アニメ
TVアニメ『アサシンズプライド』放送時期&出演声優を発表

TVアニメ『アサシンズプライド』2019年秋に放送決定! 小野友樹さん、楠木ともりさん、石川由依さん、薮内満里奈さんら出演声優4名発表!

TVアニメ『アサシンズプライド』(以下、本作)が2019年秋に放送決定! 出演声優4名と制作スタッフ陣、ヒロイン・メリダ=アンジェルのイラストが公開されました!

本作は天城ケイ先生によるライトノベルで、イラストはニノモトニノ先生が担当しています。ファンタジア文庫(KADOAKWA)で2016年1月より刊行中で、発行部数はシリーズ累計40万部を記録。主人公クーファ=ヴァンピールが、公爵家に生まれながら無才の少女メリダ=アンジェルと共に、裏の任務や各々の運命と対峙する物語が描かれます。

出演声優陣は主人公クーファ=ヴァンピールを小野友樹さん、メリダ=アンジェルを楠木ともりさん、エリーゼ=アンジェルを石川由依さん、ロゼッティ=プリケットを薮内満里奈さんが担当します。この発表に伴い、小野さんと楠木さんが作中に登場する刀を身に着けた撮り下ろし写真とコメントが到着!

スタッフ陣は監督を相浦和也さん、脚本を赤尾でこさん、キャラクターデザイン・総作画監督を吉川真帆さんが務めます。

 

メリダ=アンジェル イラスト


 

キャラクターイラスト・キャストの撮り下ろし写真・コメントが到着!

【質問内容】
(1)役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
(2)原作やコミックスをご覧になった時の第一印象
(3)アニメを楽しみにしている皆さまに、一言
 

クーファ=ヴァンピール(CV:小野友樹さん)

《白夜騎兵団》に所属するマナ能力者。位階は《侍》。メリダの家庭教師兼暗殺者として派遣されたが、任務に背いてメリダを育成している。


(1)
僕が担当させて頂くキャラクターの中でも、珍しい役柄じゃないかなと思います。様々な面を持ったクーファを演じるのが本当に楽しみです。

(2)
シリアスな展開とギャグシーンのギャップが楽しく、引き込まれました。その辺りがアニメでどういう形で表現されるのか、僕も期待しております…!

(3)
原作ファンの方はもちろん、初めて観る方にも楽しんで頂ければ幸いです。オンエア、どうぞお楽しみにッ!!
 

メリダ=アンジェル(CV:楠木ともりさん)

三大公爵家たる《聖騎士》の家に生まれながらマナを持たない少女。無能才女と蔑まれても心の折れなかった、健気かつ芯の強い努力家


(1)
様々な表情をみせてくれるメリダは、演じ甲斐があり楽しそうだと思っていたので、ガッツポーズしてしまうくらいとても嬉しかったです。彼女の努力家な姿勢を見習って、魅力を最大限引き出せるように頑張ります!

(2)
オーディション資料を見させて頂いて、メリダちゃんの可愛さに一目惚れし、コミックスを読むうちに彼女の強さ・素直さ等、益々大好きになりました。キュンとするシーンもありつつ、戦闘シーンの格好良さも抜群で、常にドキドキする展開に既に夢中です。

(3)
私も「早く皆様のもとに届いて欲しい!」と放送が楽しみで仕方がありません! 先輩方から沢山の刺激を受けながら、メリダと共に成長していけたらと思っています。皆様にメリダを、『アサシンズプライド』を、愛して頂けますように。宜しくお願い致します!


 

エリーゼ=アンジェル(CV:石川由依さん)

メリダの従姉妹で《聖騎士》の位階を持つマナ能力者。学年で一番の実力を誇る。無口で無表情。


(1)
エリーゼは口数が少なく無表情な子です。今まで、あまり感情を出さない子を演じる機会は多かったのですが、エリーゼのように華奢で可愛らしいタイプを演じることは少なく、やりたい気持ちはあっても、受からないのではという気持ちがどこかにありました。なので決まったと連絡が来たときは、とても嬉しかったですし、今から演じるのがとても楽しみです!

(2)
原作を読んで、やっぱり私は「普段は隠しているが実は強く、いざという時に実力を発揮し周りが驚く系主人公(?)の物語が好きだ」と改めて思いました。クーファはとにかく強く、とにかく優しいんです。裏の生業のはずなのに仲間思いで、そのことで葛藤する姿がすごく良い!

ヒロインのメリダは、ひたむきで真っ直ぐで、本当に応援したくなる子。そんなメリダに憧れるエリーゼの気持ちがよくわかります。お話の面白さはもちろん、キャラクターがみんな魅力的で、惹きつけられました!

(3)
無口で無表情な分、誤解されやすいエリーゼですが、所々に垣間見える可愛さや一生懸命さを感じていただけるよう、演じていきたいです。素晴らしいキャストの皆さんと一緒に、素敵な作品をお届けできるよう、頑張ります! 是非、楽しみにしていてください♪
 

ロゼッティ=プリケット(CV:薮内満里奈)

精鋭部隊《聖都親衛隊》に所属するエリート。位階は《舞巫女》。現在はエリーゼの家庭教師。


(1)
とにかくびっくりしました! オーデション資料を見た時一番惹かれたのがロゼッティちゃんだったので決まったと聞いて、本当嬉しかったです。私にとって初めてのメインキャラです。緊張や不安もありますがこれから始まる収録に全力で臨みたいと思います。

(2)
様々な事件に巻き込まれていく中で、家庭教師と教え子がお互い信頼を深めていく姿が素敵だなと思いました。また、登場する女の子たちがみんな可愛くてメロメロになりました! 女の子達に囲まれ翻弄されるクーファさん、羨ましいです...。

(3)
この度ロゼッティ 役を演じさせて頂くことになりました薮内満里奈です。前向きで天真爛漫なロゼッティちゃんの魅力を皆様にお伝えできるよう精一杯がんばります! よろしくお願い致します!
 


 

TVアニメ『アサシンズプライド』作品情報


 

放送情報

2019年秋放送予定
 

スタッフ

原作:天城ケイ(ファンタジア文庫)
原作イラスト:ニノモトニノ
監督:相浦和也
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:吉川真帆
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊藤佳子
美術監督:松本実希子(スタジオ風雅)
色彩設計:小山知子(Fine Colors)
撮影監督:宮坂凌平(レアトリック)
CG監督:柴田渉(EMT2)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:本山哲
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:EMTスクエアード
 

キャスト

クーファ=ヴァンピール:小野友樹
メリダ=アンジェル:楠木ともり
エリーゼ=アンジェル:石川由依
ロゼッティ=プリケット:薮内満里奈 ほか
 
公式サイト
公式Twitter(@assassins_anime)

(C)️2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会
アサシンズプライド 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング