映画
映画『バースデー・ワンダーランド』東山奈央のボイス入り映像公開

映画『バースデー・ワンダーランド』90秒でワンダーランドの世界の秘密が分かる特別映像公開!東山奈央さん演じるピポがナレーション担当!

“大人が泣けるアニメーションの巨匠“と言われる映画監督・原恵一さんの待望の最新作『バースデー・ワンダーランド』が、2019年4月26日よりロードショー。このたび、小人の男の子・ピポが、カラフルで不思議なことがいっぱいのワンダーランドの世界を紹介する特別映像が公開されました!

ピポ役を務めるのは、『ニセコイ』の桐崎千棘役や、『艦隊これくしょん -艦これ-』の金剛役などで知られる声優・東山奈央さん! 

今回、東山さんからコメントも到着し、ピポについて「ピポは小さくて心優しくて可愛いキャラクターです。賢いし機転が利いて、ワンダーランドの救世主であるアカネの冒険を助ける役どころ。でも大錬金術師ヒポクラテスのことを尊敬していて、自分も錬金術師を目指しているという一面もあります」と紹介しています。

90秒でワンダーランドの世界の秘密が分かる!東山さんのボイス入り特別映像公開

公開された特別映像では「僕の名前はピポ、ワンダーランドの大錬金術師ヒポクラテス様の弟子なんだ。今はワンダーランドの危機を救うため、ヒポクラテス様と一緒に、この世界を救う救世主を探しています」とピポの自己紹介。

ピポが住むカラフルで不思議なワンダーランドの世界について「みんなのいる世界で言う四季が彩る不思議な世界。巨大な蓮が浮かぶ湖には巨大な鯉がいたり、とってもモフモフな羊がいたり、街には猫の番所があったり、とってもワクワクする世界なんだ」と、いろんな可愛い動物たちを紹介します。

しかし、そんな幸せ色に満ちたワンダーランドの世界ですが「危機に瀕しているんだ…」とピポは悲しい声で語ります。実は謎の二人組ザン・グとドロポが、ワンダーランドの命の源の水が湧く井戸を壊そうとしています……。

“救世主”としてアカネを見つけたピポとヒポクラテスですが、果たしてどんな冒険が待ち受けているのか? 東山さんのナレーションで、ワンダーランドの世界が90秒で分かる映像となっています。

▼映画『バースデー・ワンダーランド』人気声優・東山奈央が男の子ピポ役でナレーション!特別映像

東山さんが見どころを熱弁!

人気声優の東山さんは愛くるしいピポについて「ピポは小さくて心優しくて可愛いキャラクターです。賢いし機転が利いて、ワンダーランドの救世主であるアカネの冒険を助ける役どころ。でも大錬金術師ヒポクラテスのことを尊敬していて、自分も錬金術師を目指しているという一面もあります」と紹介。

さらにワクワクのワンダーランドの世界観については「ファンタジー映画ならではの素晴らしい世界観が描かれ、ワクワクが止まりませんでした。この映画でしか見られない不思議な動物たちがいっぱい出てくるのに、その世界観はとてもリアルで誰もが共感できる物語になっています」と語り、「ピポだけでなくキャラクターたちが本当にチャーミングで、GWはぜひ家族やお友達と一緒に映画館で見て欲しいなと思います」と熱いメッセージを残しています。

東山さんが演じたキュートな小人ピポと一緒に、GWは不思議なワンダーランドの世界へぜひ旅立ってみてはいかがでしょうか。

作品情報

☆4月26日(金) 全国ロードショー

出演

・松岡茉優
・杏
・麻生久美子
・東山奈央
・藤原啓治
・矢島晶子
・市村正親

スタッフ・音楽情報

原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
キャラクター/ビジュアル:イリヤ・クブシノブ
脚本:丸尾みほ 監督:原恵一
テーマソング:milet「THE SHOW」(SME Records)
イメージソング・挿入歌:milet「Wonderland」(SME Records)
配給:ワーナー・ブラザース映画

 
 
公式サイト
公式Twitter(@birthdayw_0426)

(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

バースデー・ワンダーランドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング