ゲーム・アプリ
【セガフェス2019】『リボハチ』ステージイベントをレポート

【セガフェス2019】『リボルバーズエイト』ステージイベントをレポート!声優・赤羽根健治さん、井澤詩織さん、伊藤かな恵さんら豪華声優陣が生アフレコを披露!

2019年3月31日(日)、ベルサール秋葉原で開催された「セガフェス2019」にて、スマートフォンゲーム『リボルバーズエイト』(『リボハチ』)のイベント「豪華声優陣勢揃い! リボなま in セガフェス」が行われました。

ステージには声優・赤羽根健治さん(金太郎役)、井澤詩織さん(ラプンツェル役)、伊藤かな恵さん(アラジン役)、大空直美さん(かぐや姫役)、加隈亜衣さん(クララ役)、岸尾だいすけさん(浦島太郎役)、立花理香さん(白雪姫役)、長島光那さん(乙姫役)が登壇。

声優陣による『リボハチ』に関するトークの他、生朗読劇の披露が行われるなど、会場は大きな盛り上がりを見せていました。イベントの模様について、レポートをお届けします!

▲左から大空直美さん、長島光那さん、岸尾だいすけさん、井澤詩織さん、菊池プロデューサー、加隈亜衣さん、赤羽根健治さん、立花理香さん、伊藤かな恵さん

▲左から大空直美さん、長島光那さん、岸尾だいすけさん、井澤詩織さん、菊池プロデューサー、加隈亜衣さん、赤羽根健治さん、立花理香さん、伊藤かな恵さん

豪華声優陣がセガネタたっぷりの生アフレコを披露!

おとぎ話のヒーローたちが一番強い者を決める戦いに挑む、3分間の戦略カードゲーム『リボルバーズエイト』。

収録について、かぐや姫を演じる大空さんは、キャラクターをいかにあざとく見せるかを工夫したことを話します。白雪姫役の立花さんは、戦闘などのボイスに時間制限がある中で、どこまでおっとり感を出せるかに苦労したことを語りました。





生朗読劇では、もしも『リボハチ』のキャラクターたちがセガフェスにやってきたらというIFストーリーを披露。ラプンツェルが「『ダイナマイト刑事』をやりたい!」と話すなど所々にセガネタが盛り込まれており、会場からは大きな笑いが起こっていました。

イベントの後半では、観客の中から有志を募り、『リボハチ』の対戦が行われる場面も。ゲーム実況を担当するのは、もちろん登壇者の8人。自身がCVを担当するキャラクターが画面に登場するたびに、壇上からは決め台詞が飛び交います。

岸尾さんが「ゲームの音声なのか実際の音声なのか分からない!」とツッコミを入れると、会場からは再び笑いが起こっていました。

最後に、今後予定されている各キャラクターの衣装機能の実装や、シーズン3で実装された耳なし芳一(CV:草尾毅)、大会規模に応じて優勝賞品などを支援する大会支援プログラムなどについても触れられました。



 また、いま「リボハチ」を始めると、ほとんどのカードが手に入るため、気になった方は『リボハチ』をぜひチェックしてくださいね!

[取材・写真・文/島中一郎]

リボルバーズエイトとは

『リボルバーズエイト』は、おとぎ話のヒーローたちが住む国『イマーゴ』で個性の振り切れたヒーローたちが一番強い者を決める戦いに挑む、3分間の戦略カードゲームです。

手段はともかく立ち上がったクララや、足柄山のナンバーワンホストになった金太郎、イイネのために周囲を巻き込む赤ずきんなど、おとぎ話のイメージを飛び越えたヒーローたちが多数登場! 彼らが織り成す極彩色のストーリーも必見です。

核となるカードバトルは、8枚のカードを駆使してデッキを構築し、相手のタワーの破壊を目指すリアルタイムバトルで、ヒーローのみが持つ2種類のスキルにより、奥深いバトルが楽しめます。

2019年1月22日の配信から4週間で50万ダウンロードを突破し、2019年2月5日には欧米アジアなど100以上の国や地域でのサービスを開始しています。

おとぎ話のイメージを飛び越えた個性豊かなヒーローたちと共に世界中のプレイヤーとの戦いに挑みましょう。

概要

名称:リボルバーズエイト
ジャンル:戦略カードバトル
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
公式Twitter(@rev8_official)
公式YouTube

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング