アニメ
『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定!

おきらくJK釣りマンガ『放課後ていぼう日誌』TVアニメ化決定! 原作者の小坂泰之先生よりお祝いイラストとコメントが到着

小坂泰之先生による漫画『放課後ていぼう日誌』(秋田書店刊)のTVアニメ化が決定しました! 『放課後ていぼう日誌』は「ヤングチャンピオン烈」(毎月第3火曜日発売)にて連載中の人気作品。

「ていぼう部」に入部させられ釣りをはじめることになった鶴木陽渚を中心に、女子高生たちのおきらく釣りライフが描かれます!

そして、TVアニメ化の発表にあわせて、TVアニメ公式サイトと公式Twitterがオープン! さらに原作者である小坂泰之先生よりお祝いイラストとコメントが届きました!

公式サイト
公式Twitter(@teibo_bu)

小坂先生からお祝いイラスト&コメントが到着!

放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございます。

『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、海の魅力を満喫する作品です。

アニメを通じて、釣りって、海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。元気に動きまわる4人を早く観たいですね。

小坂泰之

原作情報

原作コミックス 第1巻~第3巻 好評発売中!

 
★アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
【コミック】放課後ていぼう日誌(1)
【コミック】放課後ていぼう日誌(2)
【コミック】放課後ていぼう日誌(3)

コミックス最新4巻 2019年4月19日(金)発売!

【第4巻 あらすじ】
アジの燻製&一夜干し、バリのお刺身、キスの天ぷら…etc. お腹が減っちゃう充実のラインナップ!! 読めば釣りがしたくなる、おきらくJK釣りマンガ!!

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

★『ヤングチャンピオン烈』にて好評連載中!
(毎月第3火曜日発売)

ヤングチャンピオン烈ページ
小坂泰之先生 公式Twitter

(C)小坂泰之(秋田書店)2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

放課後ていぼう日誌の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング