声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#7』の公式レポート公開

『声優と夜あそび』水曜日#7は、アーティスト・下野紘さんが自身のライブを真剣に語る! 朗読劇で「やっぱり自分は声優なんだな」と実感

2019年5月22日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#7』が放送されました。

本放送では、占い師のキックさんを招いてMC2人の運勢を占ったり、下野紘さんが自身のライブについて真剣に語ったりと、さまざまなコーナーを実施しました。

今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

下野紘さん、お客さんとの大合唱に感動!

本放送では「アーティストインタビュー(※マジなやつ)」と題して、下野さんが2019年5月18日(土)に開催した「リーディング&ミニライブ2019“sympathy”」についてインタビューを行いました。

照明を絞ってシックな雰囲気になったスタジオで、いつになく真剣な表情になった下野さん。内田さんからイベントの感想を尋ねられ、「とても楽しかった。自分が朗読劇をやりたくて、スタッフとも相談してフリートークを入れないひとつの作品として“sympathy”を作った」「前のライブツアーで、お客さんやスタッフへの感謝の気持ちを込めて作った『sympathy』という曲を、最後はお客さんと大合唱をさせてもらって、本当に最高でした」と思い返します。

ミニライブが終わり挨拶をする時に「『sympathy』をみんなで歌いたい」と思いついた下野さんは、自ら「一緒に歌いませんか」とお客さんへ提案し、大合唱が実現したそうです。その時のことを振り返り、「お客さんも歌いたかったんだ……ということが伝わってきて、とても嬉しかった」とアーティストの顔で語りました。

また、イベントの印象的な出来事として、「ライブと朗読劇を交互にするのは大変だろうなと思っていたけど、朗読劇をすると調子が戻ってきて、自分が声優なんだと実感した」と語る下野さん。アーティストであり、声優でもある下野さんならではのイベントを作り上げられたことに、満足しているようでした。

また、放送内では「真礼の願望叶えます~占い師を呼ぼう~」のコーナーも実施。サイキック芸人や占い師として活動しているキックさんをお招きし、2人に関する運勢を占ってもらいました。

事前にMCの2人について分析してきたキックさんは、下野さんについて「優しくて頑張り屋。目標があると邁進していくが、目標を見失うと暴走するか、やる気がなくなる。夏に大きな人生の転機がある」と語り、下野さん自身も「他の番組の占いでも、夏が転機だと言われた!」と驚きます。

内田さんについては「優しくて面倒見がよいが、頼られすぎるとストレスを溜めてしまう。今年は好きなことをすると結果がついてくる」「芸術面の才能に非常に恵まれている」という占いの結果を受け、「イェーイ、やったぜ~!」と思わずガッツポーズします。さらにキックさんは“ハイテンション・タロット”や“人間磁石占い”、“絶対に負けないジャンケン”など、真剣な占いからギャグ(?)まで特技を披露。

MCのふたりは占いの結果を真剣に聞いたり、お腹を抱えて笑ったりと、楽しい時間を過ごしました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#7』

2019年5月22日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ

出演者(敬称略)
下野紘、内田真礼

※過去の放送回は、「
Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
ビデオ『 声優と夜あそび 2nd Season 』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(4 月は森久保祥太郎さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング