menu
声優

声優・楠木ともりさん、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』『デカダンス』『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月22日は、声優・楠木ともりさんの誕生日です。おめでとうございます。

楠木ともりさんといえば、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』や『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』、『デカダンス』、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、楠木ともりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・楠木ともりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アサシンズプライド』メリダ=アンジェル

・自分が一番最初に好きになったともりさんが演じるキャラで、お嬢様言葉だったり一生懸命な所が可愛かった(20代・男性)

『魔女の旅々』セレナ

・つらい境遇の少女で果たして本当にあの時点では悪であったのかも人によって意見が分かれるキャラクターだと思います。(20代・女性)

『RELEASE THE SPYCE』才賀伊智香

・思わぬタイミングで助けられてツキカゲに加入した彼女の存在は物語を悲しい別れで終わらせずに新たな希望として描かれていて、これからもツキカゲたちのお話が続いく予感がしてとても良かったです。(40代・男性)

『メルヘン・メドヘン』鍵村葉月

・注目すべきは、コミュ障演技です!葉月ちゃんはマジでかわくて、マジでコミュ障なのが、マジでかわいい!

この絶妙なバランスを初主演からやり遂げるのが楠木ともり!

ともりる推しはメルメド必修だぞ!(20代・男性)

『オーディオドラマ『夜に駆ける』』彼女

・主人公である「僕」を魅惑し破滅へ導く存在として、どこかあどけなさもある情動に満ちた「彼女」の演技は非常に印象に残り、聴いている我々をも魅了したように思う。

また楠木ともりさんの、まさに「タナトス」ともいうべき負の感情を呼び起こす声は、唯一無二の非常に素晴らしいものだから。(10代・男性)

『きららファンタジア』きらら

・全てのクリエメイト(作品内に登場するきらら作品のキャラの総称)やランプやマッチなどに優しく接している姿がとても愛おしくて好きです。

自分も暗い過去を持っているはずなのに誰に対しても優しくできるそんな強さを持つきららが大好きです。

ゲームも3年近く楽しんでます。今後もプレイしていきます。(10代・男性)

『遊☆戯☆王SEVENS』霧島ロミン


・通常時もザ☆美少女ロミンの時も素敵です。(20代・男性)


・表情豊かなところ、かっこいい演技やかわいい演技からロミンちゃんの魅力をものすごく引き出していると思います!

ロミンちゃん大好きです!(20代・男性)


次ページ:『先輩がうざい後輩の話』五十嵐双葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング