声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#8』の公式レポート公開

『声優と夜あそび』水曜日#8は、内田真礼さんがスナップチャットで“赤ちゃん顔”に!“ガラパゴリン”下野紘さんは、流行のアプリ機能にビックリ

2019年5月29日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#8』が放送されました。

MCの下野紘さんと内田真礼さんがが、スマホアプリ「Snapchat」の写真フィルター機能を使って遊んだり、内田さんが愛してやまない野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の勝利を祝ったりと、さまざまなコーナーを実施しました。その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

下野紘さんと内田真礼さんがスマホで七変化!?

本放送では「下野さん、最近、ついていけてます?」と題して、最新の流行を体験するコーナーを実施。スマホアプリの「Snapchat」(通称スナチャ)のフィルター機能を使った写真撮影にチャレンジします。

「スナチャ……砂で作ったオモチャ?」とキョトンとした表情を浮かべ、内田さんに「ガラパゴスみあふれる~!」とイジられるガラパゴス携帯ユーザーの下野さん。

しかし機能について説明されると「この間、女性の顔になるバージョンやった!」と知らないうちに流行に触れていたことが発覚します。興味津々で撮影を始めたMC の2 人。“赤ちゃん(子供)の顔になる”フィルターで幼い顔の下野さんが
映し出されると、内田さんは「かわいい~」と大はしゃぎ。逆に子供顔で満面の笑みを浮かべる内田さんを見て、下野さんは「あ~~、こういう子供いそう!」「すごーっ!」と最新のアプリ機能に感心の声をあげます。

さらに“女性になる”フィルターで美人顔になった下野さんは「姉ちゃんと妹の中間くらいの顔なんだよね」「あんまり似てないと思っていたけど、やっぱり兄弟なんだってわかった」と新たな発見があったことを告白。

その他にも“おじさん顔になる”フィルターを使った内田さんに「ハリウッドスターみたい!」と盛り上がったり、“しゃべるウィンナーになる”フィルターで「こわーっ!」と騒いだりと、スナチャのフィルター機能をたっぷり楽しみます。

「これは面白いわ!」と言いつつも「スマホに乗り換える気は全然ない」という下野さんに、内田さんは“ガラパゴリン”という可愛いあだ名をつけます。「LINE とか、たぶん疲れちゃう」「iPad は持ってるから、それでいいかなって……」という下野さんですが、「今後、スマホでできる面白アプリで遊んでみましょうよ!」という内田さんの提案には、「そうだね。もしかしたらスマホに移行するのもいい
かなって思うかもしれない」と興味を示しました。

他にも放送内では「真礼の願望叶えます!」と題して内田さんの愛する「福岡ソフトバンクホークス」の試合勝利をお祝いしたり、「妄想!イラスト制作委員会」のコーナーで番組のイメージキャラクターを“お絵描き”したり、大人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」で視聴者から寄せられたセリフをダミーヘッドに囁いたりと、さまざまなコーナーを行いました。

特にリップ音(キスの音)まで駆使した「明日も頑張れるおまじない……してあげる」という下野さんのセリフには、視聴者も「ほんとサービスしすぎ」「リップ音尊い」「放心状態になった」と大盛り上がり。まさに“癒しの水曜日”の魅力が最高潮に高まる時間となりました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#8』

放送日時:2019年5月29日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
ビデオ『 声優と夜あそび 2nd Season 』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(4 月は森久保祥太郎さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング