アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第58話「半魚人のかまぼこ奇談」より先行カット到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第58話「半魚人のかまぼこ奇談」より先行カット到着! 鬼太郎は、半魚人(CV:松山鷹志)の深海妖術で姿を変えられて……!?

6月2日放送のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第58話「半魚人のかまぼこ奇談」より、先行カット&あらすじが公開となりました!

鬼太郎(CV:沢城みゆき)は、船の遭難事故を調べるために港町へ。ねずみ男(CV:古川登志夫)の裏切りで捕まってしまう。そこに現れたのは半魚人(CV:松山鷹志)で……!?

更に今回、『小説 ゲゲゲの鬼太郎~蒼の刻~』著者サイン会情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第58話「半魚人のかまぼこ奇談」

あらすじ

船の遭難事故を調べるために、港町を一人で訪れる鬼太郎(CV:沢城みゆき)。しかし、住民たちは誰も口を開こうとしない。調査を進める鬼太郎だったが、ねずみ男(CV:古川登志夫)の裏切りにより、ダイオウイカに捕まってしまう。

そこに現れたのは半魚人(CV:松山鷹志)! 遭難事故の黒幕は半魚人の仕業だったのだ。鬼太郎は必死の抵抗を試みるが半魚人の深海妖術によって姿を変えられてしまう…!?

スタッフ

演出:門由利子
脚本:金月龍之介
作画監督:清山滋崇、信実節子
美術:加藤 恵

予告映像

第58話登場!妖怪・半魚人役に松山鷹志さん出演!

半魚人(CV:松山鷹志)

ねずみ男と組んで、かまぼこビジネスを行う妖怪。深海妖術を使い、鬼太郎さえ操ろうとする。

6月2日(日)鬼太郎茶屋にて「小説 ゲゲゲの鬼太郎 ~蒼の刻~」著者サイン会を実施!

「小説 ゲゲゲの鬼太郎 〜蒼の刻〜」発売を記念し、6月2日(日)鬼太郎茶屋にて著者サイン会を実施! サイン会当日は、鬼太郎とねこ娘のグリーティングも行います。ぜひお越しください!

【注意事項】
※著者4名のサイン入り小説を販売いたします。ご購入いただいた方は鬼太郎、ねこ娘と握手ができます。
※鬼太郎、ねこ娘との写真撮影は不可とさせていただきます。
※別場所で購入済の書籍をお持ちの方には、サインをさせていただきます。
※予告なく変更となる場合があります。

著者サイン会概要

■場所:鬼太郎茶屋
■日時:6月2日(日) 1回目14:00〜 2回目16:00〜
■当日参加者
大野木寛、井上亜樹子、山田瑞季、永富大地

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

「地獄の四将編」あらすじ

目玉おやじの茶碗風呂、子泣きじじいや砂かけばばあのかまびすしい会話、ゲゲゲの森ではいつもと同じ穏やかな時が流れているように見える。しかし鬼太郎の様子が何かおかしい...鏡爺と何かを探している素振り。

そんな時、鬼太郎のもとに人間の少年から助けを求める手紙が届く。鬼太郎はさっそく手紙の主に会いに東北へ向かうが、その姿を遠くから見つめる謎の男が...!?。

CSAT

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田 敏
ぬりかべ:島田 敏
一反もめん:山口勝平

STAFF

・原作:水木しげる
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

主題歌情報

■オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

■エンディング主題歌
「RONDO」
歌:BUCK-TICK
作詞:櫻井敦司
作曲:今井 寿
編曲:BUCK-TICK

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング