ゲーム・アプリ
『Pokemon HOME』『Pokemon sleep』『Pokemon MASTERS』など『ポケモン』に関する新情報が公開

『Pokemon HOME』『Pokemon sleep』『Pokemon MASTERS』など『ポケモン』に関する新情報が続々公開!「ポケモン 事業戦略発表会」をレポート!

2019年5月29日(水)、東京某所にて『ポケットモンスター』に関する新情報が公開される「ポケモン 事業戦略発表会」が行われました。

会場には株式会社ポケモン 代表取締役社長 石原恒和の他、協業パートナー企業各社からスピーカーが登壇し、次世代のポケモンのエンターテインメントプロジェクトが発表されました。

本日公開となった新情報について、お届けします!


 

ポケモン事業戦略発表会2019

イベントの様子はポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開中。発表の詳細内容については、こちらの映像も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

『ポケモン』に関する新情報が続々公開!

まずは、石原恒和氏が登壇し、来場への感謝を述べます。


 
続いて、ポケモン初の映画『名探偵ピカチュウ』について。東宝の松岡宏泰氏が登壇し、映画大ヒットの感謝を述べます。また、今後はゲーム『名探偵ピカチュウ』完結編が任天堂スイッチに発売されると発表。現在公開されている映画とは違った結末になると発表されました。


 
また、「ポケモンセンター」について、2019年秋に「ポケモンセンター渋谷」をオープンすると発表。渋谷の街と相互に魅力を高めていきたいとコメントします。


 

 
次に、ゲームフリークの増田順一氏が登壇し、『Pokemon HOME』を発表。全てのポケモンが集まる場所としてのクラウドサービスを展開する目的で、ゲーム機のハードを超えた連携が可能になるのだそう。

スマートフォンさえあればいつでもどこでも交換が可能で、インターネットを通して世界中の人ととも交換ができるとのこと。2020年初春ローンチ予定で、将来的には集めたポケモンたちと遊べる新たな機能の搭載されると発表されました。


 
そして睡眠をエンターテイメント化する『Pokemon sleep』が発表。「朝起きることが楽しみになる」がコンセプトで、寝た時間・起きた時間を新たな楽しみとしたいとコメント。


 
任天堂ハードウェア開発部の丸山和宏氏が登壇し、『Pokemon GO Plus+』を紹介。夜間に枕元に置くことで眠る時間を計測し、データをBluetoothを通してスマートフォンに送信。石原氏は「睡眠を取り入れることで『Pokemon GO』をさらに楽しいものにしたい」とコメントしました。

 
さらに、DeNAとの連携しているスマートフォン向けゲーム『Pokemon MASTERS』が発表。歴代のトレーナーたちが登場し、熱いバトルを楽しむことができるそうです。2019年内のリリースを予定しており、6月に詳細が発表される予定となっています。


 
また、151匹のオリジナルデザインの記事をユーザーがカスタマイズして作るとこができる「Pokemon シャツ」の発表もありました。

(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング