声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』の番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』の番組レポート到着! 金曜日MCが学ラン姿で視聴者を応援! 津田健次郎さんのサプライズ生電話で大河元気さんパニック!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年5月31日(金)夜10時から夜11時30分に放送された『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』の番組レポートが到着! 

MCの関智一さんと大河元気さんが応援団に扮し、青空応援団の指導のもとエールの特訓を行なったり、視聴者から寄せられた悩みに対してエールを返したり、津田健次郎さんのサプライズ生電話があったりと、さまざまなコーナーを行いました。

大河元気、自分自身を応援!?

「金曜日夜あそび大応援スペシャル」と題した本放送では、「AbemaTV」の応援機能を使い視聴者からの応援を募集しました。

この機能はアプリ内で購入できる“応援スタンプ”を送ることで番組を応援できる、というもの。

生放送はもちろん6月9日(金)までのタイムシフト視聴でも応援可能で、応援したすべての方に番組のオリジナル待受けがプレゼントされるほか、抽選で20人の名前が入ったプレートがスタジオに飾られることが発表されます。

関さんは「いろんな声優さんがプレートを触るかもね」「弄ばれちゃうかも?」と冗談を飛ばし、大河さんも「みなさんと遊べる機会が増えるかもしれませんね!」と新しい挑戦にワクワクしている様子です。

そしてMCの2人は「応援されるだけじゃ申し訳ない!」と、「応援団になって視聴者の皆さんを大応援!」のコーナーに挑みます。まずは社会人応援団「青空応援団」の皆さんがスタジオに登場し、「フレーッ、フレーッ、ヨーアソビィェーッ!」と見事な応援を実演。

間近で応援団の迫力を感じた関さんと大河さんは「すごい迫力!」と感動した表情を浮かべます。そして学ラン姿に着替えた 2 人は「青空応援団」流のエールを学び、視聴者を応援することに。

街頭インタビューや Twitter で寄せられた「就職活動で他人と自分を比べてしまう」「高校生の時にラブレターを送った相手の返事が気になる」「仕事がつらい」という悩みに「フレーッ!フレーッ!」とエールを送ります。

続いて、スタジオには“視聴者”から生電話で「最近、ご飯を食べると眠くなっちゃって……」という悩みが寄せられます。

特徴のある甘い声に戸惑った表情を浮かべる大河さん。関さんがニコニコ笑いながら「ほら、津田くんの悩みに答えてあげて!」と電話の相手が事務所の先輩である津田健次郎さんだと明かすと、「ちょっと待って……」「声が似てるなと思った!なんで、なんで!?」と驚きを隠せません。

「後輩(大河さん)にカメラの部品の塗装をお願いしたら、数か月返ってこない」という津田さんの悩みごとを正座で聞いた大河さんは、「完璧に塗装ができるように、ずっと場所を探しています!」と返答。関さんに「じゃあ、大河くんが塗装できるように応援しよう」と提案された大河さんは、「フレーッ、フレーッ、大河くーん!」と自分に全力の応援を行い、「本当に……すいませんっしたー!」と深々と頭を下げると津田さんは笑って「これで悩みが解決しました」と答えました。

応援を終え、関さんが「最初は戸惑ったけど、応援って気持ちいね」と語ると、大河さんも「こんなに汗を流して誰かを応援できるって、素敵なことですよね!」と同意。

初めての“応援団”体験に、大きな達成感と感動を得たことを明かしました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』

放送日時:2019年5月31日(金)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8JMJQ96ne2Uuef
出演者(敬称略):関智一、大河元気

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング