映画
『二ノ国』宮野真守・津田健次郎・梶裕貴のキャラ動画公開

アニメ映画『二ノ国』出演声優の宮野真守さん・津田健次郎さん・梶裕貴さんが、自身の役を大紹介! 3種のキャラクター動画公開

8月23日(金) 公開となる、超大作アニメーション映画『二ノ国』。この度、宮野真守さん演じるヨキ、津田健次郎さん演じるガバラス、そして梶裕貴さんが演じるダンパの紹介映像が解禁! しかも声優本人が紹介しています。

本作は、レベルファイブから発売されたRPG『二ノ国』の劇場アニメ化作品。公開された3人のキャラクターは、主人公のユウとハル、そしてコトナやアーシャたちメインキャラの壮絶なドラマを語る上で、絶対に外すことの出来ない重要なキャラクターとなっています。

▲左からヨキ(CV:宮野真守)、ガバラス(CV:津田健次郎)、ダンパ(CV:梶裕貴)

▲左からヨキ(CV:宮野真守)、ガバラス(CV:津田健次郎)、ダンパ(CV:梶裕貴)

映画「二ノ国」キャラクター動画:ヨキ編(CV:宮野真守)

★宮野さんの演じるヨキは、頭脳明晰でいかなる状況にも動じるとこのない強い心をもつ二ノ国の魔法宰相。エスタバニア王国の長で、アーシャ姫の父でもあるフランダー王の頼れる右腕でもある。

★宮野さんが“一癖も二癖もある人物”と称する通り、どこか陰のある表情が深く印象に残るキャラクターだが、王が全幅の信頼を寄せる人物だけに、彼の動向には要注目です。

映画「二ノ国」キャラクター動画:ガバラス編(CV:津田健次郎)

★津田さんが演じるガバラスは、エスタバニア王国の征服を企む黒旗軍の最高指導者。黒いコートを身にまとい、鉄の仮面で顔を隠すその姿は、正に悪役といったところ。

★仮面の奥からのぞく怪しい瞳には、全てを悟っているかのような自信が垣間見える。津田さんは、ガバラスに隠された“衝撃の真実”が見どころだと語るが、彼の存在がユウやハルたちの物語に強い影響を及ぼしていることに疑いはありません。

映画「二ノ国」キャラクター動画:ダンパ編(CV:梶裕貴)

★そして、梶さんが演じるダンパは、猫のような愛らしい姿が印象的な二ノ国の妖精。アーシャ姫のお世話をする従者だ。「僕のことも考えてくださいよ~」と活発なアーシャに振り回されながらも、甲斐甲斐しく姫のお世話をする姿は微笑ましい。

★その容姿から一見可愛らしいだけのキャラクターかと思いきや、梶曰く“しっかり者”らしい。

ストーリー

冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。

そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。

“大切な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは--?

作品情報

「二ノ国」

8月23日(金) 全国ロードショー

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ アニメーション
制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

出演:
山﨑賢人
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ

映画『二ノ国』公式サイト
映画『二ノ国』公式ツイッター(@Ninokuni_movie)

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

二ノ国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング