映画
『二ノ国』追加声優に宮野真守・津田健次郎ら5名解禁!

アニメ映画『二ノ国』追加声優に宮野真守さん・津田健次郎さんら5名決定! キャストコメントも公開

2019年夏に全国ロードショーとなる、超大作アニメーション映画『二ノ国』(ワーナー・ブラザース映画配給)。このたび、追加声優として、宮野真守さん・津田健次郎さん・坂本真綾さん・山寺宏一さん・梶裕貴さんが出演決定となりました! キャストコメントも公開されています。

本作は、レベルファイブから発売されたRPG『二ノ国』の劇場アニメ化作品。主人公たちが暮らす現実世界“一ノ国”、そして隣り合わせにある魔法世界“二ノ国”の2つの世界が舞台となる物語で、主人公の高校生ユウの声は、俳優の山﨑賢人さんが務めます。

▲下段左から宮野真守さん・津田健次郎さん・坂本真綾さん・山寺宏一さん・梶裕貴さん

▲下段左から宮野真守さん・津田健次郎さん・坂本真綾さん・山寺宏一さん・梶裕貴さん

キャスト&コメント公開!

ヨキ(CV:宮野真守)

二ノ国)エスタバニア王国の魔法宰相。

【宮野さんコメント】
「この度は「二ノ国」に出演できること、本当に光栄です。周りのキャスト陣もとても豪華なので緊張しますが、集中して「ヨキ」役に臨みたいと思います。ヨキは参謀役という事ですが、しっかりと設定を打ち合わせして、彼の事を一番に理解し、そしてキャストの皆さまと、最高の作品を、素敵な世界を作っていきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!」

ガバラス(CV:津田健次郎)

二ノ国)エスタバニア王国を狙う「黒旗軍」最高指導者。

【津田さんコメント】
「日野さんの描く壮大なるファンタジー世界に参戦出来るのをとても楽しみにしています。監督はじめスタッフの皆さんの想い、キャストの皆さんの熱を感じて自分なりのガバラスを演じようと思っています。『ニノ国』どうぞ楽しみにしていて下さい。」

サキ/ヴェルサ(CV:坂本真綾)

・サキ 一ノ国)ユウとハルが幼い頃からサキ姉と慕う幼なじみのお姉さん。
・ヴェルサ 二ノ国)エスタバニア王国でアーシャ姫を守る女戦士。

【坂本さんコメント】
「話題の映画「二ノ国」に出演させていただくことになり光栄です。サキという役柄を通してどんな感情を抱き、どんな発見があるだろうかと、今からとても楽しみにしています。劇場で多くの皆様にご覧いただけたら幸いです。」

バルトン(CV:山寺宏一)

二ノ国)エスタバニア騎士団長。王国一の剣術士で、厳格な騎士。

ダンパ(CV:梶裕貴)

二ノ国)パンダのような柄の妖精族。エスタバニア王国の姫のお世話役。

【梶さんコメント】
「大好きなタイトルの劇場アニメ化ということで、作品ファンとしても声優としても非常に嬉しく思います!シナリオを読ませていただいたのですが、「二ノ国」ならではの設定を生かしたドラマに、早くも感動しました。不思議な生き物・ダンパを演じるのが、今からとても楽しみです。公開をお楽しみに!」

作品概要

▲二ノ国イメージ画像

▲二ノ国イメージ画像

製作総指揮/原案・脚本に日野晃博氏(レベルファイブ)、監督に百瀬義行氏(『おもひでぽろぽろ』原画 他)、音楽に久石譲氏(『千と千尋の神隠し』他)という日本を代表するドリームメーカーが集結!

ある事件をきっかけに“二ノ国”へ突然迷い込んでしまったユウと幼なじみで親友のハル。二ノ国には2人の幼なじみの女子高生コトナや近所のお姉さんサキを始め同じ顔のもう一人の人間が存在し、命がつながっていると言われています。

この想像を超えた世界で加速する予測不可能な展開について、日野晃博氏は「大好きな人は別の誰かの恋人で、恋は叶わない。という状況の中、異世界で愛する人とそっくりな人がいた場合、自分はどういう選択をするのか?ファンタジーな恋愛もあるが、刺激的でスペクタクルが詰まった映画になる」と、壮大な物語へ自信を覗かせています。

脚本を読んだ主演・山﨑賢人さんに「鳥肌が立った」と言わしめたこの物語の先に待っているのは、“一ノ国”と“二ノ国”の2人のコトナに命の危険が迫る中での[究極の選択]。“恋愛モノの青春アニメ”の枠を軽々と超え、全世界へ向けて贈りだす【衝撃作】の誕生に期待値は高まるばかりです。

イベント開催

さらに、宮野真守さんなどが。3月23日(土)に東京ビッグサイトで行われる「Anime Japan 2019」での映画「二ノ国」ステージイベントに登壇決定! 日野氏と共に作品についてのトークショーを行います。詳細は公式サイトをご確認ください。

作品情報

「二ノ国」

2019年夏、全国ロードショー

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行 音楽:久石譲
主演:山﨑賢人
原作:レベルファイブ アニメーション
制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『二ノ国』公式サイト
映画『二ノ国』公式ツイッター(@Ninokuni_movie)

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

二ノ国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング