アニメ
春アニメ『八月のシンデレラナイン』第2話あらすじ&先行カットが公開

春アニメ『八月のシンデレラナイン』第2話あらすじ&先行カットが公開! 入学式の全校生徒の前で、翼は女子硬式野球部の部員募集を始める

2019年4月7日から放送を開始している『八月のシンデレラナイン』。本作の第2話あらすじ&先行カットが公開となりました!

いきなり入学式の全校生徒の前で、高らかに女子硬式野球部の部員募集をする翼。生徒会から注意を受けながらも幼馴染の智恵と同好会を立ち上げようと体験会を行うも参加者は初心者の野崎夕姫と、野球は大好きだけど自分に自信が持てない引っ込み思案の宇喜多 茜のたった二人。でも確かな息吹が芽生えて……。第2話も見逃せない展開です!

第2話 「できる、できない」

同好会を立ち上げるには、部員5人と顧問が必要……だが、野球になにより必要なのは練習場所! 硬式野球ができる環境は、校内のどこにも存在しない……。頭を抱える翼たちだが、とりあえずできることからやるしかない! と気持ちを切り替える。まずは用具を揃えるために、野球用具店へ。それぞれグローブを選んでいると、そこには、翼や夕姫と同じクラスの鈴木和香がいた。

作品情報

TVアニメ「八月のシンデレラナイン」

放送情報

放送は4月7日(日)深夜1時35分より、テレビ東京をはじめ以下の放送局にてプレイボール!
テレビ東京:4月7日放送開始 毎週日曜 深夜1時35分?
テレビ大阪:4月8日放送開始 毎週月曜 深夜1時05分?
テレビ愛知:4月7日放送開始 毎週日曜 深夜1時35分?
TVQ九州放送:4月9日放送開始 毎週火曜 深夜2時35分~
BSテレ東:4月8日放送開始 毎週月曜 深夜0時30分?
AT-X:4月9日放送開始 毎週火曜 夜11時30分? ほか
※放送日時については特番等により変更になる場合があります。

スタッフ

・監督:工藤 進
・シリーズ構成:田中 仁
・キャラクターデザイン:野口 孝行
・音楽:小畑貴裕
・原作:アカツキ
・アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

キャスト

有原 翼:西田望見
東雲 龍:近藤玲奈
野崎夕姫:南 早紀
河北智恵:井上ほの花
宇喜多 茜:花守ゆみり
鈴木和香:緑川優美
中野綾香:高木 友梨香
岩城良美:山下七海
倉敷舞子:佐伯伊織
九十九 伽奈:白石晴香
初瀬 麻里安:八島さらら
阿佐田あおい:立花理香
ほか

公式サイト
公式ツイッター(@hachinai89)

原作:ゲームアプリ『八月のシンデレラナイン』とは

2017年度iOS無料DLランキング1位を獲得し、累計DL数150万DLを突破した「青春×女子高生×野球」をテーマにした“青春体験型野球ゲーム”です。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。

本作では、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成することが可能となるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており“青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっています。

ゲーム公式サイト

(C)Akatsuki Inc. / アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

八月のシンデレラナインの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング