menu
声優・高木渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・高木渉さん、『ジョジョの奇妙な冒険』『名探偵コナン』『忍たま乱太郎』『ビーストウォーズ』『NARUTO -ナルト-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

7月25日は、声優・高木渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

高木渉さんといえば、『ジョジョの奇妙な冒険 Parte4 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰や『名探偵コナン』小嶋元太/高木渉刑事、『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸、『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』チータス、『NARUTO -ナルト-』うちはオビトなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、高木渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高木渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

null高木渉

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ニンジャバットマン』ジョーカー

・クレイジーな悪役を見事に演じられた。

演技力の高い「これぞプロの声優」というのを実感しました。(40代・女性)

『GTO』鬼塚英吉

・下品なのに爽やか、鬱陶しいのに憎めない、ハチャメチャなのに頼りになる。

あの絶妙なバランスを演じきれるのは高木さん以外ありえない!高木鬼塚がいなければ私は中学時代の鬱期を乗り越えらなかった。(30代・女性)

『機動新世紀ガンダムX』ガロード・ラン

・一人でなんとかうまくやってきた彼が、ティファという謎の美少女に出会ったことで、フリーデンでの集団生活の一員になり、彼の一途さにフリーデンのみんなも次第に感化され、ティファが誘拐され宇宙に連れて行かれた時には、みんなして行けと送り出したそのまっすぐな展開が良い作品です。

ガロード本人も最後の最後までティファに対する純情さは貫きとおしました。

末永くお幸せに、という気持ちで見れる最終回、良いですよ!!(30代・女性)

『NARUTO -ナルト-』うちはオビト


・NARUTOが大好きだったのでこの作品で高木さんの名前を覚えました!(20代・女性)


・高木渉さんは陽気なチンピラだったりなんか憎めない愛され役を演じられることが多いと思います。

一方、うちはオビトはNARUTOでもラスボス級のキャラクターでその成り立ちも大変暗く恨みを携えたキャラクターです。

一見高木渉さんらしくないキャラクターで、初見時は大変驚きと違和感を感じました。

しかしこのキャラクターは幼い頃に主人公と同じ夢を掲げ、同じように世界を見ていて、それらに裏切られたことによって闇に身を投じてしまうキャラクターでした。

つまり元々は主人公としてキラキラ生きていくはずのキャラクターが、悪に染まったときの違和感や、悲しさを狙ってのキャスティング&演技なのだと気づいた時は衝撃を受けました…!

以上の理由で、本作は代表作といって過言でもない名役だと考え投票しました。(20代・女性)


『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』チータス

チータス

・豪華声優陣でほぼアドリブの伝説のアニメで高木さんを知ったんじゃーん!(30代・女性)


・高木さんが最も自由かつハチャメチャにやってた作品といえばビーストウォーズのチータスじゃん?

地上波最終回の「こんにちは。豊臣秀吉です!」は今でも記憶に残ってます。(30代・男性)


『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸


・キャラの個性が強く出ているから。

性格や特徴を明確に掴んで声(魂)を吹き込んでいて、心から尊敬しています。(10代・女性)


・高木さんは3枚目な役が多いですが、滝夜叉丸先輩はカッコいいしあの自惚れ、自己陶酔が貯まりません!

高木さんの声の雰囲気の中でもあまり出さないタイプの声な気がしています。(30代・女性)


・初期から出ている事とそのキャラの濃さで忍たまの先輩と言えばこの人!という印象があります。

高木さんのアドリブを思わせる滝夜叉丸の面白いところやカッコいいところ、美しいところが大好きです!(20代・女性)


『名探偵コナン』小嶋元太/高木渉刑事


・高木さんと聞いてすぐに思い付くキャラだから(10代・男性)


・一般の方にも知られている超有名作品で 同じ名前だから(20代・女性)


・声優さんから名前がとられているめずらしいキャラだから(10代・女性)


・げんたくんと迷ったけど、高木さんあっての高木刑事なので(笑)(40代・女性)


・佐藤刑事を好きな所もカッコイイし、コナンと事件解決していくのもカッコイイ(20代・女性)


・元太君の少し生意気だけど憎めないキャラクターと高木刑事の優しい感じを演じ分けていて凄いから。(20代・女性)


・子どもたちの押しに弱く何でもやってくれちゃうけど、警察としての正義感もちゃんと備わっていていい!(10代・女性)


・自分の役の出る機会を増やしたくてアドリブで「高木です。」と言ったのがきっかけでそのキャラが高木渉という名前になったから。

今ならコナンくんメンバーに高木刑事がいないと寂しくなる!(20代・女性)


『ジョジョの奇妙な冒険 Parte4 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高木渉の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー