声優
下野紘&内田真礼による『声優と夜あそび』公式レポ到着!

下野紘と内田真礼が“癒しボイス”で本領発揮! “胸キュン”すぎるセリフ連発で思わず悶絶!? 『声優と夜あそび』水曜日 下野紘×内田真礼

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年5月15日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#6』を放送いたしました。本放送ではダミーヘッドマイクを使って視聴者から寄せられた言葉の読み上げや、内田さんリクエストの“きき梅”などを行いました。

新コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」に挑戦。“胸キュン”なセリフを読み上げる下野さん&内田さん

本放送では、新コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」を実施しました。“MCの2人に囁いてほしい言葉”をTwitterで視聴者から募集し、実際にダミーヘッドマイクで囁く、というものです。

例としてスタッフから提示された「久しぶり!髪切った? めっちゃいいじゃん!」や「いつもそばにいてくれて、ありがとう。でも、もっともっと近づきたいな」などの“胸キュン”なセリフを読み上げた2人。

内田さんは照れつつも「私たちの職業的には、正解ですよね!」と声優としての本領を発揮できるコーナーにやる気を見せます。

甘い言葉の囁きに視聴者は大満足! 下野さんは小声で囁くテクニックもレクチャー

そして放送の後半で、視聴者から寄せられた言葉を読み上げることに。内田さんは「今日もお疲れ様、ご飯できてるよ?」というセリフを読み上げてはにかみ、下野さんも「毎日お仕事お疲れ様。今週あと2日あるけど頑張って。今日は……ご褒美あげる」という甘い言葉を囁きます。

まさに“耳が幸せ”な時間に、視聴者からは「ダミヘむっちゃいい」「本当に癒される」「ダミヘになりたい(切実)」「破壊力抜群」など大満足のコメントが寄せられ、MCの2人も「よかった」と一安心。

そして「もっと小声で囁いてほしい」というコメントに対して、ダミーヘッドマイクの扱いに慣れた下野さんが「雑音が入らないよう、囁く場所は耳から少しずらす」というテクニックを内田さんにレクチャー。内田さんも「もっとダミーヘッドマイクを使いこなせるようになりたいですね」と今後の“癒しボイス”コーナーに意欲を燃やしました。

下野さんのライブグッズに、内田さんの“宿敵”キャスケットが!? さらに、グッズ制作の裏話も公開!

また、放送内では内田真礼さんが“宿敵”と呼ぶキャスケットが、下野さんのライブでグッズとして販売されることが発覚。「どういうことですか下野さん!」とプンプン怒る内田さんに、下野さんがキャスケットの被り方を実演して苦手意識を改善させます。

またライブで発売される缶バッジやシャツなどを紹介。さまざまな衣装の下野さんが写った缶バッジを見ながら、「和服姿の撮影の時は、なぜか男性陣から歓声があがったんだよねー」というグッズ制作の裏話も公開されました。

アニメLIVEチャンネル・業界初の声優レギュラー番組『声優と夜あそび』放送概要

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#6』
放送日時:2019年5月15日(水)夜10時~夜11時30分

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#6
Abemaビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング