声優
『被虐のノエル』キャスト情報&ジャケットイラストが公開

『被虐のノエル』ドラマCDに声優・市ノ瀬加那さん、杉山紀彰さん、佐藤拓也さん、細谷佳正さん、羽多野渉さんらが出演決定! ジャケットイラストも公開!

ファン待望のドラマCD化が決定している、『被虐のノエル』のキャスト情報&コメントがついに解禁されました。市ノ瀬加那さん、杉山紀彰さん、佐藤拓也さん、細谷佳正さん、羽多野渉さん、竹内良太さん、梅原裕一郎さん(PVのみ)が出演します。

また、お渡し会についての情報やジャケットイラストについても公開となりました。

▲ジャケットイラスト

▲ジャケットイラスト

キャスト情報が公開!

願望を叶えてやると騙され、両手両足を代償に悪魔と契約をしてしまった少女…その人物への復讐を誓う主人公、ノエル・チェルクェッティを市ノ瀬加那さん、そして今回のドラマCDで知られざる過去が明らかになるフーゴ・ドレッセルを杉山紀彰さんが務めます。

その他、フーゴの兄、オスカー・ドレッセルを佐藤拓也さん。裏社会の住人でありながら市長という肩書を持つラッセル・バロウズを細谷佳正さん。元マフィアで、今やフーゴの右腕となっているパイソンを羽多野渉さん。バロウズ同様、裏社会に精通しながら警察の管理官に上り詰めた強烈なオネエキャラ、ジーノ・ロレンツィを竹内良太さんが務めるなど、豪華声優陣が集結致します。

また、今回のドラマCDでは登場しないものの、ノエルと契約を結び、共にバロウズへ立ち向かう大悪魔・カロンを梅原裕一郎さんが担当することがPVで解禁されました。

キャスト情報全解禁に合わせ、YouTubeのTOHO animation チャンネルにてPVが公開されました。

チャンネルはコチラ

お渡し会が決定!

ニコニコ超会議2019「被虐のノエル」ブースにて、ノエル役:市ノ瀬加那によるお渡し会が4月28日(日)に実施するされることが決定致しました。

ニコニコ超会議では2日間に渡り、原作者によるサイン会や、ニコニコ超会議会場購入限定特典として原作者・カナヲ描き下ろしラバーストラップが付与されるなど、ニコニコ超会議会でも昨年以上に「被虐のノエル」が一層盛り上がります。

メインキャスト2名よりコメントが到着!

●ノエル・チェルクェッティ役:市ノ瀬加那

この「被虐のノエル」というゲームがファンの皆様に愛されて、ゲームマガジンの中でもトップクラスの人気を誇っているということを伺いました。もしこの先があるとしたら、その人気と期待に恥じぬよう、もっともっとノエルの性格を深掘りしていこうと思います。

まだゲームをやったことがないという方も、台詞の裏に色々な感情がある作品だと思っているので、その感情も考察して楽しみながら、ゲームをプレイしてみて頂ければと思います。

●フーゴ・ドレッセル役:杉山紀彰

「被虐のノエル」という作品は、非常にユーザーの皆様の熱の高い作品だということで、そんな作品に出演させて頂けたことをとても光栄に思っております。このドラマCDを聴いて頂いて、そんなファンの皆様が心から「楽しかった!」とか、「良かった!」と思って頂けて初めて、次に繋がっていくと思います。

まずはこのドラマCDを聴いて頂き、また、まだ作品を知らないという方もWEB配信をしているゲームですので、ぜひぜひ遊んでみて頂けたらなと思います。

ニコニコ超会議2019概要

開催日:2019年4月27日(土)、28日(日)
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール

公式サイト

■ニコニコ超会議2019会場限定特典

4月27日(土)、28日(日)の2日間、ニコニコ超会議の「被虐のノエル」にて『ドラマCD「被虐のノエル」SEASON 0 ~叛逆~』をお買い上げ頂いた方に【原作者・カナヲによる描き下ろしラバーストラップ(フーゴ)】を特典として付与致します。

≪原作者・カナヲサイン会≫
実施日:4月27日(土)、28日(日)
時間、参加方法については後日ご案内致します

≪ノエル・チェルクェッティ役 市ノ瀬加那お渡し会≫
実施日:4月28日(日)
時間、参加方法については後日ご案内致します。

作品情報

ドラマCD「被虐のノエル」SEASON 0 ~叛逆~

発売日:2019年4月24日(水)
商品仕様:スリーブ/1枚組
価格:2,500円(税別)
特典:12Pブックレット・脚本縮小版40Pブックレット
品番:THCA-60242
POS:4988104115423
レーベル:TOHO animation RECORDS

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

【ストーリー】
ノエルとバロウズが相対した記念式典の決戦、その前夜。眠れず風にあたっていたノエルは、どこか落ち着かない様子のフーゴと鉢合わせする。「実はな。俺もあのコンサートホールには、思い出があるんだよ」彼が打ち明けたのは、意外すぎる真実だった。

まだ「爆弾魔(ボマー)」の通り名もなかった4年前から始まったバロウズとの関係とは。そしてバロウズと出会った2年後、フーゴを変えた「冬の音楽祭事件」とは…。知られざる過去、そして仲間達の奇妙な繋がりが明らかになる、宿命の長編エピソード。

【キャスト】
ノエル・チェルクェッティ:市ノ瀬加那
フーゴ・ドレッセル:杉山紀彰
オスカー・ドレッセル:佐藤拓也
ラッセル・バロウズ:細谷佳正
パイソン(ラウロ・マエストリ):羽多野渉
ジーノ・ロレンツィ:竹内良太

カロン:梅原裕一郎(PVのみ出演)

【スタッフ】
原作・脚本原案・監修:カナヲ(ゲームマガジン「被虐のノエル」連載)
脚本:藤下元気
音響監督:飯田里樹
音響制作:dugout
ノエルピアノ曲:中島慧
製作:c2019 カナヲ/ドラマCD「被虐のノエル」製作委員会

【法人特典】※使用ビジュアル解禁
■アニメイト
アイテム:2L版ブロマイド(フーゴ役:杉山紀彰さん複製サイン入り)
ビジュアル:ポスタービジュアル

原作情報

『被虐のノエル』
これは、悪魔に両手両足を奪われた少女の復讐譚――。

何でも願いを叶えてくれるという悪魔――
「代償」として両手両足を失ってしまった少女――
互いを信じ、時に対立しながらも、
寄り添い、励まし合い、目的のために協力する。
二人の復讐劇が、はじまる――

<ios>ゲームマガジンのアプリ「ゲーマガ」にて配信中!
シーズン9まで公開中!

PCはコチラ

2016年に電ファミニコゲームマガジンにて公開された連載型伝奇アドベンチャーフリーゲーム。
プレイヤーの予想を裏切るストーリーは多くのファンを生み出し、フリーゲームながらシーズン9まで公開。今なお続いている超大作。

原作・ドラマCD公式サイト
原作・ドラマCDtwitter

(C)カナヲ/ vaka, Inc.(C)2019 カナヲ/ドラマCD「被虐のノエル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

CD・音楽情報の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング