映画
劇場版『えいがのおそ松さん』6つ子声優勢ぞろいの舞台挨拶より公式レポート到着

劇場版『えいがのおそ松さん』櫻井孝宏さん・中村悠一さん・神谷浩史さんら6つ子声優が、公開後初めて勢ぞろい! 舞台挨拶で本作の魅力を語る

本日3月31日(日)、劇場版『えいがのおそ松さん』6つ子オールキャスト登壇の舞台挨拶が行われました! 公開後はじめて、6つ子役の櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんが勢揃い。本作の魅力について語るトークセッションを実施しています。

さらに18歳の6つ子着ぐるみも揃って登場し、会場は大いに盛り上がりました。今回、会場の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

劇場版「えいがのおそ松さん」6つ子オールキャスト舞台挨拶より公式レポート

本日、おそ松役・櫻井孝宏さん、カラ松役・中村悠一さん、チョロ松役・神谷浩史さん、一松役・福山潤さん、十四松役・小野大輔さん、トド松役・入野自由さんの6つ子オールキャストが登壇する、劇場版「えいがのおそ松さん」舞台挨拶を行いました。

舞台挨拶ではじめて6つ子役のキャストが勢揃いし、会場が一気に興奮の渦に包まれる中、トークセッションではそれぞれが作品の魅力をたっぷり語りました。さらに18歳の6つ子着ぐるみも登場し、イベントは大盛況のうちに終了しました。

登壇者の公式コメント公開!

──まだ映画をご覧になっていないお客様へ、おすすめシーンや作品の魅力、メッセージをお願いします。

トド松役・入野自由さん:隣の席の人と笑うポイントが違ってもいいんです、皆さんそれぞれ自由に楽しんでください。観て下さった方が口コミで広めてくださることが一番伝わると思いますので、ぜひ感想を共有してくださると嬉しいです。皆さん次第ですよ!

十四松役・小野大輔さん:18歳と今の6つ子たちが集まる最後のダイナミックなシーンは、映画ならではのシーンでおすすめです。楽しいことというのは、すぐ細かい部分を忘れてしまいがちなので、ぜひ何度もご覧いただきお楽しみください。まだ観ていない人、早く観て!(笑)

一松役・福山潤さん:難しいことは考えずに一度観にいらしていただきたいです。鬱屈した気持ちや暇を持て余している方に、もしこの映画を観ていただけたら、「なんだ、このままでいいんだ」と思っていただけると思います。

チョロ松役・神谷浩史さん:面白くてうっかり最後は感動もできる、非常に深い物語になっております。繰り返し観ていく事で感じ方が変わるところがこの作品の魅力ですので、ぜひ沢山味わっていただければ嬉しいです。

カラ松役・中村悠一さん:とても楽しい作品なので、明日暇だしちょっと映画館にでも行ってみようかなというくらいの気持ちで、気軽に観にいらしていただきたいです。ぜひお友達とお誘い合わせの上、劇場へお越しください!

おそ松役・櫻井孝宏さん:神谷さんも仰ってましたが、非常に深い作品です。藤田監督や脚本の松原さんがこの映画で何を伝えたいのか、考えながら観るとまた違った面白さがあると思います。皆さんなりの解釈や楽しみ方を見つけていただければ嬉しいです。

舞台挨拶情報

●4月13日(土)場所:丸の内ピカデリー
ご登壇者:神谷浩史さん、入野自由さん

●4月13日(土)場所:MOVIX仙台
ご登壇者:藤田監督、入野自由さん

●4月14日(日)場所:MOVIX仙台・イオンシネマ福島・MOVIXさいたま
ご登壇者:藤田監督、入野自由さん

●4月28日(金)場所:MOVIX柏の葉
ご登壇者:櫻井孝宏さん、小野大輔さん

※応募方法は、公式HP、ツイッターで告知します!

作品情報

劇場版『えいがのおそ松さん』

大ヒット上映中!
配給:松竹

<INTRODUCTION>
初めて描かれる「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリー!
赤塚不二夫生誕の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、2度にわたって制作・放送されたTVアニメ「おそ松さん」。

“クズ”で“ニート”、しかも、全員“彼女ナシ”で“童貞”。ダメだけど、どこか憎めない大人に成長した松野家6兄弟が主役として描かれた、予測不能なギャグコメディとして、2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象を巻き起こした。

完全新作となる劇場版には、高校生時代の6つ子たちも登場し、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが、初めて明らかになる…!“笑い”はもちろん、まさかの“青春”や“感動”も詰め込んで贈る「おそ松さん」の新境地。

公開約1週間で20万人を動員、そして、ぴあ映画初日満足度ランキングで1位
(3月16日ぴあ調べ)、数々のレビューサイトで高評価を得ており、大ヒット上映
中!

<STAFF>
■原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
■監督:藤田陽一
■脚本:松原 秀
■キャラクターデザイン:浅野直之
■美術監督:田村せいき
■色彩設計:垣田由紀子
■編集:坂本久美子
■音楽:橋本由香利
■音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
■音響監督:菊田浩巳
■音響製作:楽音舎
■アニメーション制作:studioぴえろ
■主題歌「Good Goodbye」Dream Ami(rhythm zone)
■配給:松竹

<CAST>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子
ほか

劇場版『えいがのおそ松さん』公式サイト
劇場版『えいがのおそ松さん』公式ツイッター(@osomatsu_movie)

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング