだか元気になっちゃう素敵な作品、『今日もツノがある』を何卒よろしくお願いいたします!
 


 

モコザラシ役:石川界人さん

モコザラシの声を担当させて頂く石川界人です。

この作品を初めて見た時にあまりのゆるさに目を疑いました。シュールな中に癒しと笑いがあって、自分にこの世界観を表現しきれるのだろうかと思いました。

演じていく中で様々なアドバイスを頂けたので本当に助かりました。オンエアが今から楽しみです。
 


 

エビフライ役:内田雄馬さん

「今日もツノがある」でエビフライをやらせていただきました、内田雄馬です!

あまりにも独特なキャラクター、独特な世界観…。とっても癒される時間でした(笑) 実はエビフライ以外にもやらせていただいています! そちらも楽しんでいただければ嬉しいです!

毎週のリラクゼーションにぜひ『今日もツノがある』を! よろしくお願い致します!
 


 

魚人役:蒼井翔太さん

この度は、ぎょじんを演じさせて頂くことになりとても光栄に思っています!

この作品はどんな時に見てもユルく、のほほんと観れる作品で元気になれます! きっと、日頃の疲れなども吹っ飛ぶと思いますので、皆さん是非楽しみに待っててくださいね!

よし! ぎょじんとして、たっくさん喋るぞー!!!!
 


 

ナレーション/効果音:堀江由衣さん

とても可愛らしい作品でクスッと笑ってしまったり、ほのぼのしながらアフレコさせて頂きました♪

この作品ではナレーションと効果音を担当させていただきました!(笑) どんなふうになっているかはぜひオンエアを見ていただけたら嬉しいです!
 
■第1話「ものしり」予告アニメーションがアニメ公式サイトで公開中!
公式サイト
 

テレビアニメ『今日もツノがある』作品情報

 


 

作品紹介

ツノの生えた黄色いカエルの日常のお話。
いつもワイワイ楽しくすごしてます。
短い1分アニメです。
 

放送・配信情報

■放送情報
TOKYO MX 2月21日(木)より毎週木曜21:54~「あにまる劇場」内で放送開始
※その他放送情報は追ってお知らせします。

■配信情報
【初回配信日程】
2019年2月21日(木)22:00~

【配信サイト】
あにてれ
GYAO!
ニコニコチャンネル
ビデオマーケット

他サイトにて随時配信予定
※配信時間は変更になる場合がございます。ご了承ください。
 

スタッフ

原作:STUDY YU-SAKU/MMDGP
キャラクターデザイン・脚本:STUDY YU-SAKU
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
アニメーション監督:尾中たけし
音響制作:チャンスイン
音響監督:サイトウユウ
音楽:黒田賢一
 

キャスト

ツノガエル:八代拓
ネッシー:斉藤壮馬
モコザラシ:石川界人
エビフライ:内田雄馬
魚人:蒼井翔太

ナレーション/効果音:堀江由衣
 

原作情報

STUDY優作による『今日もツノがある』はコミックサイト「パチクリ!」で2018年8月~毎週月曜日更新の連載がスタートしています。

10月からは単独催事も開催されオリジナル商品も発売開始。今後もドンドンと新作商品が発売されたりイベントが開催されていきます。
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter(@tsuno_anime) ハッシュタグ:#今日もツノがある
GIFMAGAZINE公式チャンネル

(C)STUDY YU-SAKU/MMDGP
おすすめタグ
あわせて読みたい

今日もツノがあるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング